▼グッズ販売サイトはこちら
https://urasyakaijourney.shop/
▼サブチャンネル作りました!チャンネル登録よろしくお願いします!
https://youtube.com/@urasyakaijourney_backyard?si=TbNuSYE0Hy_5O8Eo
クレイジージャーニーで有名な【ジャーナリスト】の丸山ゴンザレスが、裏社会についてわかりやすく解説します。
※この番組は、教養バラエティ番組です。
反社会勢力を肯定したり、犯罪を助長するものではありません。
【反社会的勢力シリーズ】
【半グレシリーズ】
【芸能裏社会シリーズ】
【世界一危険な街”ヨハネスブルグ”シリーズ】
https://www.youtube.com/watch?v=_CJguM_-YL0&list=PLoPtAsTE1BaJ83bwzr4PQOCo1A-_nqUBQ&index=3
【ヤクザ】シリーズ
【枕営業】シリーズ
【裏ギャンブル・カジノ】シリーズ
【海外風○】シリーズ
【元九州ヤクザ組長】シリーズ
【大阪・西成】シリーズ
【googleストリートビューの旅】シリーズ
このチャンネルにしかできない【実際に取材しました】シリーズ
【村田らむ】シリーズ
【薬の授業】シリーズ
【元山口組系組員】シリーズ
【ダルビッシュ翔】シリーズ
【終身刑になった男】シリーズ
【右翼団体取材】シリーズ
【JOJO】シリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=GGAIiQEYwoM&list=PLoPtAsTE1BaJ-Yhrp_8DmyDqXKlNj9HlN
【自衛隊の極秘情報】シリーズ】
【大島てるが話す事故物件】シリーズ
【一和会最高顧問の息子】高知東生シリーズ
【人気Vtuber懲役太郎コラボ】シリーズ
【不動産投資の楽待コラボ】シリーズ
【事故物件ロケ】シリーズ
【闇金業者の隠された闇】シリーズ
【大麻ジャーニー】シリーズ
【カマたくコラボ】シリーズ
【彫り師】シリーズ
▼お仕事のご依頼等はこちら
urasyakaijourney.info@gmail.com
▼丸山ゴンザレスの本こちら
世界の混沌を歩く ダークツーリスト : https://amzn.to/32ROFbc
裏社会の歩き方 : https://amzn.to/32MJxoJ
裏社会のカラクリ : https://amzn.to/2uK7zEm
▼TWITTER
https://bit.ly/2VDSBuF
▼INSTAGRAM
https://bit.ly/38bIqjK
プロデュース : 草下シンヤ
協力 : 神里純平
協力 : 緑川人参
協力 : 株式会社彩図社
#丸山ゴンザレス #裏社会 #クレイジージャーニー


コメント
いち
待ってました
なぜかZ李が逮捕されたら、関東で頻発していたタタキがぴたりと止まっちゃいましたねw
Z李という人は何人いるのでしょうか?
もしかしてA〜Zいるという意味の総称でルフィ事件の様に実在しない架空の人物でしょうか?
この話を細かく聞くと、クサカさんに関しては結構親密な交際をしてましたね。
警視庁などもしっかり把握していってると思うが。
なんかキレがないな
くさかさん話長いな。結論先出しで話してほしい
結局この界隈に妨害されてたcolaboは怪しい団体じゃないってことでいいですか?
容疑者をサン呼びはちょっと…
起訴された時、この動画をもう一度見直します
奥歯に物が詰まったような感じですね。
くさか大分テンパってて草wwwww
余罪が多すぎて、しばらくはシャバに出られなさそうな件😅
仕方ない立場だが、怪しい話し方だなー
マスゴミ が自分の考えをしゃべるとこうなるんだ、自分保身の言い訳 上から目線の諭すような物言い すごいね
くさかもやばいな!笑
炊き出しはホームレスのリスト集めってより単純に承認欲求・印象操作だと思うけどね。
あれれ
草下さんめっちゃすきだけど正直今回はなんか残念だ🌀丸ちゃんも草下さんにはっきり明言してほしい感じなのに逃げてる感がすごい💦まあ、仕事上仕方がなく答えづらいんだろうけど、中途半端な意見なら聞いてもしょうがないんだよなあ。。笑
保身がすごい
草下さんイケメンだよなぁ。Z李逮捕されたから少しだけSNSが平和になったような🤔
うっすらそわそわしてそう
一緒にいた罪で逮捕ってクサカさんが犯罪現場に立ち会っていた事があるって深読みしてしまうな。
20署共同の対策本部が設立されているぐらいの異常事態なのに大した事ないアピールが凄い
草下氏ニタニタ笑い過ぎだろ🤣
くさかバリテンパってるやんw
草下さん、説明責任を果たすつもりで頑張ってるんだろうけども嫌々話してるのが分かるな…
バイク泥棒はまだ捕まってないのかな
反社なん?
12:02〜
くさかさんのこのスタンス好きだしちゃんと伝わっていますよ〜、伝わっていない人たちからの「お前も何かやっているんじゃないか」「隠し事をしているのか」等が大変かもしれませんがなるべく今まで通り過ごせますように。
動画出すの遅かったんじゃね
中の人と繋がりあったのに
裏側を見ても答えが見るもんじゃないと思います!見えづらいもの、理解しづらいものだから裏側なんじゃないかな思います!
草下、完全に反社側の人間じゃねーか
中の人が捕まってから、急におぢ構文のツイートが増えてたの笑う
14:31〜
私も全く同じことを思っていました。この状況ではくさかさんが逮捕される可能性もあるのだろうな、そしたら「ほら犯罪者だったじゃないか」と言う人たちもいるだろうな、と
逮捕されたとしても不起訴になるだろうし風当たりが強くなっても変わらず活動していかれるでしょうから私としては何の不安もありませんが……
モヤモヤはするけど
これは草下さんの一貫したスタンスだとは思う。
いつもクールな草下さんの声が裏返ってる。。。答え難いよね。取材対象が対象なだけに、最初から『悪いことしてる』みたいなのだと信頼して取材させてもらえないだろうし。。ある程度相手のやってる事を見て見ぬふりしないと取材できんやろうし。
草下さんも、こんなことに巻き込まれて大変だな。パクられた奴と微塵でも接点があったら、その人をまるで同罪の如く扱う雰囲気に辟易とするね。
大前提として、草下さんはこの界隈のジャーナリストだぞ?
beebet
Z李事件のいっぽうで三菱UFJ銀行、貸金庫10億以上窃盗
議員上級国民がらみの犯罪は不起訴かスルー
上級国民の完全犯罪こっちのほうがむしろ裏社会化してる
Zも潮時おもんない
たたきが無くなったなぁと思ったらZ李が黒幕だったな🤩
草下、必死過ぎて笑えるwこいつ絶対色々情報持ってるやろな
素人YouTuberとは違い
しっかりとしたコンセプトがあるんだね😮
ようやくか、、
Z李って結局何者?大陸系のマフィアの支持役とかなの?
ジェスチャーが大きくなり、作り笑いが多い時は
自分で言ってて恥ずかしくないのかってくらいアウトローアピールしてたよなZ李
クサカがいなくなっても変わらずこの番組は観るよ😊👍
最近よく見てたZ李さんが
新宿スワンと繋がって興味津々です。
タキさんは事業が上手く行ってる状況で
バレて当たり前な、ずさんな闇バイトを先導するとは思えないんだよなー
りりちゃんもどんな感じで進行してるか教えて欲しいです。
バイクを盗むほうが悪いのに、なんでそいつは刑を受けないんだ?
おかしいだろ
この番組に真っ白な人間の出演を期待してる人はいないだろう
黒ければ黒いほど興味深い
一昨年、秋葉原に刺殺された生井一家の沖田健治こと山中健治も炊き出しやってたな、そういえば。草下さんも沖田とは仲良くしていましたよね。
この人、z李の犯罪行為を知ってたってことないの?
草下の良さが出てないね
それだけおっかない人だって事だよね
余計な事を言わない これが前提で話してる
丸山さんに迷惑かけないで欲しい
次から次と出てきそう😮
クサカさんがヘラヘラしすぎてて、ゴンちゃんがシリアスなスタンスでいるのがバランス取ってていいなぁ。
もごもごもごもご
ゴンザレス!鼻をかめ!
アンダーグラウンドの人の話を聞く、、のはいいけど、光を当ててはいけない。
何も知らない若者達が、YouTubeに出てるからいい人って思う人が出てくるよ。
ある程度の線引きは必要だと思う。
やっとこさ表明してくれましたね。さすがの草下さんでも見抜けなかったんでしょうが、情報は持ってるはず。賭博に関わるシノギをしてたんだから、だからいえないのかな~フォロワーもウマシカだけど、逮捕されればそりゃたたきますわな、あきらかに、ある程度、感覚的に気ずいてたけど、そのまま行ってしまい、下手うったけど、非を認めると、あらゆるとこから火のこがふりかかる可能性があるから、のらりくらりとこのような説明になってると解釈してます。
取材してるんだからそれなりの付き合いはそりゃあるよねぇ。
親しい人でもそんなに悪い人だったのかってショック受ける事あるよ。
あと、ジャーナリストに自分が不利になる情報流すとは思えないけど。炊き出しとか良い人って言う表の仮面を取材させてただけな気がする。
草下さんと丸山さんの関係性素敵ですね
まだ見てる途中だけど肩持ち過ぎだろ
どういう風に何の事件に関与してたかとかはサッパリ分からんという事ですか。うんまあ。
なんかの飛ばし携帯とかに絡んでそうだったりするんですかねえ。最近のタタキの事例、単独の1グループでとは思えず、繋がり調べられているところにラッパーグループとかが引っかかって来ているのではないかという気がします。個人が単に引っかかってるのかグループぐるみなのかってのも、昨今わかりにくいんですよね。z李全員ではないが末端が引っかかってる可能性はあります。
とかって言っても、結局何も分かってはない、んですがね。ただまあ、そこら辺明らかにならない限り付き合いは考えざるを得ないだろうなとは思います。
警察が、20署共同捜査本部を立ち上げたというのは凄いことです。
ここまでやりようは、オウムとか極左テロレベルです。
草カはジャーナリストとして5流ですよね。見た目もいじめられっ子ですわ
何か嫌な気分になってきた
草下君は世間の常識を知らないのか?
草下さん下手に関わってヤバいのね😮
草下アウトー!
まだ本体がめくれてないな
何も見えてこないじゃん。
情報操作にしかなってないまだ
人って立場でこんなに説得力やイメージ変わるんだ。何という歯切れの悪さよ。
5年取材してる割に浅くね?本当にプロか??
Z李グループが捕まってからトクリュウ民家強盗致死傷害事件のニュース報道がほぼ無くなったのはなんか関係あんのかって思うよね普通に。
草下さん取り込まれやすいのかね…まあある程度相手の懐に近づかないとできない仕事なんだろうけど
丸山さんが終始冷静なだけに、草下さんへの小さな不信感が芽生えていないことを祈る
でもとても難しい立場にいるってのはテンパり具合から伝わってきたよ😅
ワシは草下さんのスタンス応援してるしよく分かる。疑わず関わり事実は事実として受け入れる。火の粉が降り掛からないように嗅覚だけは研ぎ澄ませておいてください。
捜査に影響あってはいけないですから理解できます。この番組は知らないことが知れるため続いて欲しいです。
言い訳っぽいなー
とりあえず動画を出してくれてよかったです。なんか気持ち悪かったので。
反社かわかんなかっただ?
嘘つけ
くさかアウトー
めっちゃかばってて草
自分は知らない、関係無いの主張はまずいのでは?
こういう仕事をしているくさかさんが警察が問題視している事案で「知らなかった」「関わっていない」と主張すると他の人への波及が心配です。同じ言い訳を使う人、知らずに接していたと思われる人の範囲が広がるかも?
クサカさんは密接交際者として警察にマークされてますねw
Z「ゼット」「ジェット」結局どっち?
絶対逃げ切れると思ってる道具屋さんのお友達
視聴側は希望は多少あっても、株主じゃないんだから、勘違い物言いは醜い。番組側も阿る必要は無いよ
問題解決に一緒に複数あたったとおっしゃてますが、具体的にはどのようなことでしょうか?
まわりくどい!😂
ゴンザレスは身内にも容赦ない指摘をするなぁと思って観てたけど、コメ欄見た感じこれでもまだまだ手緩いのか…😨
この件ついては知ってる事を全部話せば良いが、良い事ばかり言っているのは既存のメディアと一緒。要は自分の都合の良いことしか言ってないし、良くある偽善者のトーク。丸山さんは一緒にやるのはやめた方がいいと思うよ。再逮で自分の可能性もあると言ってるところが要は否定できないのでしょう。何も無い炊き出しと小説だけなら逮捕はされないしあっても任意での聴取でしょう。まあ起訴猶予もあるけどプライベートで一緒に飲んだ時色々あったのではないかな。身内に甘い。今後も何かあれば知らなかった何もなければ良い人だというのでしょう。ジャニー擁護の山下達郎的な感じかな。とにかく丸山さんが離れてくれた方が今後活躍は見やすい。
取材でもヤクザにおごられて貸し借りを作るなは鉄則だが
noteのサポート機能での1万円で心の貸し借りを
作ってしまったのが相手がうまかったのかなんなのか…
さすがに10万とか100万だと警戒するもんね
いただき女子リリの時と同じテンパリ
このようなやり方には、893ではないね~🤔と想像します。組織がきちんとわかってるところは、893かなと認識出来ますよ。物を売ってるとかですがきちんと仕入れ内容とかがクリーンなのかな🤔とか想像します。ん~~🤔
ちょっと遅いんとちゃうかぁ〜???
これは喋れんよなー。自分らも逮捕されるリスクあるもんな。
善の顔もあれば悪の顔もあるんでしょうね トクリュウかどうかで場合によっては長いお勤めになる可能性もあります
丸ちゃんの海外取材はその一瞬で関係は終わるけど
草下さんの取材は国内のアングラの人達にインタビューから生半可な付き合いや接し方じゃできない仕事だよね。
そもそも海外って相手も外人相手だから優しいし簡単に打ち明けてくれるけど、国内のアングラ相手にするって事は気合いと覚悟が違う。
昔の、当人同士ではカタの付いた事を事件として浮上させただけでは20だか21の警察が動くわけもない。本題の逮捕案件が発表されるまで何がなんだかわかりませんよね。
(取材で気を付けては居ると思いますが、)結果として真っ黒な人が白の活動を主張しに来られるとこのような利用されるだけのchにならないようには気を付けてほしいなっと。
悪い事はしてないと思うとしか言えないしそんなインタビューに意味はあるんだろうか…
歯切れ悪い。
らしくない。
草下さん、がっかりですわ。。。
答えたくない質問をされた時に自分のスタンスを滔々と語るのって私もやるから怪しく見えちゃう😅
クサカさんパンピーが悪ぶって足突っ込むからだよ笑 因果応報
これからも頑張って下さい。
応援しています。
言い訳がましいなぁ
ここでガッカリしたとか言ってくる奴らのために
無理してこんな動画撮らなくていいでしょうに
色々あって世の中バランス取れてるんだからさ
草下シンヤはこれでいい
これでこそ草下シンヤ
ネットって法より感情優先するような人多いわりにはこういう事案が起こると怒る人いるよね。
草下さんいつもよりちょっとテンション高いな
潔白を説明させようとする丸ゴン優しい
動揺してる(´・ω・`)
草下さん、上手く利用されたのかね。表の顔作るために。
不当逮捕アピールで警察批判?
そもそもトクリュウの定義が警察とテレビ見てる奴とで違うからな
だからトクリュウ=強盗やってるやつみたいになってる
あとホームレス使ってなんかやった云々は最初の時に証拠なしでツイートしたやつがいたからでしょ
リアルマーティン・スコセッシ映画の崩壊シーンに立ち会ってる🤣
草下さん2828
ジャーナリストとして裏表なくやってる草下さんとゴンザレスはえらい
トクリュウを生業としている人と金銭的関係があったのなら犯罪に触れていそう、、
私は裏社会については、おそらくど素人です。
そういう私から見て、お二人は至極普通人であり、よくよく考える方々であり、反社とか非人道的な事柄に好んで加担する様な人間には、全く見えません。
何かあるたびに、同じ側ではないか的な不思議に思うコメントが見受けられますが、賛同も共感もできません。
とても、勉強になる番組です。
こういうことに気をつけて、裏社会の人というのは、こういう風に考えて行動する人たちなんだよと、時間と労力を使って発信してくれている番組だという認識以外、持てません。
甘ちゃんだと思う人は思えば良いですが、そうは思わない人たちの方が多い気がします。
丸山さんはテレビ局から何か言われてて、あせってるとか?
やっと
車で移送されるとき顔隠してたのは超絶ダサかったな。
声裏返りすぎ。言い訳発表会は必要ない。もっと腹据わってると思ってたのに残念
お、犯罪者が犯罪者を語るとな?正直信ぴょう性が微妙。嘘と真実を混ぜて語るから全部を信用は絶対にできない。おそらく言えないこともしてるし知ってるし加担もしてるじゃない?としか思えないですね。ゴンザレスさんも大変なのと関わって気苦労が絶えないですね。お身体ご自愛ください。そして草下は早いとこお勤めして綺麗になってください
あいつの逮捕で闇バイト減ったよね?それが事実なのかちゃんと教えてほしい!
犯罪者をかっこいいとかいったぞこいつ!?
うーん。
草下さんに聞いても、何も話せないですよね?
ゴンザレスさんどんどんいきましょう
仲がいいとか関係ないです
お前らはどう思う♪俺は問う本当のこと♪
そりゃまあ拘留中だから何か知ってても知ってるとは言えんよなw
だからシャバに出てきてから言える事を本人に語らせるのかと思ってた
アングラの取材活動してて、取材対象として接していたなら裏で何してるかまでわからないって発言はわかるけど、プライベートでも交流してて悪い事してたかわからないってジャーナリストとして危機管理やばくない?
余裕ないな
ヘラヘラ笑って誤魔化そうとしてる草下に一切同調せずに淡々としているゴンザレスさんを見ててさすがだなと思いました。同時に草下と違ってしっかりと犯罪の重さも事の重大さも理解出来てるんだろうなと思います。そして草下には事の重大さをもうちょっと理解したら?って感じましたね。ほんとに大人かと思うようなヘラヘラした態度はとてつもなく不快
くさかさん声が震えてますよ
現に逮捕されている人をそこまでかばう必要あるのか疑問です
まぁ悪っぽく見えて注目度あるの逮捕して話を注目させて
裏の政○家たちが注目されてる間にこれやっちゃおアレやっちゃお的な逮捕やろ‼️
皆何でも裏を考え見よ‼️
Xで真実を探せ‼️手のひらで遊ばれんじゃねぇ😂
ゴンさんの雰囲気がいろいろ思ってしまった。
動画が出ている、出演している理由を考えられない人多いのな
なんか奥歯にものが挟まったような受け答えだなぁ 捜査の事もあるから言葉えらんでるだけなんかねぇ。
二人とも忖度かい。
逮捕される前は擦り寄ってたんだから今更掌返すのダサすぎる
草下、ガッツリ絡んでるくせに誤魔化し過ぎ。このままキチンと話さないならゴンザレスのクレイジージャーニーも出れなくなるぞ。説明不足過ぎる
「相手のいいところだけ見る」って悪人には通用しないよね。
0:01
遂に!!!遂にキターー(*゚∀゚*)ーー!
ゴンザさんと、シンヤさんが遂に!!
Z李について公表キターーヽ(≧▽≦)ノーー!
神回確定!!!!!
左の帽子の人が言いたいこと方とか聞きたい事は分かりますが、
右のメガネの方が何が言いたいのかわかりません。
もっとシンプルに話せや。
て思うぞ。
地雷踏まんように話してる感すごい
カンパってことは、zリーのお金をもらっていたってこと? zリーからマスごみ、雑誌に金が流れていたと記事を読みましたが… わたしは、zの1人が逮捕された以降のツイートは、草下さんじゃないかと想像してました。違いますよね?
この人達がいるからこういうコンテンツ見れてるっての忘れて揚げ足取ってるやつマジダサいぞ
めちゃくちゃ草下が擁護してて笑える。ギャンブル予想で金稼ぎとかしてたのに何が親分肌で優しいや。どう考えてもカタギの連中では無いやろ
複雑な立場だと思う。
アウトローに関する取材や仕事や興味があるとそういった人と関わっていく方向に行ってしまうと思う
情報も入るし実態も知れるから好奇心や仕事になる。含めて
ウシジマくん作者も関東連合の人と懇意だったし
けど、このご時世逮捕とかでそういうのが明るみになるとコンプラ関係で世間の眼がすごく厳しくなるから、、
田記が逮捕されたときの映像観たか?
情けねえ顔してたなwww
カメラ向けられて後部座席の下に潜ろうとしてて可愛かったねwww
ほぼ反社確定だろ
警察に知ってること全部話したらどうだ
かなり草下さんを落とすコメントが散見されるけど昨今の検察の腐敗ぶり、例えば、大阪高検のトップの不同意性行の酷さとか、袴田事件の検察の証拠のねつ造とか、グレーも黒にする検察官も存在する、って事実を見ると、逮捕=Z李=犯罪者の考え方は成り立たないよね。第一に、この番組はグレーから黒の人とか、かつて黒だった人が多く出演してるし、草下さんも、そんなに保身で語らなくても良い気がする。
否定的な意見言うのはいいけど
つまんない意見言う奴
だいたい何もしない❤
Z李組が真っ黒だったとしても、忖度なくキチント断罪してよ。
いままで「悪は悪」として「犯罪」を擁護せずチャンネル作りして来たんだから「黒」ならいままでの「黒」だった人々の報じ方と同様にキチント「悪」として報じてくださいね。
それが「裏社会ジャーニー」のポリシーですよね?
よろしくお願いします。
Zはむしろ木偶。操っているのは海外の諜報機関かも。ハム一もナニか絡んでいるが、恐らくはオミヤ。慈善事業の貌の裏で資産家の情報収集をしているのではないの?
身内には甘いねぇwww
無責任な仕事だな、編集者って。常にこういう、裏は知らないってスタンスで、利益を得ていて。社会に対して、一定の影響力もあり、動画の内容などで、下手すると人の命を奪ったら、人生を変えるかもしれない、それだけの発信をしている事を理解していないのでは?もう今のこのチャンネルの規模なら、それは通らなくないかな?
発信者として、取材対象者の裏まで取材して、発信するべきでは?無責任感がすごくある。
あとクサカは笑いながらコメントすんの余裕無いの見えるから辞め様な
警視庁は本気捜査ですね。マスコミにトクリュウ本丸的なリークして全く無関係でしたじゃ警察の面子丸潰れ。
草下さんは裏世界の人は大体知り合いなのが本当に凄い!!
何言われてもやめないでほしい。 勉強になる事多いし。 自分達の、信念を貫いたチャンネルにしてください。応援してます
私はどんなに親しい間柄でも、その人を100%知る事は不可能だと思ってます。全ての事が良くわかっていない中で自分の目で見てきた事を言葉を選びながら話しをしてる草下さんと、曖昧にならない様にきちんと話しをさせようとする丸山さん。この良くも悪くもブレない2人のスタンス私は好きです🙂進展があったらまた動画にして下さい
草下さんのことは好きだし応援してただけに今回の動画は残念な気持ちになってしまった…いいように利用されちゃったのかな?
あれだけ連日報道されていた闇バイト関連の事件がピタッと止まったのもね…全てが繋がっているような気にはなっちゃうよね
会った事ない人だし会ってても人ってわからない部分があるとは思うけど、私はSNSをずっと拝見して田記さんはそういう犯罪をしない人だと思ってます。
ごくごく普通にそう思う。
あのセンスと強い美学を持った人が、わざわざリスクのあるしょっぱい犯罪をする必要があるとは思えん。
忖度していますね。
草加は本当の事を包み隠さず話して下さい。
まぁ利益供与してるよねそれが全てだと思うよ
知らないっていったら文筆家として頼りないし、知ってたら表の仕事できないし難しいよなあ
反社とは付き合わないに限る
私はZキムチ大好きですよ~
正直な話…どっちでもいいわ笑
Z李は何人かで運営していたと認識しています
草下さんの言うZさんとはどの人ですか?全員のことですか?
Z李を持ち上げるような動画作ってなかったっけ?
「(叩きなどの凶悪な)トクリュウ」はネット犯罪のノウハウが必要で、いきなり強盗からはじめたとは考えにくいから、周辺のネット犯罪から繋がり見つけようと、片っ端から調べてるんじゃないかな。風俗のスカウトもトクリュウ関係ということで引っ張られた件あるそうだし。
Z李の知識なさすぎて全くわからん
とりあえず悪い人なのかな
李って朝鮮系かな
草下さん、初見ですが胡散臭い…
子どもしかいない家に上がり込むことが【そこまで悪ではない】のでしょうか?
あくまで感想ですが
そりゃ組織の連中がこの動画を全てチェックされるの知ってるから声も震えるだろw
あたふたしてる方と険しい顔つきの方でなんとなく伝わった
日下さんのスタンスは🫡
心霊みたいに嘘じゃなきゃ黒でも白でもどっちでもいいかな
忖度して話し濁すなら最初からこんな動画は撮るな
やっぱりジェットじゃなくてゼットじゃあい
俺は関係ってアピールが凄いな
草下さんがあやしすぎて😂
開始4分でゴモいなあ
近くユージュアルサスペクツ的展開が!?
そもそも裏社会のジャーナリズムって、雑に言えば「通報しない代わりに取材させて」的なものじゃないのですか?
親密になって事情を探り、表に出せる部分を精査して報道する…って認識。
今更関係や潔白についてゴチャゴチャ言ってくる人の方がナンセンスだと思いますけど…。
元刑事の事情通の話だと。捜査本部がいくつも立ち上がっていて、組織犯罪処罰課まで動いてるとか。今回の逮捕は、ただの入り口とか。嘘かほんとかわからん。
盗まれたバイクにまつわる色々、釈迦憎のやってることと同じなんだよね
ゴンザレスさんの名前でやるのは無理なんじゃないですかね
草下さんは自分のチャンネルでやればいーのでわ
開始6分半にして、こりゃかなり知ってそうだなあ
ダメだろ
クサカ弱み握られてるん?
昔なら、良いけど現行の反社は、関わりダメだろ
歯切れわるー
バイクの件は言い分があるだろうけど、法治国家の日本で自力救済する時点で犯罪だし、子供がいる所に押し入って格闘家とか刺青入ってるコワモテとかが何人も居座って待ってたって時点で全然カタギじゃないよ。
草下さんの今までに見たこと無いほと歯切れの悪い話ぶりが全てを物語っていますね。
中途半端な時期に無理して説明しなくてもキチンと結果出たら草下さんは動画作ったと思うし、どんな関係であれ接触してるのは登録して見てる人なら知ってるんだから勝手に邪推してる人向けに動画は出さなくても良いと思うけどな。草下さんをあえて悪く見えるようにまた騒ぎ出すだけだし草下さんのメンタル的にも良くない様に思うけどな。いち草下さんファンとしての意見だけどね。
警察が、20署共同捜査本部を立ち上げた 完全極悪でしょう!
過去の犯罪収益をつかって表の世界で実業するやつは死刑
ルール違反 丸裸にしろ グレーゾーンビジネス ネットギャンブルもな
Z李氏もう勾留中に執筆してそう
少なくとも普通のサラリーマンは悪さしたやつ探して詰めに行くなんてしないし、輩みたいなやつらとの付き合いすらないし、ましてや輩連中の中心にいるなんてあり得んのだからまぁ真っ黒って方がしっくりくるし、真っ黒で犯罪者だけど友達として、仲間として付き合ったらすげーいいやつって言われた方が納得できる。
びびって言葉濁してる可能性もあるかもしれんが。
ほんまのとこはわからんけぇ全部憶測だけど。
丸山はどっから目線なん?
繋がりがあったのは事実なんだろうけどそれでこのチャンネルを批判するのは違うと思う。皆興味持ってみてるんだろうし今回の件で鬼の首をとったように説明求めるのもどうかと思う。批判するなら登録解除してみなければいいのにと思いました。
草下さんは何一つ間違えてない。なぜなら裏社会をテーマにした番組なので。改めて草下さんの人柄が好きになりました。人を見るときに純粋にみる。色眼鏡を最初にかけない。なかなかできないなー。
今まで通りのフラットなスタンスを尊重いたします。
ていうか対象と関係性ある時点でジャーナリストとして真実なんか言えんわな。
あとこういう風に顔出ししてる時点で言いたい事言える訳もないw
丸ゴンさんの距離の取り方が好ましい。
饒舌すぎて怪しいよ
Z李周辺が幸平一家の人間と親しくやってた事についてはどう思うのかな
丸さんの顔でわかるー
顔声全てで判断して黒だってわかってるー。切り捨て御免
草下さん饒舌ですね。
らしくない話し方。ジャーナリストが個人的にも付き合ってて「何してるか知りません」って警察が信じるわけがない。
反社なんだか半グレなんだかはよう分からんけど何でそんな必死こいてフォローしてんだ??
田記のやってる事知ってますよね?😊付き合ってもロクな事ないと思います(笑)
謎のバイアスかかってるコメント多いけど普段見てないような層が集まってくるのはどこのインターネットでも同じなんだなぁ
ゴンザレスさん風邪っぽい?
動画更新ありがとうございます。お身体おだいじに。
みんな煽りすぎじゃね?
嫌なら見なきゃいいだろ😂
クサカ黒だろこの喋り方wwwww
何時もはどや顔で何でも知ってます見たいなスタンスなのに
急に自分は何も知らないみたいな弁明に終始してて草
くれぐれも心身をお大事に。
いつも刺激をありがとうございます。
今回の丸山いいインタビューしてるね
何してるかよくわからんのに羽振りよさアピールしてたし完全に反社だろ。承認欲求抑えらんなくて自滅したおじさん
考えさせられる。反社との付き合いとは何なのか?と。一般人から見るとやはり反社やヤクザや犯罪者や前科者の犯罪者と話すだけでも躊躇いがあり関わりたくない。普通の会社員や役員や公務員などの中では食事の席にそういう方がいたら無言で席を立ち店から出るのが普通の行動だろう。しかしジャーナリスト、取材をするという人たちならどうなのか?と。そしてそういう人たちと普通に年に何度も食事の席を設けていると普通に話してる。日本は法治国家だからヤクザや反社だからって逮捕は出来ない。一般人からすると草下さんは一線を越えている人なのかも。このチャンネル自体も相当ヤバいんじゃないだろうか?関わり方というのを考えないと一線超えてる気がする。
奴らの小さな話に乗ってちょっとでも利益を出しちまった事がある様な寒がりかただな。
まーた草下シンヤチャンネルか
何か意味の無い動画の感じが?
トクリュウなのかインタビューして下さい。
ゴンザレスさんは取材対象が海外の事が多いから「その時限り」って出来るんだろうけど、草下さんは身近な生活圏にいる人達が多いだろうから関係性考えるの難しいよね
でもこんなタイトルでこんなフワフワな内容だったら文句言いたくなるのも分かる
二人の信頼関係の深さが窺える動画
敵刺出演させたチャンネルに何を求めてんだか笑
そういう人呼ぶ番組でしょ
小物なんだしたいした犯罪ちゃうやん。Xの方で最速で詳しく情報得られたのに、巻き込まれるの怖くてへっぴり腰の丸山氏ダサいです。
なにが、、『Zさん』だ❗💢
なにが、、『インフルエンサービジネス』だ❗💢
草下嫌い。こいつは調子の良さだけで生きてるとこあるよな。
もっと外道をパクって欲しいよ、今の世の中で社会正義を実践してる人間をここで潰しては日本てホント終わってると思うけど石川五右衛門みたいなもんなんかね
アウトロー系YouTuberか。
トクリュウの疑義がかけられている連中と交際がある時点で民間企業なら退職だが、チヤホヤしてそれで許される社会は嫌だな。
YouTubeは規制して欲しい。
炊き出ししてるのは、善人面するためで、あらゆる疑義から逃れられると安易に思ってやってたんじゃないのかな?
左の人は、クサカと呼び捨てにしたり相当圧力ありそう。
バックに協力な連中がいるのだろう。
丸さん、今回はリアルナイス
クサカ、クサカ、クサカ。
Z李の友達を人前で簡単に呼び捨てにできることが、怖い。
気分が悪い。
こんな人がチヤホヤされる社会はどうかと思う。
まぁそもそもバイク盗んだ奴が1番悪いんだけどね
草下さんを擁護する、擁護しない
そんなことはこの動画見ても思わない
ただ草下さんが言える範囲で話をして、その話が興味深く面白い
自分が見た範囲、感じた範囲内で話してるだけじゃん。
知人、友人が逮捕された瞬間に、あることないこと自分に火の粉が降りかかってこないように話すより全然好感が持てるけどなー。
もしも重大な犯罪者だったとしても更生に協力するって言ってるんだから、嘘でかばってるとは違うと思うんだけどなー。
受け取り方は人それぞれなのね…。
どうした、草下!もっと肝の座った男だったやろ。明らかに冷静じゃないぞ。もっと暴露してくれや
右の人なんで震えてるの??
草下さんはZ李のいいところに入れ込んじゃったんだろうなあ
実際炊き出しとか保護猫活動とかは素晴らしかったからね
ただ、警察はトクリュウと見て相当本気で動いてるって話だしこれから色々裏の部分が出てくるのか
ゴンザレスさんと繋げてなかったのは流石ですね
正直、今のバイク盗み犯の追い込みとライブ乱入くらいなら全然いいとは思うけどw
これからが気になるし、草下さんが巻き込まれませんように🙏
まあ
色々知られちゃいけねーこと知ってるからだったりしてな
政府関係のこと。
警察も
なかなか悪いやつ多いからな(笑)
なるほどなーって聞いてるだけなんで、、
これからもこのチャンネルも草下さんも消えないでください😭
日本の警察って本気出したらトンデモナイ情報収集能力あるよな。謎に😅
威圧するためにいかついのたくさん集めて子供がいる家に入ったって別に無理筋な逮捕じゃなくね
通報するか外で待ってりゃよかったじゃん
半グレのケツ舐めてメシ食ってるだけあって煮え切らない釈明ですね😢
丸ゴンの言及がかなり慎重な事から恐らくZは今後も追起訴でヤバい犯行が捲られそうではある
あの逮捕以来、関東一帯で多発していた強盗事件がピタリと止んだと言う連動性も気になるな
草下さん、初期の怒羅権佐々木チャンネルに関わってた頃(出所したてのバッキー事件の主犯がチャンネルのマネージャーと進行役をやってた頃)も、なんかヘラッヘラ笑いながら喋る人だなぁという印象だった。
歯切れが悪いしまどろっこしいな、遠回しに知ってました、関係者です、と言ってるね
予防線張ってる?
取りあえずZ李はボランティアをして助けた人も要ると思うよ
日本の警察も大変だね
威厳とやらが
チャンネルを守るために出した動画
二人とも相当焦っているのが伝わってくる…
このチャンネルは登録してあるがそこまで熱心に観てないからこの草下という人物は知らないし、言ってる内容もわからないが犯罪者にしかみえないから動画を見入ってしまった。平常心を失った人間見るの面白いね、そのうち逮捕されるんやろな。ゴンザレスさんの態度もそうみえる要因。
単純に友達と友達の間とビジネスとビジネスの間と金と金の間に草下さんは挟まれちゃったんだろうなぁ。
それに、この番組ってヤバい人が出るもんだし
捕まるもんだし、逆にフィクション的な
捕まらないみたいなら誰も見ないだろ!
だいぶ個人的感情が深そうですね。
草下さんがいなくなっても、らむさんがいるさ
ここは本音で言うてほしいな
草下さん、Z李のメンバーの事を私はまったく知らないけど
報道によると警視庁本部と20の所轄署の合同捜査本部が組まれてるんでしょう?
状況からして、最初の住居侵入の事件と、今回のケンカの事件ですか、それだけでは済まない捜査態勢ですよね。
その田記さんと言う人がどんな人か私にはわからんけども、恐らく本丸の事件に向かって、小さな事件から再逮捕、再逮捕と続いていくのでは無いか?と考えてしまうのが普通と思う。
あまりにも捜査態勢がデカ過ぎる。
ヤクザの事件でも20の所轄署の合同捜査本部なんて聞いた事が無い。
草下さんの逮捕が無い事を信じたいと思います。
起訴されることを祈ってる
気のせいか?
ゴンザレスさん、、キツそうに見えるけど…
体調にはお気をつけください
その服、フラグ?
クサカさんはこの対象者に近づきすぎていて、もしかして警察にマークされたりしてないよね?
クサカはなんかなぁ
逮捕されるのが怖いならジャーナリストなんて辞めればいい
反社や犯罪者に取材してんだから仕方がないさ
取材対象と取材以外で関わらないことの大切さが身に沁みますな。
話し方が歯切れ悪過ぎ
クレイジージャーニーにクリーンなんて求めてないのになんで丸山ゴンザレスはこんなに怒ってるんだ??
草下さんはZ李とは年数回会ってる友人てだけだろ??
なのになんで逮捕される可能性の話になるんだ??
と途中までは思った、途中までは
草下さんがZ李と一緒に居た事により逮捕される事を完全に否定しなかった事にとても違和感を感じる。20署による合同捜査案件からみても極めて異例な逮捕案件。丸山さんはジャーナリストとして
草下氏の言う逮捕されるかもしれない案件を仲間内だからとせずに追求するべき!
19:14 不祥事やスキャンダルを起こし、後手に回った政治家や企業の言い訳に似ている。arrogance も含めて。
犯罪者の支援や擁護はしないってハッキリと表明したのは良いと思います。
ただこの配信コンテンツは犯罪者ありき(時効を含む)で収益を出してることに我々も納得して見ましょうという事ですね。
親密だったからこその話し方やな。必死に自分の話しをしてるのがいつもの感じと違う!
マルゴンさん草下さん、憶測で語って名誉毀損してる人、誹謗中傷してる人を訴えて下さい!
草下さんがまともと信じてる人が一定数居たってことに驚きだわw
草下くん…見損なったぞ
警察を無能と認識していたら自力救済するしかないわなぁ
実際役に立たないし…
喋れる裏話なんてないやろ😅
警察を無能と認識していたら自力救済するしかないわなぁ
実際役に立たないし…
そもそも推定無罪だから警察を過剰に信頼するのもおかしい
草下って客観的に評論しなければいけない立場なのに、よくここまで偉そうに擁護できるな笑
好き勝手言われすぎてて笑うしかない
警察を無能と認識していたら自力救済するしかないわなぁ
実際役に立たないし…
そもそも推定無罪だから警察を過剰に信頼するのもおかしい。
ここの視聴者も頭固いように見える。
このチャンネルを叩くのはしない方が良いと思うけどなぁ。
今のご時世に際どい出演者をこんなに大量に呼んで、こんな生の裏社会の話を聞ける場所なんて無いんだから。
何でもかんでも杓子定規にコンプライアンスがってやっちゃうと、それこそ皆がビニールハウスで過保護に育てられた無知で虚弱な家畜に成り下がりますよ。皆それを望んでるんだろか。
なんかゴンザレスさんがちょっと怒ってる?詰めてるみたいな感じが信頼できる
ここで気付かなきゃいけないのは、Z李の読み方を、ジェットリーじゃなくて、ゼットリーと御二方は呼んでいる。よく知っている御二方の間柄だから、ゼットさんと言っている。なのに、メディアでジェットリーと間違って表記されたら、各方面でみんながみんな一斉に俳優のジェットリーと同じ読み方をしている。メディアは今からゼットリーの読み方に訂正して欲しい。前から見てる視聴者としては、急に名前変えられたら凄く気持ち悪い、違和感があるから。
日下さんが 付き合いを絶たなければ この人の発進すること全てが 信用出来なくなりますよ!
世間の一部も、Z李氏をダークヒーローみたいに祭り上げていた節もあるよね。法律や警察ではなかなか解決できないような事案を剛腕や影響力で解決していくのを神格化とまでは言わないけど最後の砦みたいに思ってたように感じる。けどその時点で脅しや恐喝みたいなことをXでしていたし、実態は無法な自警団みたいなことをやっていたのであって、この人絶対普通じゃない面を持ってるんだろうなって印象を持ってはいた。皆そうなんじゃないのかな。ヒーローはヒーローでもやっぱりダークなんだよね。それに救われた人もいるだろうけどね。気持ちは分かるけどさ。犯罪者を犯罪で裁くというね。難しい話だね。
Z李は無期になるぞ
Zの犬に聞いてもなんの参考にならん。こいつ全部遠回しにしてて怪しすぎ😊なんで出てきた笑
まだ分からないけど、もしもトクリュウで強盗に関与していたとしたらかなり危うい立ち場になりそうですね草下さん
Z李がトクリュウ系の犯罪に関与していない事を願ってます
何この言い訳?動画、
怪しさ満点なんだが、
この動画はZ李を一人の狭い視野で表面的に見ただけの感想に思える。現在の日本の警察が誤認逮捕を簡単にするとは思えない。ある意味クサカ氏も彼らに利用されていただけかも知れない。クサカ氏の見える所で犯罪を行わないのは当然。
炊き出し手伝ってたよなたしか、、、あれも裏があると言われてますなぁ
ヒント住吉会
草下さんはリスク管理の面でも意識的に良い面以外を知らないようにして付き合ってたんだろうな
草下さんの関係性に対するスタンス素敵です。真実はどうあれ、ボランティア活動は続けてほしいです
犯罪者庇ってる論コメントの気持ちは分かるけど、これは擁護じゃなくて普通に取材相手が逮捕されて世間的に騒いでたら説明はするだろ。
説明内容に違和感覚えた程度でコメント欄がアホくさい。
どうせなら草下さんが逮捕されてから誹謗中傷にならない程度で騒ごうぜ。
クサカさんより、バイク泥棒の味方が多いのなんで??
期待しているのとちゃうなー。
なんか草加さんの話聞いてるゴンザレスがののかちゃんにみえてくる😂
詐欺撲滅系に突撃される人みたいな話のスピード感や大切な事を避けるような話し方w
逮捕された件も含め何が悪いのかわからん、叩いてる人は何に対して?
ん?全然情報無しから聞いてるけど、もしかしてこの人もZ李の一人なん?って感じがしてきた・・・
歯切れ悪いってコメント多いけど、刑事事件なんだから言葉選ぶでしょ
それに知ってること全部ペラペラ話したら今後取材受けてくれる人居なくなるよ
Z李だからというわけではないと思う
何故捕まったか判らない気の良いお兄ちゃんが逮捕されたら強盗事件がピタッと収まった不思議。
批判してる人がいてウケる
アウトローたちの情報は欲しい、でも彼らと付き合うのは許さない!ってなにそれw
想像で書けと??そんなのルポじゃなくて小説じゃん
10:47 いつもの雰囲気と違って食い気味にキレますね。何かあったんすか?
捜査中である以上 “奥歯に物が挟まったよう” になるわな、そら。
草下さんはガッツリ犯罪に手を染めてるとか裏金受け取ってるとか無ければいいと思うけど、警察の捜査は入ってるんだろうなぁ、、
さすがに一線は引いてると信じたい。😮
Z李捕まってからトクリューのニュースピタッと止まったんだよねぇ
草下さんの同情も偏見もないところ好きですよ。
今までの人間関係があるから逮捕されたとしても多少気持ちは入っちゃうよね…みたいな人間味のあるところも、犯罪者側に気持ちが寄ってるのに法治国家だから裁かれるべきなら裁かれてね、みたいなスタンスもアリだと思います。
アンダーグラウンドな世界は必ず存在しますしね。
釈放されてXに復帰を待っています
クサカアウトーーー
2:30人間都合が悪いこと詰められるとこういった分かりきってることを聞き返したりしますよね。
丸山さんの「他に誰がおんねん」てゆう心の声が聞こえそう
闇バイトの首謀者捕まえるにはZ李逮捕が必要だったんだろう。首謀者は今頃焦ってそう。
なんか、今回の草下さん胡散臭くね?