スポンサーリンク

【河野太郎②】有事のときの河野太郎!日本の危機を救えるか?【総裁選対談】

スポンサーリンク
動画
スポンサーリンク

この動画の前編・後編はこちら
前編: https://youtu.be/tAcJ2ON3H20
後編: https://youtu.be/DUNbJBbU_g8

9/8(日)21時〜【河野太郎のLIVE配信】たろうとかたろう

河野太郎チャンネル
https://www.youtube.com/@KonoTaroGomame

総裁選特設サイト
https://sosaisen.taro.org

河野太郎公式X
https://x.com/konotarogomame

【自民党総裁選2024への道】
前編:https://youtu.be/Cn7NUOosQNI
後編:https://youtu.be/REjB7Sf7WBc

【茂木敏充さん対談】
前編: https://youtu.be/0tI_t4-xgq8
後編: https://youtu.be/WrSGCFn63_k

中田敦彦主催のコミュニティ「PROGRESS」はこちら
https://www.nakataatsuhiko.com/discord

中田敦彦のトークチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@nakatatalks

中田敦彦公式サイトはこちら
https://www.nakataatsuhiko.com

コメント

  1. @morishi_EDIT より:

    待ってました!ありがとうございます!!

  2. @爆笑Tシャツ文字入り より:

    待ってました💓💓💓

  3. @salalabread2760 より:

    あっちゃんさん、ありがとうございます。😊

  4. @norinori-qj1cg より:

    着席🐥⸒⸒
    ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

  5. @kingofmonaco-i4e より:

    勉強になります!!

  6. @apriori1956 より:

    河野太郎さん人と会話をしているのを初めて見ました。なんだか国民は全員が愚か者って思っているのが滲み出ていて学校の先生と変わらない

  7. @PG_keynewyork より:

    河野さんの体験に基づいたお話、面白いです。
    あっちゃん、河野さんのこと凄く調べているし、やっぱり引き出し方が上手✨

  8. @nzmegane777 より:

    面白かったです!
    Youtube界でも指折りの登録者数を抱えるチャンネルで日本の政治を取り上げることは、中田さんにしかできない日本応援活動ですね。

  9. @redball3416 より:

    言ってることより、やってることがその人の正体。

  10. @nory1405 より:

    親中議員より酷い媚中議員がこの河野太郎です。
    こいつが総理になったら、日本が今より中国に侵食されます。

  11. @user-jn4cy5zn8v より:

    前半での、家族に興味が無い雰囲気が、人に対して冷たい印象を受けました。
    合理的ではあるものの、日本人に対して愛着をもって政治が出来るのか、と不安になりました。

  12. @PG_Jony より:

    河野太郎さんの、お人柄が伝わって来る、話したいことを存分にお話になる対談、気持ちよく聞いていられます。他に同じ気持ちになる政治家の対談番組は、まだ、ありません。他の候補者の皆様方にも、是非出演して頂きたいな〜と感じます。

  13. @noodleken より:

    5:29 岸田さんのことかな笑笑

  14. @PG_TMetalun より:

    批判も色々ある方ですが、あっちゃんがこうして深掘りして下さると人となりが分かって政治家についてより興味深くなります!「リラックスした政治家の今」がYouTubeで見れる時代って凄い…

  15. @user-br5kh9xx6n より:

    あっちゃんのおかげで楽しく政治を学べるし興味も持てます

  16. @YU-wv6jz より:

    河野さん応援してます!

  17. @SY-qz3wv より:

    こうのたろう!

  18. @PG_ivy_chika より:

    歴任した職を通して、その時の状況や河野さんが実際にどんな思いで業務対応されていたかとか詳細にお聞きできるの興味深く貴重ですね!
    人柄も知れるし、めちゃくちゃ聞き応えある政治エンタメコンテンツ素晴らしい✨

  19. @camel2158 より:

    こう考えると、菅さんは思っていた以上に短命で終わったけど政治的実力とか人をうまく使う能力高いんだな

  20. @nopa--9341 より:

    今回も人柄も含めてとてもためになる動画でした!ありがとうございました!

  21. @user-ni1le1on9e より:

    広島の有権者と献金者の意見を【聞く力】で叶えた総理大臣、
    融通を利かせて古い考えを変えた【突破力】の河野氏、
    前回の総裁選で河野氏が勝っていたらここまで国民は搾取されていなかっただろう、とは思う。

  22. @user-je2ci6eq3x より:

    ちゃんとその方の事を調べて、ご本人よりも、何年ですよねってスムーズにお話を引き出せる=気持ちよくお話しやすい。TVでは見られない、人間らしい面を引き出して、ちょうど良い距離感で楽しく届けてもらえてとても嬉しいです☺️

  23. @Grslanw より:

    ウイスキーと島一個交換はいいんじゃないか。

  24. @user-bc9qs3yx3x より:

    閣僚はありだけど、総理大臣は無しですね

  25. @nier3838 より:

    テレビの10倍有意義な番組😂

  26. @user-yc9xy3cv5b より:

    河野太郎河野洋平なにをした?

  27. @defabc5743 より:

    31:00 有事に備えるために防衛費は3年で5兆円→8兆円に増え、大部分の国民は給料が殆ど上がらず貧しい状態がデフォルトになりましたとさ。

  28. @Shin-wf3vo より:

    普通に河野さんのお話、面白かったです。 コメント欄みると、批判してる人多いのに驚きます。
    嫌いなら見なきゃ良いのに。
    そもそも動画見ずに、先入観で批判されてる方多いのかなと思います。

  29. @user-of3mm2ms2c より:

    次は進次郎かな?

  30. @hsherlock5420 より:

    自身の好感度を上げる喋り方はさすがに上手です。
    彼の本質である立場の低い人を恫喝したり、責任逃れの無責任さを微塵も感じさせないからね。
    よく分かっていない人が観たらコロッと騙されてしまうんじゃないかと思います。

  31. @PG_nori61n より:

    記憶に新しい政策の数々を実現された実績その突破力あらためてスゴいと感じ、またユーモアも交えた当時のお話は貴重で、お人柄が伝わってきました。
    多方面に渡る政策も自分の言葉でかたられ、実力の人だとあらためて感じました。
    貴重な対談ありがとうございました🤟

  32. @noinoi3 より:

    この人以外に結果だしてた大臣を知らない。

  33. @PG_rinko.bert. より:

    「ウィスキー1本と、島ひとつ」には笑いました。努力と情熱がみんなにいろんな方の、今まで知らなかった側面を伝えてくれてる。これを見て、政治に興味を持つ人がふえますように。あっちゃん、このまま行くと将来の総理大臣と対談したユーチューバーになるんだねー!

  34. @user-di1pv8qh6w より:

    河野さんは政治屋ってことですね。

  35. @CEO-110 より:

    でっち上げに対する河野談話でどれだけ日本が苦しめられているか…。
    親子別姓と皇統断絶に賛成している議員は日本の総理には不適切だと思います。

    旬な話題に、ゲストの顔ぶれも凄い。あっちゃんのインタビューも素晴らしい。とても勉強しており、尊敬。高市さんとの対談を早くお願いします🙇

  36. @taka_okabaki より:

    適材適所ってのがあるんで、この人は総理大臣以外で自分の強さを活かせる良い所があるんじゃないですかねきっと

  37. @user-lp6xc9ki1q より:

    人間ドラマですね
    あとは我々庶民が日本人として誇りを持ちつつ、豊かな生活を送れるような政策を期待します

  38. @easyice482 より:

    このチャンネルの対談を見た後なら、人柄がちょっと分かった分、今までの総理より親近感湧くかも。
    崎陽軒の焼売好き茂木さん、箱根駅伝の河野さん。
    凄い人達なんだと思うけど、普通のおじさんの部分もあるのね😊

  39. @shunsuke3709 より:

    すごい話だよね
    外交の話

  40. @ike3-pg より:

    河野さんの魅力が伝わる動画でした!茂木さんも魅力的でしたし、中田さんは対談相手の魅力を引き出すのが抜群にうまいですね!
    他の候補者との対談も期待しています!

  41. @shunsuke3709 より:

    その先輩は
    菅さんやな

  42. @kensyoyuda より:

    米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
    それでこの世界を裏で完全に統制しています。この世界の出来事は全て茶番です。

    自民党や維新、国民、都ファなどの右派が強いのは、
    米国の工作組織が裏でメディア言論人を操って巧妙に世論を誘導したり、
    資金面や人員面で支援したりしているからです。
    未来技術も所々で用いて世論を誘導しています。

    日本の政治を右派で固め中国の内戦である台湾有事に介入させるためです。
    さらに、憲法改正を実現させて、右派に戦争継続に必要な独裁的な権力を与えるとともに、
    核弾道ミサイルを保有させて中露などと打ち合わせるためです。

    だから、今回の自民党の政治資金規正法違反事件でもトカゲのしっぽ切りで終る。
    共産党など比較的真面な議員の多い政党はメディア言論人に叩かれる。
    連合も共産党を排除しようとする。
    TVは自民党の総裁選ばかり報道し、立憲の党首選は同程度に報道しない(放送法違反)。

  43. @user-nn5op2ft2c より:

    それぞれの方でのお花が素敵ですね

  44. @kensyoyuda より:

    米国(ユダヤ)は既に未来と通信しています。あらゆる未来技術を備えています。
    それでこの世界を裏で完全に統制しています。この世界の出来事は全て茶番です。
    戦争も天災も憲法改正もです。

    1、緊急事態条項の加憲は自民党などに戦争継続に必要な独裁的な権力を得させることが真の目的です。

    緊急事態条項の加憲が実現されれば、米国(ユダヤ)による南海トラフ人工地震は自民党政権時に起こります。
    そのまま自民党政権は中国との戦争が終わるまで延々と続くでしょう。

    2、自衛隊の明記(9条2項の改正)は核弾道ミサイルを保有させて中露などと打ち合わせることが真の目的です。

    安部政権は集団的自衛権を容認し、岸田政権は敵基地攻撃能力の保有を容認しました。
    それらにより9条2項は事実上死文化し、台湾有事に介入できるようになりましたが、
    弾道ミサイルだけは保有できません。
    自衛隊(自衛権の保持)を明記すれば弾道ミサイルを保有できるようになります。
    弾道ミサイルを保有できるようになれば、憲法上は核兵器の保有は禁止されていないので、
    核弾道ミサイルも保有できるようになります。

    x.co m/Kazy_Suzuki9/status/1809914644770816340

  45. @user-kq8lg3qt6n より:

    河野さんは、総理大臣より全ての省庁を一巡して、各省庁の膿を出し切ってくれそう。

    外交に強そうだけど、文科大臣とか子ども家庭庁とかやってもらうと、グローバルな教育改革ができそう。教育•保育を世界標準にして欲しいです。

  46. @user-wh5vg4ym1s より:

    この後に、進次郎さん、石破さん、高市さんあたりの対談が来たら熱いですね

  47. @PG_happy-yakko より:

    政治家って大変ですね〜!
    色々とご苦労されてるんだなぁと思いました。橋本龍太郎さんのお名前が出てきたのも懐かしかったし、外交やコロナの時もお話も興味深かったです。面白かった!!

  48. @user-eight8888 より:

    人柄がよさそうとかいってる人すぐ詐偽にあって騙されてそう

  49. @user-mc2qi9fh3j より:

    自民党と立民党は総裁選&代表選は選挙の悪例です
    日本人は民主主義を理解できないのかな?!今年だけでもイギリスやベネズエラやアルゼンチンの様に政府や国会議員が腐敗したら選挙で議員を入れ換えるそうして国会議員の遵守精神や倫理観の欠如を引き締める事を!日本人は党で選ぶのではなく人を選ぶ事を覚えて欲しい多くの日本人は選挙に行かず国の経済も上向かないのも繁栄を取り戻せないのも自分達日本人つまり自分が民主主義の基本選挙を上手く使えてない事が原因だと早く分かって欲しい

  50. @sahi-game-live より:

    茂木さんも河野さんもしっかり国のことを考えてるなと思い、政治家さんはちゃんと働いてるのだと思うけれど、なぜ日本が良くなっていってると思えないのか。悪いことばかりがニュースで言われて、良いことや成し遂げた成果はあまり世にでないからなのか?
    なんにせよ国民と政治の距離感があり興味も湧かなく伝わってないのは良くない、そう思えました、あっちゃんありがとう!

  51. @krn8856 より:

    あっちゃんすごいです、人柄から歴史、今後の話まで深くわかりやすい対談で、とてもおもしろかったです。

  52. @gohnishikawayoutube6208 より:

    総裁選の結末は一体どうなるんでしょうかね⁉️🤔
    今回の顔触れは有力候補が多すぎてまさにカオスですよね〜🫣🎉

  53. @user-rp2mj6yi2p より:

    あっちゃんのYouTubeに出演するオジサン達って目の付けどころ分かってんな〜って思って私の中で株が上がるww

  54. @user-kumgawa より:

    太郎さんの大変さがよくわかる動画でした。色々思われるところもある方ですが、実績もある方だとわかりました!ありがとうございます🎉

  55. @kaz56877 より:

    外務大臣で良いじゃん。

  56. @user-fx2rt3sd1x より:

    話を聞くと応援したくなります

    橋本総理 茂木さんの底値買いの後だ!とか 地元へ行く外務大臣? とか YouTube大学ユーザーにはたまらなく面白かったです😊

  57. @user-kf7qq3jd7o より:

    この政治家対談シリーズは全国民にフラットに見てほしいです。自分の知識不足も痛感しますが、全国民が総裁選、政治について自分ごとだと認識出来れば未来が明るくなると思います。
    ありがとうございます。

  58. @kojikong より:

    次に出るのは・・・高市さんだったら面白いですねぇ
    高市さんの解説動画はめちゃくちゃ面白かったので
    恐らくご本人も色々お話ししたら世間からのイメージ変わると思う

  59. @user-ye6kd5oy8q より:

    河野さんは切り込み隊長なんだよなぁ。。

  60. @nakakazu-mi6zu より:

    議論も大事だけど個々人の主張とか思いを長時間聞けるのは良いことだよね。あっちゃんありがとう。

  61. @saba2sai2501 より:

    めちゃくちゃストイックで前向きな方だということが伝わってきます。そしてリーダーだけに頼るのではなくて日本国民全体で内外の問題に向き合わないといけないくらい逼迫していることも伝わってきました。マイナカード無駄だって文句で時間を消費している場合じゃないよ。

  62. @shunsuke3709 より:

    外交してきただけあって
    考えさせられるなぁ

  63. @asaiasai1122 より:

    あっちゃんと対談する人、みんな魅力的!

  64. @user-mm3zd5yv5z より:

    最後にダークホース進次郎ですね

  65. @user-hu5gq2et6w より:

    今回も面白かったです!!
    河野さん!是非初心を忘れずにこの国の為に、国民の為に政治をしていただきたいと思います!

    中田さんお疲れ様です!
    この流れで青山さんの出演ありますか?
    高市さんや小泉さんもあれば楽しみです!

  66. @PG_sho-KID より:

    しっかり下調べをしつつ、それをひけらかす事なく聞き、どのメディアにも出さなかった(出せなかった)相手の魅力を引き出してて凄いです!

  67. @highbridgecorp.6388 より:

    テレビよりネットメディアを政治家も重要視してくれるようになればもっと幅広い層に政策や思想を伝えることが出来ますね。
    それを可能にするのは中立な聞き手ありきなので中田さんに期待しております。
    正直テレビは揚げ足取りが多くかつ聞き手が偏った思想の持ち主だったり番組自体バイアスがあったりで見てらんないですね。中田さんには期待したいです。

  68. @user-dj6xu4zb2l より:

    むしろ 起こらないと思ってそう
    (´・ω・`)

  69. @miho4889 より:

    高市さんと進次郎が楽しみすぎる

  70. @user-si1vb2ik6n より:

    人から言われた話ばっかりしてるな。もっと自分の意思でしたこと話して欲しかったわ

  71. @user-yu9ip4yv2u より:

    親の話抜きだったら随分尺が短くなる動画ですね

  72. @natsu_72 より:

    私タローさん推し😸

  73. @hitomi7785 より:

    前回の茂木さん、今回の河野さんのように、テレビではここまでは見れない事を、このユーチューブを見て、それぞれの日本のあり方をこう考えている事を知りました。
    今回の総裁選は、個人的にも注目したいと思います。

  74. @PG_タカ より:

    河野さんは、防災・コロナ・マイナ保険証と、困難な課題を突破し、実績を積み上げてこられたことが、あっちゃんの上手な引き出し方で良く理解できました。

  75. @user-bc1wh1vo5q より:

    ガーシー思ってたよりもパワー系で笑った

  76. @ToshisCountry-Life より:

    なんでこれを地上波で出来ないんだ😢
    地上波ではナーバスな側面しか放映されないのおかしい。

  77. @nobuyuki3995 より:

    中田さんのトークは偏りなくフラットなので本音の引き出しが素晴らしい。総裁選立候補車全て見てみたい。特に高市さん、小泉さんの回があることを期待しています。

  78. @user-jv5tq1np6z より:

    河野さんの人柄がよく伝わりました
    ありがとうございます

  79. @sodendenden より:

    最後は人間関係。
    重みのある言葉に感じました!

  80. @happy-hb1jw より:

    河野さんが着々と改革をされてきたのを再確認できました。魅力が伝わる素敵なインタビューでした。河野さんもいいかも❤️

  81. @ue8897 より:

    面白い動画でした!
    普段はわからない政治家の一面を知れて、とても面白いです!

  82. @PG_noririn より:

    前編でお人柄を知れ、後半で過去の実績から現在、未来へつながるお話が聞けたことで、河野さんを知る事ができました!ここまでのお話を聞かせていただけたのも、あっちゃんが事前にしっかりと準備されていたからなんだろうな、と素晴らしいインタビュアーだと感じる対談でした!

  83. @user-os1qg9lp8i より:

    河野さんに限らず、総理大臣になることを目的ではなく、手段とする人物になって欲しい。

  84. @user-vj6jw5kz9i より:

    本当に聞きたいことはこんなことではないと思うんだけど、NG質問とか多くて無理だったんだろうなあ

  85. @user-jf7ci7wf3j より:

    ゆっくり一人一人話を聞くととても理解出来ます。野党は不記載と言われ自民党は裏金と言われ。
    メディアの報じ方もおかしい。全員裏金か不記載でいいのにね。
    裏金問題より景気と不法滞在の犯罪に力を入れてほしいです。

  86. @user-gv8ep3rk6p より:

    都知事選といい、候補のバックボーンだったり、各々の考え方が知れてとても面白い!あっちゃんこれは優良コンテンツでっせ😊

  87. @user-dx7dw7yh4v より:

    こういうの面白いですね。
    結局、政治家の人らがどういう人かが分らんのがね~
    テレビ見ないからYoutubeでこういう動画多くやってくれるとええな~

  88. @Pipiyuna1154 より:

    ハンコやめたのは、ほんと有難い‼️

  89. @plaminco より:

    面白かった。河野さんにまた外務大臣してほしいと思ってしまった。

  90. @user-cu3tf4yd9z より:

    進次郎より外交的な知見があって良さそう。

  91. @seast9476 より:

    おもしろい!!

  92. @kuroroon より:

    改めて聞くと重職に次ぐ重職で、多大な貢献をして頂いたんだなあと頭が下がります。菅&河野コンビのドラマがあったら見たいw ヒリヒリした状況だったと思うけど、菅号令のネジ巻きで日本が底力を出したいい話。総理になることが悲願ではない、目的と手段をはき違えない、いい政治家さん。大河ドラマ的には総理になった方が締まるけどもw

  93. @masatakakageyama9099 より:

    あっちゃん楽しい授業ありがとうございます。是非忙しいでしょうが石破さん、高市さん、小泉さん、小林さんと動画お願いします。
    ところで私はあんまり賢く無いので思うのですがどの候補者も裏金問題の解決が不十分だと思いますがどう思いますか?まず不記載やキャッシュバックをもらった議員を公表して禊を受けてそれから出発ではないかと思います。そのあたりがあやふやでなんか良い事だけ言ってる感じがしますがどーでしょうか?政治家ってのはそんなにお金必要なんですか?
    ただ政治家さんはやっぱり賢いので凡人が聞いてると納得してしまいます。次の授業楽しみに待ってます

  94. @user-pe9vj7ds6j より:

    国会の答弁聞いていたら総理大臣なんて絶対ダメですね

  95. @user-xs4xb6ye9m より:

    外務大臣になっても地元って、現総理ディスりですね。

  96. @user-bg8mu4io4x より:

    頑張りますでなく、任せてくださいか

  97. @user-wm7fu6qh6g より:

    茂木さんに続いて河野さんとの対談、どちらも聞いていてすごくワクワクしました!その他の立候補者との対談も見れたら更に総裁選が楽しみになります!あっちゃん、いつも素晴らしい動画をありがとうございます!

  98. @user-sz4cs7vj5q より:

    前にすすめる?何処に、ゆくんだ?

  99. @user-nr2rs6gd6c より:

    実行力はあるんでしょうね。強行的にことを成した意味で功罪あるのかなと思います。自分自身のビジョンが薄いので私は茂木さんの方が良い。

  100. @user-hy4ec7gf8v より:

    この人の喋り方はちょっと攻撃的というか敵を作りすぎると聞いてて思った

  101. @________9379 より:

    役所の押印廃止はホント助かったわ。

  102. @NOK-ct7id より:

    応援せんけど
    こういうの見ると人柄わかるから
    良いですよね。こんな感じの人なんだ政策はおかしいけど

  103. @JADE_honda より:

    さすがですね。そこにシビれる、憧れるゥッ!

  104. @user-mr1bm5oh4w より:

    小林さん読んでほしいなー

  105. @mori46810 より:

    続き楽しみにしてました!

  106. @PG_mizuho より:

    様々な問題や課題に対して、河野さんが何を考えて行動されてきたのかがとてもよく分かりました😌
    選挙や様々な国との関わりから「最後は人間関係」と話されていたことも印象に残っています✨

    時間がたつにつれて穏やかな雰囲気になっているように見えて、あっちゃんの聴く力のすごさも感じました☺️

  107. @kaishinichi5217 より:

    その当時の裏でのやり取りは映画やドラマに出来そうな位面白い話でした。河野さんが仕事が出来る人とは思ってましたが総理になってのビジョンが見えて来なかったですが、今回伝わってきました。
    総理になったらどんな事をするのだろうとイメージ出来ました。世界に信頼される強い日本をお願いします。

  108. @meisme-vn7ib より:

    ワクチンのことで責めるやつおるけど、あのときやらなかったらやらないで責められて日本も混乱してたはず。打つ打たないは個人で選択できたことだし、太郎ちゃん責めるのおかと違いと思うわ。

  109. @aimomouuchi より:

    実に興味深い内容でした。
    河野さんの突破力は、
    確かに誰にも代え難い。
    あっちゃんもワザと政治屋応援団的な言葉を使うも、それを意に介さない河野さん。
    ただ、河野さんは「できる人」だから「できない人」の事を理解できるかな?は感じた。

  110. @user-gx7zv3du6v より:

    5:28
    岸田さんのことでしょうか?

  111. @user-sx9dz4wt4h より:

    ゼノに続く新しいカードゲーム作ってください

  112. @user-ly1dn6ik6z より:

    まずは2回生になること!地元100国会0が印象的でした。とにかくどぶ板が響きました。人間関係の本質を改めて感じました。

  113. @user-hj3me2gr2y より:

    立憲代表選も注目お願いします!

  114. @PG_Macha_ より:

    外交や各大臣時代のリアルな話をご本人から聞けて、凄く面白かった。お金払ってもいい貴重な対談、無料でみれてありがたい。

  115. @PG_yukiringo47 より:

    外務大臣でスタンプラリー外交と言われたぐらい多数外交された河野さんだからこそ、世界の中の日本を凄く意識されていると感じました。
    前編後編通して、河野家の歴史から調べ、お父様との関係性や学生時代・新人議員時代の面白いエピソードを引き出したあっちゃんやっぱり凄い👏

  116. @user-rr4rh8dt6w より:

    河野さん総理になったら
    秘書は中田さんと石原良純さんが
    いいですなぁ!

  117. @Cambodia_1 より:

    考えてる事はやはり素晴らしい😀 自民党議員と野党との違いかなあ・・・。

  118. @user-fv4fi8du4t より:

    閣僚全部そうなのかもしれないけど、外務大臣は外の顔でもあるからあんまり変えると関係を失うと思う。河野さんが良かったと思う。上川陽子さんじゃダメ

  119. @menshiki2000 より:

    42:00 らへんから何かいいなー
    1本目の動画ん〜って思ってたけど、知ると頑張ってほしい!って思えてくる

  120. @tomo6093 より:

    進次郎来てくれ

  121. @仮人 より:

    あっちゃんの動画は、僕に色んな世界を知るきっかけを作ってくれました。深い闇の渦巻く政界の入口の案内人役お疲れ様でした🎉ここから先は自分で深掘りします😂

  122. @user-rh3dx4bc2q より:

    いかに菅ちゃんが優秀だったのかよく分かった回だった。。。

  123. @siz412 より:

    その「人」が見えてくる対談、素晴らしいです!
    今まで名前と顔がかろうじて一致する程度だった政治家さんが、「人」として感じることができました🍀
    (PG Kamone)

  124. @user-wu9hg4pt9n より:

    これまで河野さんには結構批判的でしたが少し見直しました。改革の突破力は、裏を返せば他人から恨まれるくらい強引に進める覚悟があるということです。多少ツッコミ所があってもこのような方も政治には必要なんだなと思いました。あっちゃんがうまく河野さんの良さを引き出しています。

  125. @user-zk7zg2pc7k より:

    素敵な対談でした。
    河野太郎さん昔から応援しています!また、国のためにお仕事をしていただき感謝しかありません。

    お節介かもしれませんが昔より少し表情が固いと感じることが増えて心配しています。。
    コロナワクチンやマイナンバーカードはとても大切な仕事だと思います。また、役所や国民が負担を感じやすい事柄だったためか、、

    ネガティブな意見をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、何も言わずとも応援している人はいると思います!

    仕事ができる人がきちんと評価してもらえる世の中になるといいなと思います。

  126. @user-dp7iy1fu8p より:

    小林さんきて欲しい。

  127. @egaogasekaiwosukuu より:

    各候補者の生い立ちから現在までを辿り、現在の考え方、ポジションがどのように形成されてきたか良く分かります。都知事選候補者から始まり、茂木さん、河野さんと、どの回もとても興味深く拝聴しております。
    あっちゃんの巧みなインタビューにより、どの各候補者も気持ちよく話しているのが分かります。
    次は石破さん?林さん?小泉さん?
    楽しみです!

  128. @pechunosuke より:

    あれだけ大臣並行で歴任してやれて、それなのに場所ごとに成果出して
    優秀すぎるんだよな、、
    任せたらこの難題クリアしちゃうんだろうな〜応援してます!!

  129. @user-zu4tp2tt4m より:

    河野太郎は必ず総理大臣にならなきゃいけない政治家だと思う。この人が総理大臣になったら色々変わるよ。

  130. @Novel96892 より:

    こういう直接対談するのもっとして欲しい!

  131. @lemontk7220 より:

    他の候補者も対談してほしいです😊

  132. @marin7920 より:

    河野さんが気さくにお話ししてくださったので、とても勉強になりました!

  133. @user-gd2mu2jp4x より:

    あっちゃん、自民党だけに偏らず立憲の吉田晴美さんで1年生議員の話しも聞いてください、

  134. @user-up3nn4hp9q より:

    コオロギ太郎

  135. @yytj0504 より:

    このシリーズを見て、オレラジって奇跡であり、天下を取るのだと思いました

  136. @peasley01 より:

    政治家の方たちの大変さや、表に見えないところでの苦労や責任の重さを感じました。

  137. @aabb-id1eh より:

    河野、これまでの胡散臭い政治を変えてくれ…!!頼む!!!

  138. @user-vm8mz9pg7i より:

    こうしてお話を聞いていると、政治家のかたがテレビで印象が悪く見えるのは、聞く側(マスコミ)に原因があるんじゃないかって思いますね。
    あと菅さんはああ見えて、じつは強キャラなの好きです😳

  139. @7upbell780 より:

    明らかに優秀にしか見えないんだが。。。

  140. @dkspjgvodsjkvdosv888 より:

    河野太郎さんと対談するからには、お父様(洋平さん)も関わっている、河野家のビジネスにも触れないと彼の人間性を引き出せないでしょうが、番組スタッフさん。

    それとも尺の問題とかで「河野家のビジネス」については勝手にググって調べろという趣旨かな?

  141. @qbenq-5269 より:

    マイナンバーカードの問題や中国企業のロゴで癒着があるとか疑問あるのでここらへんをちゃんと整理してほしい

  142. @kk-xk7hq より:

    素晴らしいね。本当よいもの見させてもらった。
    勉強になった

  143. @suuuuumiiiii35 より:

    やば、何この座り方😂

  144. @suuuuumiiiii35 より:

    流石、ボンボン政治家🎉

  145. @user-se3wt1mh7b より:

    マイナンバーで国民の保有資産把握財産税を課して国民の資産を根こそぎ召し上げることが可能

  146. @moco-tv2pf より:

    マス目がーカスミユーチューブの良さが、、、❤

  147. @mizuki-se9lq より:

    あっちゃんの対談動画とても参考になります!政治への関心も高まるし何より対談相手のイメージが一変するの面白いです。

  148. @MrStonevillage より:

    河野さんと茂木さん、全然、政治の取り組み方が違うね。
    対面会話の河野さん、政策実行の茂木さん、
    あっちゃん、ありがとうございます。😊

  149. @mikami5799 より:

    ちゃんと実績あるのに、何でアンチそんなにいるの?日本人はおかしい

  150. @mk-lg2oj より:

    実績もあって他国と対等にやっていける政治家だと思う。応援してます!

  151. @user-mf7se9dv7m より:

    高市さん、石破さんとも対談してほしい!

  152. @hs-pp1cx より:

    実務能力の高さすごいな

  153. @yamadataro7679 より:

    大変貴重なインタビューを拝聴させていただきました、ありがとう御座います。
    茂木さんもそうですが、日本を背負って立つ方々の意気込みを素人ながら感じさせていただきました。
    政治家の皆様の熱意に連動して、国民全員でより良い日本を作っていこうという雰囲気の醸成に期待します。

  154. @mikadsuki8804 より:

    昔のことはぼんやり話しててふわっとしてたけど、
    こと政策の話になるとしっかり話してて
    前を向いているんだなってのが伝わった。

  155. @yuseck9839 より:

    財政を引き締める方向にしてどうやって、国民みんなが付加価値の高い高給の仕事にシフトできるのか。
    市場に回る金が減るんだから、少ないパイを求めて格差が開くだけ。
    さらに、採用の柔軟化と言ってるけど、首を切りやすくなるので、個別の企業の利益体質は短期的によくなるけど、結局国民の多くが貧しくなるとその企業も中長期的には成長できなくなる。
    河野さんの話からは、こんな悲惨な未来しか見えない。

  156. @user-lm2sp2fu5h より:

    ウィスキーのジョークに使われる島民の気持ち考えたことありますか

  157. @nananasanpopo より:

    ワクチンの融通のきかせ方やハンコ、FAXの廃止など合理的に変化をさせつつ、グローバルな視点を大事にする河野さんに期待です。

  158. @user-yw4uh5iz3s より:

    はぁ~~~?

  159. @user-vh1gc9xk7k より:

    うわべだけの人間

  160. @user-pn4md6cd3w より:

    河野で良いだろ 総裁

  161. @user-op6fv より:

    「世界をどうしたいのか?」、政府内でこそもっと真剣に議論して欲しいものだ。アメリカではトランプ陣営にロバートケネディジュニアがついたりして、いわゆるDS・悪質なグローバル勢力と戦う勢いも出てきている。トランプもケネディも「ビッグファーマと戦う」「健康なアメリカを取り戻す」とハッキリ言っている。日本はどうするのか?
    コロナ初期段階の時にはワクチンの有効性などについては分からなかったかもしれないが、世界中で健康被害が多数出ている今、このままワクチンを推進し続けるのか?
    移民政策にしたって、アメリカやヨーロッパですでに酷い状態になっていることを知らないわけがないと思うが、日本もこのままさらに移民政策推し進めるつもりなのか?ライドシェアだって外国でやっているからって、日本に合うと本気で思ってるのか?
    河野さん、確かに毎日いろいろ頑張っているんだろう。努力もしているんだろう。
    でも、それらが全て日本をダメにする政策だったら全く意味はないんだよ。
    あなたがどれだけ毎日必死にやっていたとしても。日本の真の国益や安全をもっと真剣に考えてよ。

  162. @pumpkin_rabit より:

    河野さん話、面白かった!

  163. @user-nu4ye2xs4j より:

    現在、派閥は一応解体されていっていますが、その派閥の必要性や実態のようなものが、ずっとよく分からなかった。この派閥から総理が出た、と名前だけ知っていても役に立たない。
    それが茂木さんと河野さんの派閥のお話を聞いて、当人の主観ではこういう存在だったんだなぁというリアルに、やっと触れることが出来たなと感じました。
    河野さんは昔の派閥の話など興味なさそうになさっていましたが笑、有権者としては勉強になったお話でした。
    あっちゃんありがとう!

  164. @pukopekopako より:

    「世界の日本」という意味では経験・実績ともに解りやすい。それでいて「地元を大事に」は面白い。「人と会う」ことには一貫している。
    内政では「強硬突破」が続いてきたから、その点は総理のバランス感覚として未知数かなと思った。周りのブレーン次第かなていう気がする。
    今回も事前調べをしていて良いインタビューで解りやすくて為になりました。ありがとうございました。

  165. @user-xs5ky3zw6h より:

    河野太郎さんがどのような方なのかよく分かりました。
    あっちゃんは、自分発信も得意なのに、相手の話を聞ききちんと人柄を引き出せる、凄いと思います。本当に聡明な方なんですね。

    この動画、全国民にみてもらいたいです。そして日本や未来の総理大臣に関心をもってもらいたいです。たとえ、自民党推しでなくとも、どの政党支持者であっても、自民党が与党であれば総裁が総理になり、どの方がなるかは日本の今後に大きく影響すると思います。

    河野さん、マイナンバーカードで色々言われたり、党内で仲間がいないとか言われていますが、友だちとか、同期とか先輩、他国の大臣のお話しもきちんと聞き、仕事やスキルに生かしていらゃる方だとおもいました。また、今回の動画の影響力や、注目度を鑑みた上でも、自然体で自分の言葉を選んだ上であっちゃんの質問にも、変にかわすような事なく話されている姿に、あっちゃんと同様に聡明さと、誠実さを感じました。沢山の候補者がいる中で河野さんが総裁になられるかは分かりませんが、
    もしなられても、日本が大きく迷うようなことはない方であると確信できました。

    できるだけ、今回の候補者の多くを取り上げてほしいです。まあ、あっちゃんがオファーしても、受けてくれる方ばかりではないかもしれませんが。

  166. @mick-pj1dv より:

    もう少し河野さんの国家観と政策を聞きたかったですね。外交分野だけでなく、以前唱えていた年金改革等なども聞きたかったです。

  167. @Imaloserwhocanwinme より:

    趣味で対談を見るならまだしも、政治に興味があると言っておいて、支持する人だけの情報を得るのは愚行だと改めて感じた。都知事選の時のような1人の候補者との対談だけ再生回数が以上に多いこともまた問題である。政治家以前に国民の情報収集の偏りを問題視してほしいと切に願う。

  168. @innocent1624 より:

    コロナ禍の裏話アツすぎる

  169. @Imaloserwhocanwinme より:

    SNSが普及した現在、評価や批判はそれぞれコミュニティを形成している。これは対立を避けるためであり、生物としては合理的な行動であるが、政治においては良くないと思う。誰かの意見に対して意見を返す必要はないが、とりあえず自分と反対の意見を見る、もしくは批判的思考で自分の意見を確認してほしい。

  170. @user-xi3fr5dq2v より:

    切り抜きや偏向報道での印象とあっちゃんとの対談との印象は全然違いますね。
    河野さんが仰った通り総理になることが目的では無く総理になったあとこの国をどうして行くのか?が重要なので仮に河野さんが総理になったとしてもフラットに見させて頂きます。
    ただ、ここまでお話し頂いて実はこうでしたになると自民党不信どころの話ではすまされないと思いますので、国益の為に成すべきことをしっかりやってくれる総理になって欲しいと思います。

  171. @京都は日本の首都 より:

    25:03 さらっとエグい事言うよね

  172. @FuKo-k8f より:

    所管外でございます

  173. @yoyoman3150 より:

    1975年末、元駐日大使で故ハーバード大学教授のライシャワー博士の授業を受けました。内容は「戦後の日本政治と自民党」
    日本の未来の希望はいつか保守2大政党制に行こうする事。その一翼を担うのは河野洋平だ、と名言しました。
    古い話しですみませんが、河野太郎さんに読んで頂きたく投稿しました。
    あっちゃんのインタビュー、最高‼️

  174. @kensmom011 より:

    話し聞いてると、小泉さんより、河野さんの方が話し方も穏やかで内容も普通に理解できる。

  175. @user-ps5gd2oq9g より:

    こいつもアホなこと言うてるよな!
    賃上げって最終的に大企業しかされない!
    中小は大企業にいじめられて価格下げられるから大企業は出来るだけ!

  176. @hazimeimai-cj1jh より:

    あっちゃん、凄すぎ‼️
    テレビ、絶対に真似出来ん。

  177. @FuKo-k8f より:

    まあ、分かってると思うけど中国とズブズブだからな

  178. @kojiwatanabe7945 より:

    Delusion:All

    どうして 彼らが何も感じていないかのように思えるのだろうか?

    河野さん、感じてくれてるのなら救われる

  179. @izjkfbocjkansjk より:

    ウイスキーと島一個交換の冗談はマジ笑えねー。舐められてる証拠。

  180. @CHUUEMURA より:

    前回の総裁選は河野ムーブあったけど、今は色々取り沙汰されて嫌われてるよね。
    メディアに踊らされて、民衆が手のひら返し。そんな事ばっかなのに気づけないのかな。

    俺は好きだよ、河野さん。頑張ってください。

  181. @CHUUEMURA より:

    進次郎の回まじで楽しみだな。笑

タイトルとURLをコピーしました