スポンサーリンク

ぞくぞく消えていく元大物YouTuberの歌

スポンサーリンク
動画
スポンサーリンク

ヴァンゆんさん
https://www.youtube.com/c/VAMBI%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%93
コムドットさん
https://www.youtube.com/channel/UCRxPrFmRHsXGWfAyE6oqrPQ
水溜りボンドさん
https://www.youtube.com/c/%E6%B0%B4%E6%BA%9C%E3%82%8A%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%89mizutamaribond
ゆきりぬさん
https://www.youtube.com/channel/UCMsuwHzQPFMDtHaoR7_HDxg
ヒカルさん
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA
レペゼンさん
https://www.youtube.com/c/RepezenFoxx-Company
ラファさん
https://www.youtube.com/channel/UCgQgMOBZOJ1ZDtCZ4hwP1uQ
ゆたぼんさん
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%86%E3%81%9F%E3%81%BC%E3%82%93
メグウィンさん
https://www.youtube.com/c/MegwinTVOfficial
マックスむらいさん
https://www.youtube.com/c/TheMaxMurai

ウタエルチャンネル2nd
https://www.youtube.com/channel/UCtaDOFCAnHWQTyLHaivGa6w

ウタエルLINEスタンプはこちらから
https://line.me/S/sticker/18110010

定期生配信のメンバーシップ登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCHvFSU5OP6c7QcJxIr87YtA/join

Twitter
→https://twitter.com/utaelchannel

ウタエルオリジナル曲販売
→ https://www.tunecore.co.jp/artist?id=213942&lang=ja#r398832

コメント

  1. Botみたいな名前 より:

    いち

  2. メロンソーダ より:

  3. 俺だけのえきゅ♡ より:

    ウタエルさぁん♡ 1コメ

  4. qqwwee224 より:

    レペゼン は調子いい方では?
    コメント大半インドネシア語が多いですから

  5. シン鈴木かもしれない人 なぜか前のアカウント消えました!! より:

    2

  6. らさ より:

    ウタエルはyoutubeがある限り再生数安定の模様

  7. 非収益化ちゃんねる。 より:

    はっや

  8. Asuki より:

    あれ、フィッシャーズは?

  9. 二代目タニマニチンポー より:

    メグさん達言うまでもないとか言われてんの時代って感じだな。

  10. コバたん(ぺろぺろ係) より:

    そう考えたらウタエルの安定感しゅごい

  11. ヤッホー より:

    よく考えてみると、ウタエルはウタエルで動画の内容結構被っててネタ切れ、、

  12. オカルトは駄目ですか? より:

    大丈夫ウタエルさんは
    多分、、、

  13. jk より:

    Dj社長はなぁ…
    他の奴らと違って努力して海外行って売れようとしてるからセーフ
    ヒカルレペゼンも再生数はまだ耐えてるな

  14. 高橋蓮太郎 より:

    時代の流れなんか…?

  15. ひつじのおじい より:

    はじめしゃちょーの畑もやばい

  16. おがちゃん より:

    やっぱ安定し続ける東海オンエアさんって凄いんだなー

  17. チャンネル登録者の人数分2021年にオナ禁 より:

    2年前の今頃は自粛でずっと家にいたけど今は毎日学校で休日は外で遊べるからなぁ

  18. かっけ。 より:

    シバターはなんやかんや生き残ってそう

  19. VIPちゃんねる 登録者2500人超え より:

    皆昔が凄すぎた

  20. 音速のソニック より:

    ヴァンゆんはそりゃそうなるだろうって感じだわ

  21. Yさん より:

    なんか毎回似てない?動画内容。。気のせいか、、、

  22. がく より:

    水ボンは復活して欲しいなぁ

  23. コバたん(ぺろぺろ係) より:

    MさんとMさんはもはやイジるのも憚られる数字で…

  24. qqwwee224 より:

    最後のお二人は
    動画より他の事業にリソース割いてる形ですね
    メグウィン さんは企業の生配信代行サービを
    マックスむらいさんは原宿の大福屋とか会社の仕事をでな感じで

  25. ノシホ#ほなたみ より:

    ウタエルさんが動く限りはYouTubeは大丈夫ですよ…。我らが親分やゆっくり解説軍もいます!

  26. 蜘蛛男 より:

    レペゼンはなんもせずに落ちてる他とは違うから頑張れってなる

  27. Rim より:

    ラファエルに再生数では勝ってるのか

  28. プランスの森 より:

    レペゼン頑張って欲しい

  29. 龍平古川 より:

    youtuberの落ちていく様を見るの面白い。

  30. TVアルキン より:

    普通にヒカルは再生持ってる方だと思う。笑

  31. a a より:

    ヒカルは何だかんだ熱愛報道が効いてるんじゃね
    あいつもガチ恋営業してたし

  32. ガラガラ!! より:

    2:39
    *バターさん*

  33. たまこ より:

    前回のカルマの動画でも思ったけど、大手芸能事務所は一体YouTuber抱えて何の仕事してんの??
    プロデュースはしないものかな。

  34. たまご より:

    ちょっと暇な時に見るから、昔の10分前後の尺がちょうど良かったな。
    最近30分越えが当たり前だから見るのがしんどい。

  35. たくちゃん より:

    東海オンエア安定度が違いすぎる笑笑

  36. んり より:

    東海の異常さがよくわかるな

  37. 特急さざなみ1号 より:

    原曲は桃太郎で今年の戦隊のドンブラザーズは桃太郎がモチーフで必殺技を出す時に桃太郎の替え歌が流れてるのを思い浮かべた

  38. サイコパス堀川 より:

    ヴァンビいらん
    ゆんちゃん1人の時は見てたのに

  39. トマム より:

    最近はこういうトップYouTuberじゃなくて、コツコツ頑張ってる成長途中のYouTuberとか、独自のコンテンツを貫いているYouTuberが強いと思う。
    コムドット、水溜りボンド、ヒカルとかそれ以外に紹介あった方々はどんどん再生数は減っていく一方だね。
    それでも、東海オンエアはこの中で人気のままだと思う。YouTubeに対する向き合い方が上手い。

  40. モコリン より:

    ウタエルさん確か…数年前にゆきりぬさん大好きって言ってたような…?Twitterも
    uuumのクリエイターでゆきりぬさんだけがフォローしてくれた!って言ってた。
    記憶が…
    ヴァンゆんさんは…YouTube事務所じゃなく芸能界事務所に入所したからじゃないかと思う。この前の結婚と
    登録者を増やすのとを一緒に考えてしまい…大炎上した。
    2人とも年齢重ねて以前からあった付き合いますって釣り動画はもう無理。神聖なる結婚もドッキリにするとことか…まさに昔のテレビ📺そのものみたい。

  41. KET より:

    単純に全員動画の質が昔に比べて落ちてきたからやと思う

  42. ケセランパサパサ より:

    いよいよYouTubeも過疎ってきたな
    あと5年後には生き残ってるやつはほとんどいなくなる

  43. Aznig Channel より:

    栄枯盛衰

  44. 田中かもしれない より:

    You Tube離れなんてあるの?初めて聞いた、なんで離れるんだろ。てかヴァンゆんに関してはヴァンビが原因じゃね?前のこともあったし。ゆんちゃんソロに戻って美容系になったら人気出そう。ヴァンビは知らん

  45. Ryu Y より:

    こんなに再生数下がっているのに上がっているYou Tuberは〇〇って話を聞かないってことはやはり見なくなっているから?ってことか

  46. ユーダイ より:

    はなでんも最近やばい

  47. 全力インフェルノ伯母さん より:

    メグウィンとマックスむらいに辛辣で草

  48. カルピス より:

    きまぐれクックも凄いよね安定してるし何歳になっても見てると思うわ コンテンツ的に年取れば取るほど楽しく見れる!

  49. てぃふぁにき より:

    東海オンエアほんとに凄い……

  50. まなみ より:

    再生数だけで見るとウタエルさんの登録者に対しての再生回数の割合は高い。すごい!

  51. Gennosuke より:

    もはやYouTuber全体が低迷期に入ってる気がする

  52. Tomo より:

    歌いながら平気で喧嘩売ってくスタイル

  53. オリジンスーパーあんバサーだー より:

    オワコンユーチューバーシリーズすこ

  54. あいうえ姉妹は…ながら聴きラジオ より:

    師匠のところは2番があった🤣ヒカルさんの声を挟むところとか好きです😽💕

  55. サーモン食べたい より:

    ヴァンゆんに関してはヴァンビくんがなんか悪い方向に変わってしまった感じがして悲しい。最近ずっと再生数とお金と登録者数ばかりに目を取られてる気がして何かを失ってしまった感じがする。焦ってるのが目に見えるというか。ゆんちゃんは特に変わってないように見えるけどヴァンビくんに関してはソロでやってた時が好きだった。

  56. Ryu Y より:

    今更だけど昨年1/1からサムネ画像の右側に必ず「やばい」という言葉が入っていることに気づいた。

  57. まるもも より:

    ほんまヴァンゆん見てられん😭

  58. 古澤秋倖 より:

    ウタエルさんは世相物の歌も楽しいけど、映画の主題歌や劇伴製作にもいけそう。

  59. YJ より:

    はなでんも落ちたなって感じるなぁ。2年前くらいまでが良かった。積サーはわがすんキムでよかった。

  60. こすもすくん より:

    へきほーやめたね。

  61. リボンりりり より:

    昔のYouTubeは何を見ても面白かったけど、今のYouTubeは面白い動画が少ない。それって多分昔は自分だとできないこととか、見たことないこととかを見ることが出来たりしたから面白かったけど今はネタとかが尽きてきたり、昔のネタが面白くて今も少し面白いけど何か物足りない感じなんだよな。正直面白いハードルが上がりすぎたのはあるかもなぁー

  62. さどまる より:

    そう考えると東海オンエアって安定してて凄いよな

  63. masahiro hino より:

    ウタエルはヨウツベある限り呼吸し続ける

  64. Ma 1031 より:

    TikTokばっか見てるなぁ最近

  65. judem123 より:

    YouTube以外の媒体増えてるから余計に分散してんでしょーね。
    日本人は減ってってるからYouTubeで再生数を取るなら外国語も取り入れていかないと…

  66. Kuroniisan SucaL より:

    Youtubeあんま見なくなった

  67. T kita より:

    レジェンドだけおざなりすぎて草

  68. メブ より:

    東海オンエア 今でも面白い
    トッポ 最後までチョコたっぷり
    東海オンエア🟰トッポ

  69. ゴゴ より:

    俺は黒髪の陰キャそうなゆきりぬがよかった

  70. SS SS より:

    YouTubeの全体的なネタ切れとTikTokに可処分時間が取られてることが原因だよな

  71. やばしこばやし より:

    レペゼンが前のスタイルに戻すことがあればまた全然見るんだけどな〜

  72. 。。 より:

    栄枯盛衰かな~
    コムドットはまだまだ人気だけどこのままじゃトップは無理

  73. Aコ口ナ より:

    ヴァンゆんのヴァンの方、もう一回食戟のソーマの料理再現してくれたら見に行くわ笑

  74. ゲロロ二等兵 より:

    他はともかくゆたんぽさんどうすんねん
    このままやと登校拒否の低学歴かりあげクン30歳とかなるで将来

  75. おちんちんランド開園 より:

    Youtube 離れてみんなどこいるんだろニコニコかな?

  76. 12edge_41 より:

    嬉しい〜!

  77. 205系県民 より:

    ゆたぼんはきっと中間テスト上手くいかずに反抗期だと思うからそっとしとこや

  78. Juri ___ より:

    YouTube離れって言うけどみんな何見てるの???

  79. 風子 より:

    ウタエルは伸びてる気がする

  80. HOTEIに染まった埼玉人 より:

    Mさんたちはそっとしておいてあげなさい

  81. タカタカ より:

    ヒカルがこういう動画に載ってくるのは悲しいな。

  82. テンペル より:

    やっぱ安定し続けるのって大変なんだな

  83. さとこう より:

    2:39
    バターさんになってる!

  84. kk a より:

    ヒカキンさんはやっぱり最強

  85. ぷんぷくぷん より:

    ゲーム実況者の方が生き残りやすいのかな🤔どうなんだろう意外とそうでもない??

  86. Medieval sword works kei xvideos より:

    YouTube離れというか、YouTubeのテレビ化だろうな。
    芸能界と何が違うの?

  87. Ox より:

    YouTuber情勢あざす

  88. たもめ より:

    師匠を超えとるやん

  89. ゆゆゆゆ より:

    自分が年取ったからなのか、なんかはしゃいでるだけのはあんまり見なくなって、メイク紹介とかラジオ系とか無難なちょっと役に立つ暇潰しばかり見るようになった。

  90. なぎみさ より:

    やっぱYouTuberの寿命って5年程度なんだな。
    ヒカルとか焦って危ない橋を渡らないといいけど。

  91. 猛毒同志社 より:

    レペゼンまじでこれからどんどん這い上がってほしい
    社長のインスタ100万いったし他のメンバーもどんどん伸びてる

  92. うろうろろ より:

    ゆたぼんはあと2年でただの中卒ニートになっちゃうから必死やろな
    段々顔つきが大人びてきて笑えない

  93. Baカラ より:

    ゆきりぬ、見た目が昔と変わりすぎ…
    前のが個人的に好きだった。。

  94. マイジャグラー より:

    ヒカルはまた再生数増える気するけどな!

  95. カオマンガイ より:

    はじめしゃちょーの畑が出ないの草

  96. 大マーヤ より:

    こう見るとゲーム実況者で昔から人気ある人は安定してると思う
    キヨさんとかレトルトさんとか弟者さんとか

  97. Baカラ より:

    逆に最近面白いとか伸びてるYouTuberは
    誰がいますか??

  98. 烈海王 より:

    ゆきりぬは、明らかに髪と顔変わったからだよね。
    本当に、ただそれだけ。

  99. ゆゆ より:

    確かにヒカル落ちたよねぇ
    熱愛とガーシーで一気に沈没した感

    どうやって巻き返すんだろ
    ヒカルはまた本気になるかな
    口ばっかで結局もう本気になれないかな…
    ある意味ヒカルがやっぱり1番楽しみ
    上がっても落ちてもww

  100. TAKA TOMO より:

    100万も凄いけどね😂

  101. うんちーまん より:

    HIKAKINどうなんだろーって見に行ったら全部何百万再生で流石神なんだなって思った

  102. ミスターカラシ より:

    コムドットは動画長すぎてあんま見れないんだよなー

  103. クッパJr. より:

    他の勢いあったYouTuber同様コムドットも来年100万弱、再来年30万ぐらいになってそう
    結局好感度が悪いと熱狂してた人が冷めて減ってきたらアンチも飽きて誰も残らないないんだよね

  104. 白鳥 より:

    マックスむらい
    7000千回数

  105. 斎藤ミッチェ より:

    たまにはアバンティーズに触れてあげてもええんやで

  106. 岡崎 より:

    レペゼンは全盛期がめちゃくちゃ面白かったから、再生数が落ちてきた今でも応援したくなる。

  107. 月見で一杯 より:

    時々投稿されると再生数かっさらっていくすしらーめん毎回面白くて好き。

  108. 平野太郎 より:

    ウタエルのが伸びとるやんw

  109. デオキシリボ核酸かのん より:

    メグウィンとむらいの視聴者半分ぐらいウタエルのおかげだろ

  110. R より:

    やっぱ東海なんよ

  111. ブルースの部屋 より:

    ヒカルとラファエルってマジで面白くなくなったよな。あの寒いグループノリについていけないわ。

  112. ジョバーナジョルノ より:

    この中でも安定した数字を取り続けるヒカキンの凄さを改めて実感させられたわ

  113. snrn より:

    エンタメしか見ない頭の悪い人達がごっそりYouTubeから居なくなったんだろうね。

  114. クリーパー_ろとなな より:

    生配信筆頭に動画が長いのが個人的に向いてないなと感じる。
    10分そこらのがありがたい

  115. 栗きんとん より:

    ヒカルは昔のような動画あげても再生数稼げないのが辛いよね。自分は昔のスタイルの方が好きだったから続けてほしい

  116. 我が家のワンコ より:

    ひかるの場合は会社経営とか色々あるからさ。
    YouTubeだけしかやってない人とはちゃうな

  117. Insane より:

    安定で面白くてずっと見れて再生数稼いでる東海はやっぱ神

  118. しょこら より:

    ヒカルさんは最近昔の感じを取り戻しつつあるから昔のヒカル好きな人が戻ってこればまた再生回数あがると思うこれからに期待!

  119. ああ より:

    2:17香取慎吾かと思った

  120. SR より:

    シバターって固定資産あるし、生活水準あげてないから全然痛くないみたいなこと昔の動画で言ってた気がする

  121. バビロン より:

    個人的にえびじゃもきてると思う

  122. 脳死 より:

    最近のYouTubeは本編行くまでが長い

  123. セブンガー より:

    ラファエルとヒカルはなんかもうYouTube以外で収益上げてそうだけどね

  124. きたむーケネディー より:

    ヴァンゆんのテレビ進出は完全に失敗だったwさんまにも嫌われてたし

  125. ピピン三世の子カール一世 より:

    ゆきりぬはいっそのこと昔みたいにゲーム実況してほしいわ。モンストとかよく見てたし。

  126. 猫課長 より:

    YouTube離れじゃなくて、YouTuberとかVTuberとか色んなの多すぎ
    あと、プラットフォームが多様化しちゃってるのも問題よね
    まぁともかく、いすぎなのは確か

  127. たこやきぽぽぽ より:

    個人的に今はダンテのshortsが昔のYouTube感があって好き

  128. ペチカ より:

    フィッシャーズも最近再生数減ってきてるね。100万再生取れてないのも出てきてるし

  129. 釈迦 より:

    コロナ禍だよね
    その時はみんな伸びてた

  130. ひさしたかお より:

    ずっと再生数が凄いブライアンやすしらーめん、東海オンエアって凄いんだなって

  131. 蒸気でホットアイマスク より:

    再生数保ってるキヨとか東海ほんとすごい。定期的に見たくなるし見ててスルスルくるというか抵抗がないし飽きないの凄い

  132. KK_FOX より:

    ゆきりぬさん、他人にどう思われても自分の好きを貫く!!みたいなスタンスなのに他者からの指標である再生数が激減して動画投稿やめてるの軸が無さ過ぎて本当に哀れ。そのうち男に媚び出しそう

  133. めいさん より:

    コムドット次元が違う

  134. 夜倉過去 より:

    祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
    沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす

    どんなに勢い盛んなものでもいつかは必ず衰退する。人間は浅はかで哀れなものよ…

  135. たこやきぽぽぽ より:

    YouTube界にはまだ山田ハウスが残ってる

  136. 男あか より:

    最近ネトフリやアマプラばっか見てるわ

  137. はるな より:

    キヨってすごくない??安定すぎる

  138. たこ焼き より:

    ヒカルさんは動画時間長すぎるんよね
    今は見るものも多いし10分ぐらいの動画を何partかに区切ったら総合的な再生数は伸びると思う

  139. フクキタル より:

    MEGWINとむらいはもう見てて可哀想になる

  140. gon taaa より:

    配信サイトは他にもたくさんあるしみんなネットに慣れてYouTubeが中途半端な事に気づいてるんかな。長尺が好きなユーザーも短尺が好きなユーザーもYouTubeにはとどまらないだろうしな

  141. 白黒くん より:

    YouTube離れてどこ行くんやろ

  142. スポーツ刈り より:

    ヒカルは伸びないとはいえ普通に動画はおもろいから頑張って欲しい

  143. 瀧川一郎 より:

    師匠のゴリラは再生数の落ち方の比率でいったらマシな方だよな。

  144. saylol より:

    やっぱヒカキンやなってすごいんやな

  145. ウギョ〜 より:

    こうしてみると、マジで名前聞かんくなった奴だらけやな。

  146. yado nashi より:

    今、You Tube離れしてますね。ティックトックが伸びてる感じですね。
    You Tubeは、以前のニコニコ動画見てる感じです。
    長い動画のほうが収益がいいということで、こぞって20分動画になってきて、1時間に3本が限界、昔は、短い動画だったので、10本くらいは見れてたんですけどね

  147. ラグナクリムゾン より:

    テレビの方は一定数面白いのあるし
    テレビ全盛期の時のヤツをYouTubeで見てるし

  148. きゅ より:

    結論ヒカキンは偉大。

  149. 華菜 より:

    そう考えるとゲーム実況系は強いと思う
    ゲーム実況系でニコニコからやってる人とかは特に面白くてみてるし尺が長くてもまあゲームだし!みたいな感じでみる

  150. かきあの より:

    ウタエルさんはもっと作曲に力を入れて欲しい気持ちがある…
    「俺たち金持ちYouTuber」とかめっちゃ好きだし才能あると思うのでもったいない

  151. たまゆう より:

    最近は長い動画が多いから暇な時に観ようって思わないんだよね。

  152. コメ活しているスターリン【登録者1000人目標】 より:

    こう見ると、いかにはじめんやヒカキンさんが凄いかがわかる。
    10年前から全盛期

  153. 完顔阿骨打 より:

    改めて東北大卒の人が歌ってるって考えたら笑えてくる

  154. 変態先生 より:

    ヴァンビはコンビ組始めてから登録すらしてないな…
    またご飯作り出したら登録したい

  155. Haru Nao より:

    長尺の動画はキヨしか見なくなったなー🙄

  156. alain delon より:

    やっぱり真面目に頑張るのが一番💪

  157. 俺が志村光太!! より:

    個人的にがーどまんの再生数が減ってきてるの悲しい😢

  158. M a d o k a より:

    ラファエルさんの自販機下覗いて小銭探すの好き!

  159. yusaku0719 より:

    1、2年前再生数取れてたのってコロナ禍だったからじゃない?
    自粛でやることないから見てたってとこあるよね
    まあ、炎上もあるけどね…
    結構YouTuberバブルだったよね!

  160. H T より:

    YouTube自体が視聴数下がってるんじゃないかな?あとショート動画が定番化してきて長い動画見なくなってきてるとか。

  161. ペよん より:

    なんやかんや瀬戸さんとカズさんしか見てない笑

  162. shui nei より:

    ゴリラには救いたいシリーズがあるから大丈夫

  163. 特撮時空王オーマジオウO–50 より:

    ラファエルはイーサンドッキリがおもろかったから登録してたやめると言ったから解除した

  164. 暇人芸人 より:

    これもしかしてYouTubeが落ちてきてる!??笑

  165. 本物の魚 より:

    おおよそ3年位がYouTuberの寿命なのかな

  166. ・ゆっきー より:

    アルファさん毎回再生回数が登録者数上回ってるから凄い

  167. まむめも より:

    ウタエルさん!今日もyoutuberニュースありがとうございます。

    もしよろしければいつかyoutuberの「雨穴さん」を題材にしていただけないでしょうか?オモコロで活躍されてるライターさんで謎が多くて、ウタエルさん流に歌にしたらどう紹介されるのか聞きたいです!

  168. boy izm より:

    今までの芸能界やエンタメと違って、
    裏で下駄穿かせることできないから大変だよなぁ。

  169. なみる より:

    今確かにYouTubeよりTwitchとかの配信見に行っちゃうしなぁ

  170. よほあのーあのわ より:

    数年後にはゴミドットもこんな感じ

  171. KDJPA より:

    それよりコムドットはいつテレビ進出するん?ゴールデン帯のテレビなんか200万人以上余裕で見てるから良い宣伝になると思うんだよなー。俳優、モデルばっかしか出ない笑いなしの占い番組じゃなくてさ、日本一面白い5人ならトーク番組出て爆笑とってよ。

  172. 黒い雪だるま より:

    やまと氏の分析、解説が正解何でしょうね。

  173. ある より:

    昔からいて再生数安定してるの東海もだけどゲーむ実況のキヨも凄い

  174. ナヌン より:

    つまりブライアンとキヨは最強
    (個人の好みです)

  175. L より:

    結局テレビかなw

  176. いぬいたかし より:

    誰も触れてないけどフィッシャーズも100万再生いかない動画増えてきたぞ。最近は釣り動画、報告動画ばっかり

  177. さきさき より:

    そしてへきほーの脱退

  178. 窃盗団 リーダー G宮本ブルーG より:

    コムドツトはまじでつまんないし、トップ走る言っても足滑らして橋から落ちるの目に見えてる

  179. ālaya より:

    言うてそこらの一般人より遥かに稼いでるんだろうけど
    あまり欲の無い自分は死ぬまで普通の生活できるぐらい稼いだらもう投稿もせず隠居するな

  180. H strawberry より:

    自分もだけど
    多分、飽きがきた

  181. ボラギノール より:

    TikTokの影響が強いのかな🤔

  182. より:

    冷静に考えていくら自分が好きなタレントorユーチューバーでも毎日のように動画出されたら飽きるよなと思う。

  183. エペしん はまむー より:

    なんで10~20万回再生が少なく見えてしまうんだろうw

  184. 暁隼人 より:

    誰かが興味深いこと書いていた。
    ユーチューバーは、貧乏な若い子たちが、ボロいアパートで初めて、それが成り上がるのを応援するのが楽しいんだと。
    だから成功してしまうと、急速にファンは離れて、新しい若い子へと移ると。

  185. ともあきチャンネル より:

    ちょむまんも今は再生数は3桁しかない。

  186. Fury より:

    まぁでも一世風靡した人は結構な資産築いただろうし、運用しながら他のビジネス始めれば大丈夫なんじゃないかな

  187. リリ より:

    こういうの見ると思うのがキューブレーキ音キヨヨヨヨ先生の凄さよ

  188. 男keep より:

    よりひともすごいよな

  189. 豪腕 より:

    やっぱりお笑い芸人系のYouTubeは面白い。

  190. くるりん より:

    視聴者がそこまで気にすることなの?人気の指標ではあるけどさ

  191. 暇人 より:

    がーどまんってメインはドッキリというカテゴリ絞りなのにずっと再生取れてるのまじですごい

  192. ナナシ より:

    こういう応援の方法もあるんだな

  193. 佐藤 より:

    YouTube離れって皆んな他に何見てるの?

  194. リノレン酸 より:

    まぁ10万再生でも全体で見たら上の方で食って行けるらしいけどね

  195. めんたる より:

    ゲーム配信は飽きないからよく見る。

  196. 伊藤誠 より:

    情熱うんぬんじゃなくてシンプルに飽きられてることが分かればまだマシなのにな。似たようなことしてても安定できるほどの何かがあれば話は別だけども。

  197. たなたやまや なあはたは より:

    やっぱこしこし最強なわけよ

  198. yS3 より:

    自分はtwitch見始めてからマジで見なくなった

  199. シンドローム より:

    なんという浅はかな分析や…

  200. けちゃっぷ より:

    コムドットって結構見られてるんだね

  201. 州願い より:

    逆に古参YouTuberなのに再生数がすごい人たちを歌にしてほしいなー。
    マイナス面だけでなくプラス面も。

  202. エペしん はまむー より:

    流行りにのることでしか周りと過ごしていけない人たちはテレビからYouTube、YouTubeからTik Tokに移っていくww

  203. 雛苺 より:

    最近は蘭たんとかゲーム実況者が若者に人気のイメージ

  204. 絶対沼らないマン より:

    魚を捌くだけなのに再生回数落ちないきまぐれクックすげぇよな。やはり視聴者層広いのは武器

  205. glowd より:

    昔は俺らみたいな陰キャの娯楽の溜まり場だったのが自称陽キャの自己承認欲求の溜まり場になったからな〜。「バカみたいな事やってでも有名になってやる!炎上なんて怖くないぞ!」的なの今は無くなったイメージ。規制ゆるゆるだったてのもあるけど

  206. 特急さざなみ1号 より:

    ウタエルさんは投稿する前にシバターさんのチェックが入りますがシバターさんをネタにしているこの曲がOKが出たのは驚きでした

  207. クラスターゴキブリストライク より:

    キヨはやっぱすごい
    炎上も全然しないしトーク力もすごいし何より
    ゲームやってる時の珍プレーが多いからマジで飽きない

  208. スイートコーン より:

    次は再生数保ってるYouTuberお願いします!

  209. オーキド学士 より:

    若者離れのYouTubeと言うよりもYouTubeの拡大化による視聴の分析だと思う

  210. ゆきち より:

    時代は山田ハウスやね〜

  211. いくちゃん推し より:

    MEGWINとマックスむらいさんの扱い雑すぎて草笑

  212. 無名 より:

    ゲーム実況とかだと、そのゲームやってる人が常にみてくれる状態だからゲームが人気の限りあまり再生数落ちなさそうだけど、なんでもありな人になると、簡単に落ちそうだから怖い世界だな。

  213. H K より:

    がーどまんと東海があればいいわw

  214. ゆ ゆ より:

    Youtube自体見る人が減ってるのはあると思うツイッチとかの方が生配信では勢いあるし

  215. いんげん より:

    結論:TikTokが悪い

  216. ローろー より:

    キヨすごいよな。今でも常に再生数100万回以上だもん。
    昨今のゲーム実況界はマイクラとかapexとか特定のゲームでしか再生数とれないと言われてるのに。
    やっぱキヨはすごいよ。

  217. うらら より:

    胡散臭いやつばっかで草

  218. ディグダディグダ より:

    今でも余裕で300万再生とるHIKAKINってやっぱ凄いんだな…

  219. Mike より:

    YouTubeアプリが改悪されまくってる

  220. 佐竹博文 より:

    ゆたぼん島田紳助に似てきたなぁ

  221. 中野裕也 より:

    シバターは敗訴されました

  222. 頑張れしげじー より:

    結局は調子に乗りすぎ

  223. Dr. Epico より:

    Youtube離れって、youtube見なかったら何見るんだ?TikTok?

  224. くず鉄のかかし より:

    正直1万再生でも見る人はやっぱり見るから、出来ればあんまり再生数囚われずに頑張ってほしいですね…。勿論再生数が収入に直結するのはわかるんだけど。

  225. アカウント より:

    ってかほとんどが10分越えの動画だから手軽に見れなくなった、20分の動画とか土日以外もう見る気がおきない笑

  226. ぱみゅぱみゅ より:

    カルマが伝説なだけ

  227. 大乱闘大好き より:

    ウタエルさんがこの人達より伸びてる笑

  228. Max より:

    YouTubeの規制が強くなってきたから、クリエイターも動画内容を考えなくちゃいけない。一昔前の無法地帯感が好きだった…

  229. おかぴーー より:

    東海は安定してずっとすごいけど既に再生数落ちてきたコムドット見るにこれがどんだけすごいのか分かる
    ポッと出はすぐ落ちるんよな
    やらかし増えたら禁断みたいになりそうコムドット

  230. ともあきチャンネル サブ より:

    みずにゃんはどこいった。

  231. へはへはへは より:

    シバター貯金しててえらい

  232. コロナ より:

    今日本で勢いあるのマジでコムドットぐらいになってきたなーw2015年頃のYouTubeに戻りたいw

  233. Y-SS より:

    やっぱり山田ハウスが安定でちょーっとずつ伸びとるね〜ウンウン

  234. おがけん より:

    そりゃテレビにまで顔出すようになってくりゃ飽きもするわね。

  235. 山瀬速報 より:

    ヒカキンはどうなんやろなぁー思たけど、流石でしたわ

  236. つたや??? より:

    いや待て若者のYouTube離れって、じゃあ若者は今何見てるの
    ティックトックは動画だけどYouTubeとはまた違うでしょマジでわからん

  237. オーメン【666人目標】 より:

    手越youtubeやってたんか

  238. みなもと より:

    今のYouTubeに本当に魅力がない…
    世の中金だもんなその代償につまらなくなってるんやけど…

  239. Ichi N より:

    時代の流れって怖いよね。
    なんだかんだHIKAKINさんが安定レジェンドなんだよ

  240. ash より:

    コロナ入り立ては本当にやることないしYouTubeおもろいやんっておもってたけど、だんだんいろんな他の楽しいこと見つけ出したんやろな

  241. 織田ぷに長 より:

    まあつまりHIKAKINが神ってこと

  242. たららら より:

    だから、私はスマホ離れ。

  243. スシ浪 より:

    結論 ヒカキンはすごい

  244. もこういえいきしばく より:

    おい!マスオTVを忘れるな!

  245. いろはす より:

    春は再生数減るの当たり前なんだよなぁ

  246. 無糖苺 より:

    テレビ面白い

  247. 村田さん より:

    メグは万超えてるあたりは
    ちょっと伸びてるから(笑)
    メグ見てYouTubeハマったから
    応援はしてんだ
    あんまり見てないけど

  248. NrtyM より:

    YouTubeを続ける事が目標になってるYouTuber程面白くないものはない。

  249. のべるらいと より:

    忘れ去られていくのが性

  250. 溥仪溥仪 (愛新覚羅溥儀) より:

    名前も出されないマスオtv…

  251. Lil. naoya より:

    コムドットってすごいんだなぁ

  252. あるみん より:

    母数が増えて細分化してるから毎回10万行ってれば立派なYouTuberだと思ってる

  253. とみか より:

    ブレーキヨさんと東海は最強なんだな

  254. MKV より:

    コムドットはあむぎりだけ救ってあげてください

  255. ツキミン より:

    俺にとっては再生数が落ちたと言ってもその人気ユーチューバーが落ちたレベルですら届かないからな~一個の動画再生数が平均20万から30万行く人たちがうらやましすぎるよ、俺のあげてる動画なんて平均再生数100前後だもの、まーたったの5本あげてやめてしまっているから話にもならないけど

  256. 通行人B より:

    ここ最近で芸能人含めいろんな人たちがYouTubeに参入してきて、視聴者が見るカテゴリーの分散化が進んでしまったのが主な原因かと…

  257. やる瀬xxx より:

    どいつもこいつも中高生ぐらいの子供が見るような人達なんだな〜

  258. eebt47 より:

    3:26の部分は、名前伏せてても誰もが知っている方々ですね。

  259. 躍動する筋肉 より:

    エンタメの視点でいくとテレビが復活すると思う
    そのうえでテレビとネットの両建てできるタレントが重宝される 
    理由は価値の置きかたがネットに振れすぎたから
    コロナ前まではじりじりネット寄りに傾いていたんですけど、コロナ禍で一気に振り切れた
    資本をどこに投ずるかもはっきり選別された
    テレビだけが終わったんじゃなくて実は既存のネットも終わった
    グレートリセットがここにも垣間見える

  260. 無名 より:

    やっぱり定期的に人気コンテンツが転がり込んでくるゲーム実況って強いな

  261. ゆうり より:

    ウタエルさんは人気なのがおもろい

  262. 【PSB】お股下痢ラ豪雨 より:

    はじめんも最近結構やばい
    頑張ってくれええええええええええええ

  263. MEKA ART より:

    今を固執するだけでなく、変わっていくことも大切だしね!

  264. だいき より:

    個人的にはおろちんゆー推し。

  265. KA より:

    YouTube自体が飽和期到来してる説はあるかもな。

  266. なかちょん より:

    1万再生でもめちゃくちゃすごいけどな笑我々一般市民が投稿しても100いけば、かなりいい方やろ笑

  267. 紙コップ代表取締役 より:

    普通に動画が長いからでしょ
    前みたいに10分とか長くて20後半とか
    もっと言えば8分とかそう言う短い時間で面白いのがよかった

  268. りょーん より:

    ユーチューバーが増え過ぎて特定の人ではなく色んな動画を見るようになったとか、TikTokに取られてるとかあるだろうなぁ。どんなコンテンツもだいたい天井手前の成長し続けてる時期が一番面白いんよ。
    飽きずに見てるの東海ぐらいだわ。

  269. 焼失カリフラワー より:

    誰か取り上げられすらしない平均視聴回数万再生のマスオtvを思い出してあげてください…

  270. s t より:

    しゅうゲームズってすごいんだな

  271. りー より:

    YouTube離れとかあるんや
    何してんのやろ

  272. 風の谷のなんちゃら より:

    ウタエルは登録者ぐらいの再生回数だから根強いファンを抱えているよね。

  273. うさぎ より:

    ヒカキン、はじめん、ヒカルは実はコラボ無しの単独動画は似たり寄ったりの数字だよ。強めの企画やコラボで跳ねるだけで、この辺がエンタメ系のソロYouTuberの天井なんだと思う。

  274. 絶賛海外大苦戦中の高1 より:

    若者YouTuber代表の方々にYouTuberの厳しさ、勢いがあっても10年後どうなってるかちゃんと伝えて欲しい

  275. 佐野万次郎 より:

    そんな中順調なかねこさん🐟

  276. ゆっきー より:

    コメ見るとやっぱキヨと東海は圧倒的なんやな

  277. takako86 より:

    まぁどの世界でも入れ替わりはあるし、ウタエルさんの歌で知る世界😊

  278. ソウルッ より:

    もう単純にやること同じな動画より人によって色が出るゲーム配信系の方が強いんやろな
    特に昔から配信やってた人とか凄いしっかりしてるから地盤が崩れにくい

  279. 東亜半月虎 より:

    そろそろ禁断ボーイズと完全にお別れか、、、

    メサイアが快方に向かってくれれば、それだけでハッピーエンド

  280. マシロ より:

    ヴァンゆん出してくれてありがとうございますm(_ _)m

  281. しろのねこ より:

    ゆきりぬちゃんは黒髪がすきだったなぁ💦

  282. 月火水木金正恩 より:

    3:25黎明期第一線で活躍してたMEGWINとマッスル村井2人まとめてもなおめちゃくちゃ簡潔で草

  283. じゃしん より:

    コムドット好きだけど、動画長くて中々続けて見る時間がない。

  284. ぽえぽえ より:

    やまとが真摯さを語るのキモすぎるな

  285. 増えるいいねの数だけチャンネル登録 より:

    レジェンドとラファエルが10万再生行かないのは草

  286. あべちゃん より:

    そもそもコロナがオミクロンに変わり自粛明けからみんな外に出てるし、今はTikTokだよね

  287. モクパルト より:

    個人的に最近スカイピースの伸びが良い意味で凄いなって思います!あとは東海オンエナさんの安定が凄いですね!いつも見てますが面白いです!

  288. ヨル より:

    東海。耐えてくれ。まだこっち側に来てはいけない。。

  289. 天楽鼠てんらくねずみ より:

    テレビもYouTube見てなかったら
    何見てるんだろう

  290. 爆死はつらいよ より:

    水溜りボンドはサムネパクりとかそんな感じのしょーもない行いの積み重ねだろうな

  291. 屁のないところにあぶくは立たない より:

    これ見ると本業一本は危険だなと思う。今は会社員も本業一本だと同じことになりかねない

  292. Hyper Freedom より:

    再生数激減でも活動続けられてるだけまだマシなんかな?よく知らんけど。

  293. よもぎ より:

    YouTubeは参入障壁が低いから人気を何年も維持し続けるのは簡単ではないんだろうな

  294. しょうちゃん より:

    テレビ離れはしてるけど…
    YouTube離れはしてないなぁ…
    実写でやってるYouTuberよりも歌みたとか漫画系が好きです(*´˘`*)♡

  295. きき より:

    いやーヤマトさん流石っすなあw

  296. たばチャン より:

    時代は変わる。

  297. ヒゲ兄 より:

    YouTube離れって…なんかこれに代わる動画サイトあるのか?

  298. おねむねむ。 より:

    へきトラ取り上げて欲しいです‼️
    へきトラだけだったら、良い動画になると思うけど、へきチャベを見るとくっそ嫌な気持ちになるみたいです、、(コメ欄見て動画閉じた人)

  299. Masa Tamura より:

    手越は、YouTubeからライブに路線変更したみたいだからな、、

  300. rin rin より:

    水溜りボンドとか昔ホワイトのイメージしか無かったのにな

  301. ほっしー より:

    ヒカルの「賛否両論あることしない
    と」っていう考えはかなり危険だと
    思う。祭りのくじみたいに良い
    賛否両論に転べばいいけど炎上商法
    のような悪い賛否両論だと最悪の
    場合、逮捕案件まで発展しそう。

  302. しげしげ より:

    専門的な動画は面白いよね

  303. 電気ケトル より:

    キヨは本当凄い。
    こんだけ長くやってるのに炎上を一切せず、コラボもせず(レトとかそこら辺除く)に再生数を保ちつづけてる。視聴者との距離感もうまいし

  304. LUNA LUNA より:

    でてきたのほとんど動画みたことないな

  305. 園谷希美 より:

    ドットコムは1回だけ見たことあるけど、正直ちっとも面白いと思わなかった。規制規制で縛りプレイを強要されたら、そりゃ昔のYouTuberには敵わないよ。明らかに今の人達のが面白くないもん。

  306. rin rin より:

    シバターは例外やろw

  307. ケンシロウ より:

    数年前はYouTube依存症ってくらい見てたけど、ここ数年でなんか飽きてきて野球とワンピースの動画しかみなくなったなー

  308. ふぁんく より:

    コンビニで騒音出したりしてるやつが上から目線はたまげたなぁ
    お前のことだよコムドットやまと

  309. 魔王マグロ より:

    稼げる時に稼ぐだけ稼いで貯金作ったシバターさんリスクヘッジも完璧

  310. unchi baby より:

    ウタエルさんもう作ったことあるかもしくは作ってる最中かも知らんけど
    再生数取れてるかある程度再生数維持できてるYouTuberの歌とかも作ってほしいな

  311. koou heei より:

    やっぱり誰がみても楽しい企画が一番重要なのかもね。
    東海さんとかアイディアが凄いというか何というか。
    よくもまぁ毎回あんな面白い企画思い付くよね。笑

  312. やんさかな より:

    やっぱYouTuberも楽じゃないね

  313. にしくん より:

    切り抜きとかみること多くなったかも

  314. のか より:

    半分宣伝してあげてるの草

  315. русский бог より:

    コムドットこの調子で再生数落ちてくれW

  316. こまつな より:

    それでも村井だけは俺の中ではスター

  317. русский бог より:

    がーどまんも落ちてることお忘れなく

  318. るんるん より:

    YouTube離れた若者はどこ行ってんの?TikTok?、

  319. マキノくんの録画保管庫 より:

    アバンティーズも今やばい
    全然動画出さないしたまに出してもコラボかショートだしそれもそんなに伸びない
    たまにコラボじゃない動画も出すけどそっちは1万再生いくまで4日くらい掛かるほど勢いが落ちてるし、ライバルが増えて思いっきり弊害がきてる

  320. より:

    水溜りボンドはなんか海外みたいなshortsばっかりで俺的にはクソほどおもんない

  321. ドラ より:

    ゆたぼんは最近ニュースにならなくなったけど、義務教育終わったら取り上げられることは皆無になるだろうな

  322. もちもちもったれら より:

    ヒカルはどうせ大丈夫だろ

  323. 日ハム大好き より:

    ジュキヤは、神

  324. K GM より:

    まぁもう十分稼いだでしょ〜
    盛者必衰よ

  325. キャンタ君 より:

    ヒカルの賛否両論あることしないといけないってのは破滅の道に向かってるのと同じだと思う

  326. 登録して下さい📲💻 より:

    やっぱり広告の多いyoutubeよりTikTokとかの方がいいなー

  327. ななせ なな より:

    シバター氏のパチンコとか見ないよ

    とか思ったらみんな同じで笑った

  328. 大野雄大 より:

    盛者必衰

  329. 五兎 より:

    キヨって人が誰か知らんけどみんなに絶賛されてる…

  330. rokisiii より:

    ラファエルは1000℃の鉄球の時めっちゃ見てたわ

  331. こずえ 花山 より:

    誰1人好きなYouTuberがいなくて良かった

  332. MrKeiPad より:

    ほとんど昔見てたメンツだけど今全然見てない
    こういう動画で見かけて今どんな感じか検索しても見たくなるような動画が無い
    旬とか勢いとか時代とかは少なからずあると思う
    知らない動画を見るかはオススメ来るかどうか、人気tuberとコラボしてそこで面白い事出来るかだと思う
    おススメに来るには面白そうな企画(サムネ)と実際に面白い動画(中身)、それが何本も続くかどうか
    youtube自体最近は広告が鬱陶しいね、頭に二本平気で入れてくる。
    で始まったと思ったら本題行かずにダラダラ喋ってたり、相対的に昔より動画の中身が薄くなってきてると思う、倍速にしたり飛ばし飛ばしで見る事が多い、だからトータルで見る頻度が下がってきてるんだと思う。
    動画が溢れすぎて見る方も作る方も雑になってきてるのかも。

  333. 安武季弘 より:

    芸人と同じか…。
    ゆきりぬもかぁ…。

  334. ピピピのピ より:

    この辺全然見ないけど名前ぐらいは知ってるから結構驚いた

    ニコニコは小さくても狂った囲い、YouTubeは浅く大きな囲い、これが出来てしまえば安泰だと思ってたけど違うんやね

  335. 沼田高岡 より:

    ゆたぼんはまだ未来あるから学校のお勉強頑張って

  336. ぷじ より:

    もはや言うまでもないww

  337. 馬鹿ガキ より:

    「YouTube離れ」ってYouTubeから離れてなんに行くの?

  338. 国産パンツ より:

    そう考えるとヒカキンえぐいな

  339. ゆーちゅーかい より:

    水ボンも禁断もちょくちょく見てるけど面白さはさほど全盛期と変わってない
    一度落ちたら終わりな気がする

  340. サムライタイぽん多 より:

    2:40 RIZINで年一バズるバターさん

    バターさん?

  341. ふじはな より:

    まぁ、、、そりゃ、YouTubeばっかも観ないし飽きはくるよね

  342. パンチ より:

    YouTube離れっていわれているけどみんな何見てるの?

  343. あや真咲 より:

    フィッシャーズさんも安定してるしね

  344. ポテトチップププス より:

    コムドットは一本の動画長いんだよね
    高校入ってから家いる時間なくなってきて
    見る時間なくなってきた
    でも絶対おもろい

  345. こるてきゅ より:

    この動画に上がってる世代のYouTuberを支えてた視聴者も歳を重ねて社会人になってるから昔ほど動画見るのに時間が取れないのが原因だと思う

  346. 黒兎 より:

    もう充分稼いだやろこいつら

  347. クロヤマ より:

    Mの二人本当に凄かったのに…

  348. ゆーとん より:

    3:42 のこの発言。

    さすがに天狗になりすぎではないか?

  349. ゆた より:

    皆、ゲーム実況者やったらポッキーさんも忘れちゃあかんよ

  350. K O より:

    ゆきりぬさんほんと、優しい人ですよ
    Tik tokコメントしたら返事くれますし、
    ライブでたまに名前呼ばれてびっくりしましたし

  351. zengi(mikku) より:

    ゲーム実況はマンネリ化しないから安定するのは当たり前

  352. 星野とおふ より:

    HIKAKINはYouTubeの視聴者が若者主流で過激なものが好まれてる時も、そっちに流れすぎず安定した動画を出し続けてるから、今子供に安心して見せれるYouTuberだし、一周まわって社会人とかが夕食や暇な時にまったり見れてるこの状況を作り出したのが凄い

  353. user01 より:

    こう見ると東海オンエアってすげんだな

  354. 酒飲み太郎vol.2 より:

    正直売れた時に金貯金してたもん勝ちなんでもできるから

  355. jyun より:

    たぶんユーチューバーさんがテレビ出たら終わりとか😅

  356. アートどしどし チャンネル より:

    こんな時代、コンスタントな数字毎回出してる、きまぐれクックさんすげえよ。
    日本の食文化を支えてる!

  357. Kitazima より:

    企画系の動画で明らかにお色気狙いまくってるやつとか内容微妙なのにコメント欄で「〜くんマジイケメンすぎ〜」とか書かれてるYouTube見るのがだんだん辛くなってきたわ
    もう最近はMAD動画とかアニメの告知とかなかやまきんに君くらいしか見れなくなったわ

  358. moko moko より:

    結局はもこうしか勝たんのよ

  359. Heart より:

    やっぱりYouTuberはみんな飽きちゃうのかね
    俺も全然見なくなったな

  360. ビヤ より:

    ゆきりぬは明らかに戦略ミスな気はする。
    リケジョ貫き通せば、まだ行けたと思う。
    あと、最近YouTubeの動画が長すぎて、普通にTV番組か芸人がやってるYouTube見た方が面白いってのはある。

  361. まれな より:

    ニコニコ出身のゲーム実況者は固いと思う。最近落ち始めているのは実写動画をメインに出しているYouTuberが多い気がする

  362. 鈴宮愛里 より:

    まあ陽キャが今までYouTube見てくれてたボーナスタイムだったんやろ知らんけど

  363. 賞金首 より:

    ウタエルの再生回数確かめたけど安定してて嬉しかった

  364. もちもちmotimoti より:

    中途半端な感じよりも電撃ネットワークのYouTubeの方がおもろい

  365. ひー より:

    そろそろ終わるよコムドット〜♪✨

  366. まる より:

    そもそもYouTubeあんまり見なくなったよなぁ

  367. 氷川乃清志郎チャンネル より:

    俺は原点回帰でゲーム攻略動画しか観なくなった
    大きくなる事は良いけど親近感無くなって
    この動画に上がった人達観ないな
    むらいさんは性根が結果畜生っぽいし
    存在すら忘れてたよ

  368. カコカ より:

    動画が長い。これやろこの長さでこんな広告付くならTVの方が面白い。
    TVつまらんって言ってたYouTube好き多いイメージだけどYouTubeの最先端を走り続ける東海オンエアがテレビの200番煎じみたいなスタイルなのに人気あるのが証明してるよな。あとエンタメ系は結局芸人のYouTubeのが圧倒的おもろい。さらばとかチョコプラとかもうレベルが違う

  369. sh より:

    再生回数も営業実績みたいになるとyoutuberもしんどいな……芸能人よりも数字ではっきり出るし、そろそろ他のプラットフォーム勝負できるところが頭一つ抜けるのかな

  370. 吹龍楽士フェノン より:

    おもしろ!ꉂ(ˊᗜˋ*)

  371. ひび より:

    俺はここ最近のヒカルの動画昔見てた頃思い出して好きだけどな

  372. Riry より:

    コムドットに再生数よってる感あるけどどうせ衰退するんやろな

  373. __ より:

    YouTube離れはマジでわかる。多分2年前ぐらいから好きなYouTuberとかいなくなってゲームの実況しか見なくなった。
    でも別に昔見てたYouTuberが昔と同じことやっててもそんな面白く感じ無いんだよね、大人になったってことかな

  374. より:

    キヨ、東海、HIKAKIN、きまぐれクックあたりが強いのかな

    炎上が少ない人達だな

  375. kheita より:

    youtubeの単発物がもの面白い感じで見られていたのが2019年くらいまでで、2022年現在はnetflixとかの比較的一貫性ある物語とかに興味持つインターネットユーザーが増え、そこにマス層が移動していっている感じなのかね

  376. ポッチャマンZ より:

    カップル系と女性YouTuberって明確な消費期限があるからね、、、
    女性は歳取るとマジで見向きされなくなる。

  377. パンダ より:

    MEGWIN取り上げてくれてありがとう。。

  378. 穿都___ より:

    まぁ、コロナも落ち着いてきて見る時間も減っただろうし見るから配信側になりたい人も増えただろうし。
    しかた無いのかねー

  379. 塩梅妥協 より:

    や◯とがウタエルさんに再生数が落ちてきてるって言われた数秒後に自分の分析してて笑ってしまった

  380. ブイゼル より:

    YouTube見ててもYouTuber見なくなったかも

  381. サクサクパンだ より:

    サムネに麦わら屋がいたから来ました!

  382. under7 より:

    一方でジョーブログが廃墟ネタで復活してきてるよね

  383. zin kei より:

    昔から再生数高いYouTuberってすごいね

  384. ぱいなぽー より:

    俺的にだけどマイクラとかで有名だった茸がここ数年ガチ死んでるのが悲しい

  385. トゥパさん より:

    もう今は切り抜きの時代だからなぁ、切り抜きで十分なんだよなぁ

  386. 神崎愛莉 より:

    企画系のYouTuberはどしてもこうなるよなぁ🙄

  387. A .K より:

    まぁ確かに最近YouTubeつまらないな。
    笑い止まらない時期とか懐かしい、、、

  388. かずのこべんとう より:

    ヴァンビがまた一人でマンガ飯作り出したら見るのになぁ……。

  389. mcrk より:

    その点ゲーム系は強いかもね

  390. グラードン より:

    ヒカ様と東海は異常

  391. かしくん より:

    あと2年後くらいにはコムドットもこうなるのかもな

  392. よう実2、3期決定おめ🎊 より:

    ゆきりぬは金髪にする前がやっぱり良かった…

  393. h y より:

    社会人の平均年収以上かせげてるならええやんwって思うの俺だけ?

  394. 莉音りおん より:

    ゆきりぬさん登録してるけど、昔のように素朴で可愛いって感じとか安い服買えましたーとかが好きだったからあそこまで変わると見る気失う…

  395. Sachi Ta より:

    それでも、一定数のファンがいるから良いのでは?😁
    好きなことで飯を食べているんですよね?

  396. orangeオレンジ より:

    YouTube離れしてなに見るの
    TikTokとか?

  397. tiānshǐ より:

    母数が多くなるとそりゃそうやろ
    TikTokとか違うアプリが普及すると余計やな

  398. ウィリー ウォンカ より:

    ゆきりぬってあんな派手なってたんや。
    陰キャ感がよかってんけどなー

  399. みぃ より:

    キヨは普段ゲーム全くしない人が見ても面白いww

  400. Souそう より:

    ウタエル入ってないやん

  401. K. Kanakana より:

    v系が伸びすぎたw

  402. M. Latte より:

    そう考えると1000万view持ってるテレビの大御所芸能人ってやっぱすごいんだなぁ。。

  403. おマン子クラブ会員番号4545 より:

    潰れかけのYouTubar観るの好き

  404. ロボットマン より:

    やっぱヒカキンなんやなー

  405. ホワイトナイト より:

    たしかに飽きたわYouTube
    勉強なるYouTubeしか見てないな
    ゆっくり解説系とか

  406. ふだきち より:

    世代交代ってやつなのか?????
    こうみるとHIKAKINすげえや

  407. より:

    ぶっちゃけ東海オンエアが日本一

  408. ヤバすぎ. より:

    結局今まで見てた層が代わって新しい人が見られるようになってるだけ。東海やはじめんは流行りにも乗るけど独自性があるし若い人たちにも受け入れられるような動画だから残ってるんだと思う。

  409. ko ko より:

    フィッシャーズやはじめしゃちょーもミリオンいかないから仕方ない。

  410. lycopene_12 より:

    っぱストリーマーよ

  411. より:

    ヒカルさんが100万いかないことなんてあるんだ、、って衝撃がでかすぎる

  412. 。サメ より:

    東海オンエアってやっぱすごいよな

  413. もとやまりいえ より:

    平和な時代じゃ無くなったからじゃね?

  414. Ren より:

    コムドットオワコン化してくれるとありがたいな!

  415. ユウマ投資ちゃんねる より:

    TikTokに時間を取られているのもあるんだろうな

  416. ネズミ王国 より:

    毎回のように出てくる水溜りボンドに草

  417. ゼータ より:

    シバターは嘘ついて名誉毀損で何百万の支払い命じられたしな

  418. みお より:

    なーーーーんとなくだけど水溜りは大丈夫な気がする。ベテランの維持期待してる

  419. ニコニコ動画 名作 切り抜き 淫夢 クッキー☆ より:

    1本10万再生いけば十分かと、昔が多すぎただけで

  420. マメ より:

    やっぱり某いずごっどしかかたん

  421. BJ &moo より:

    3:40〜 3年後にはこいつも同じこと言われてるよ。

  422. りまる。 より:

    ヒカキンはすげえや

  423. 柱間大好きおじさん より:

    ヒカルだけのソロ動画はともかく
    過去の動画ではまぁ良かったな…
    現在のヒカルのグループメンバーは
    セミのように鳴く(阿鼻叫喚のように)
    月日が経つごとにそして静かになる。

  424. pro pro より:

    面白いと思って見てた子供たちが、感性が大人になってきたということじゃないかな。

  425. にゆ より:

    再生数系の動画見たら
    キヨはすごい
    ってコメントする決まりあんの?w

  426. 自粛神 より:

    ホントに栄枯盛衰が似合う。

  427. けんみん より:

    改めてヒカキンやはじめしゃちょーの凄さ分かるな

  428. みふみふ丸。 より:

    過激な話題で再生数稼いでも、視聴者が慣れる&過激じゃなかったら観ないわ。って人がやっぱり出てくるから…過激系・暴露系とかのネタはやっぱ諸刃の剣なんだろね。

  429. ababa popopo より:

    熱狂してた層が大人になっておもんないのに気付いただけだろ

  430. アオアシ より:

    たしかになんか全体的に見ても刺激を得られなくなってる気はする。ナンプレのほうが面白い

  431. 剣崎りょう より:

    HIKAKIN、はじめん、東海、キヨがやばい。
    何年も安定して再生数取ってるのは誰でも出来ることじゃないからね。

  432. ゆき より:

    言われてみれば確かに見なくなったなー。って人多いわ笑

  433. ゼロ ガンダム より:

    某Hさんも某Rさんも…

    なうパートナーが居たであろう時期位から 再生数が落ちてらっしゃるのは、ガチ恋勢が気付いて離れていったか…
    当人が気付かないうちにそっちに意識が持って逝かれて…疎かな状態だと思うんですよねぇ、まじ無意識に。

  434. しゅ より:

    金銭目的でYouTubeやってる人は落ちてくよね、ずっと再生回数安定してる人は収益化してない時代から頑張ってる人多い気がする

  435. Alexander Crowley より:

    おじさん実況者ってウケないんだね。

    おじさん実況者、頑張れ。

  436. mikattina より:

    歌詞にも出ないのに
    HIKAKINとはじめしゃちょーの偉大さを感じる動画でした

  437. takkm より:

    ヒカルさんはけっこう前から再生回らなくなったらわざと炎上させて誤魔化してましたもんね。HIKAKINとはじめしゃちょーはまじすごい。

  438. 小泉構文読解術 より:

    コメ欄見てキヨって人の動画みた。面白かった。

  439. M Garw より:

    コロナ落ち着いてきて外に人が出るようになったしなぁ。
    リアル忙しくて見れる動画2.3本になってしまった
    その中で見ようと思うと興味あるものを厳選するようになるからな。選ばれないといけない。
    あと新規のものを見る気にはならん。

  440. まるこめ より:

    ファンが再生数気にしてんのガチきしょい

  441. ぺそ大臣 より:

    安定でいったらウタエルさんすごい。これからも応援してます

  442. スターステイル より:

    まさかこの動画の投稿日にヘキトラが解散するとは…

  443. きょきょきょ より:

    Vine時代から生き残ってるブラ豆が最強

  444. たこうさぎ より:

    ヒカルはやっぱ色恋沙汰があれだったんかなぁ

  445. コンテ より:

    キヨとか東海オンエアすごいってコメントありすぎてちょっとキモい笑
    すごいのは分かるけど他人の実績自慢したいキッズかよ

  446. より:

    ステハゲしか勝たん

  447. j w より:

    私もここら辺のYouTuber見てたけどもう大学入ってからは見てないな……

    大人になったってことか

  448. ファンクカメラ より:

    YouTube疲れというか、SNS疲れが来てると思う。
    インスタ、Twitterも軒並み いいね リプ数みんな減ってきてるんだよね。
    SNS自体が過渡期に来てるのでは。。。

  449. 苣屋 より:

    レペゼンまじで好きだったんだけどなぁ

    変に海外に行かないで日本でずっと頑張ってほしかった

    ほんとメンバーが可愛そうだよ

  450. こめ津玄師 より:

    ナカイドも終わりだな

  451. HOKU より:

    最近Vlogとか趣味の動画見ることが多くなったな

  452. 無垢 より:

    今誰が人気なの?

  453. みかんちゃ より:

    レペゼンは強えぞ

  454. あっと. より:

    まぁ、当然のことやね。世代は代わっていく。Youtuberもそろそろ入れ替わりの時期やな。

  455. みかんちゃ より:

    彼らもう何億も貯金あんだからよくね

  456. 茂木尚美 より:

    ウタエルさんなりの応援いいね🤗
    LINEライブでDJ社長さん、新曲を毎週アップすると言ってたので楽しみです~🎵🎵🎵

  457. はちわれねこ より:

    YouTubeは単純にマンボウでタダで見れるコンテンツだっただけで、飲酒や外出やイベント解禁したらこうなるよ
    サブスクのNetflixも伸び悩んでるのでも分かる通り

    まさか実力とでも思ってたのかい?ってのが正直な感想ですな

  458. まりも より:

    ヒカルは方向性変えまくりで迷走し過ぎて
    一気にカリスマのメッキが剥がれた感じがする

  459. やま より:

    コロナ禍で自粛が増え、見始めたYou Tube。最近は旅行もだいぶ行けるようになり、外出する頻度が増えて見る時間ないし内容もマンネリ化してるから別に見ようとも思わなくなった😅

  460. まりさん より:

    ヒカルは水溜りルート乗ってしまったと思う。30万再生くらいが普通になるんじゃないかな。

  461. ドラゴン より:

    ヒカルってもう十分すぎるくらい金持ってるやろ

  462. mi na より:

    コムドットのやまとが語るのが1番ウザイ

  463. スーパーz より:

    マスオさんは?

  464. さくさく より:

    そう考えるとやっぱすごいよな
    トッポは最後までしっかりチョコ入ってるんだから

  465. キヌタヌキ より:

    ウタエル意外と安定して再生数取ってて草

  466. ReHikaru【ヒカルch切り抜き】 より:

    分かりやすくて助かります。

  467. クラシア より:

    サロメさんの事歌ってくれないかな〜

  468. しゅー より:

    個人的にはたっくーTVの安定感が好きw

  469. 真摯な紳士 より:

    長い間視聴し続けてるYouTuberはいないなぁ。ただの暇潰しだから必ず飽きる。

  470. 。ながゆー より:

    ヒカルは昔に戻って再生数取ろうとしてるから嬉しい

  471. せんべい より:

    やっぱヒカキンがレジェンドなんだなって

  472. パズドラのあいつ より:

    コムドットはこのまま少しずつ落ちてって毎日投稿やめたぐらいから100万切りだして来年の今頃には50〜80万とかになりそう

  473. the campanella より:

    今のYouTubeって安定を求めるから炎上しない人達が好かれてるのかもね。
    動画に出たYouTuberはなんかしら炎上してたからね(ヴァンゆんはクリスマス生配信、水溜りとコムドットは緊急事態宣言中に飲み会、MEG○INは言わずもがな)

  474. 鬼神飛翔 より:

    1人知らんけどほとんどデカイ炎上している人達で草
    真摯に向き合うのも大事だけどデカイ炎上をさせないようにしないとね
    あとまた若者離れと言う言葉が出てきたけどなんかやだ
    その若者がたどり着いた先はTikTok、イチナナ、イリアム
    正直生産性は無いけどねどれも
    まぁYouTubeが目指しているのは変な若者が湧かないようにする為の場所作りをしているのだろう
    あとはこの動画で出ていた人達をみていた視聴者が大人になったのだろう

  475. takeuchi より:

    ラファエルが10万そこそこだというのは驚いた
    いまだに第一線だと確かに思っていた
    数年前のイメージで見てはいけない世界なんだなあ

  476. 太郎 山田 より:

    やっぱニコニコから出て行ってしまった人たちは凄いな…

  477. うりゅ より:

    実は最近は ゲーム実況者複数人でコラボしてる動画ばっかり見てます すみません
    アモアスとかドレハンとか
    プロップナイト、ファズモフォビアも好き
    デベデはちょっと苦手

  478. Keitt Clarito より:

    俺は同世代っていうのもあってかキヨ好きだわ。嫌いになれないっていうのが最大の強み。ゲーム黄金期世代のせいもあるけど挟んでくるネタとかもいちいちしょーもなくて笑っちゃえるんだよね。はい、これを読んで共感したあなたはおじさん確定

  479. ノーミーch【バス界の裏側】 より:

    今のYoutubeは新しい人が次から次へと参入しているので全く分からないですよね。今後どうなることやら。

  480. スザンヌ 中島 より:

    最近ヒカルさんは動画の編集を昔みたいに自分も関わるようになった。今の動画はほとんどヒカルさんが関わっているから面白い。この前の木下さんのどっきりは珍しく一時間と長めだったけどあっという間に見終わった。木下さんのファンでなかったけど見終わったあと多分半分はファンになる動画。木下ファームという言葉もしばらく頭から離れん。そのぐらい度肝抜かれる動画。

  481. 天の川ミント より:

    やっぱ東海とかキヨはすごいんだなぁ

  482. misaka 831 より:

    ヒカキンってほんとにすごいんだなって分かる歌でした

  483. 偉大なる軍師様 より:

    最後の方のスキップボタン押した人正直に手を上げなさい

  484. より:

    飽きが来てしまうんですよね…
    すしらーは何故か飽きないから見てまう

  485. どしどし丸 より:

    やまとの「YouTubeに対する真摯さが無くなった人達」ってコメント、わかってます感出してるけど実際クソ薄いコメントだな。伸びてない人達の裏の苦悩を知らないのに失礼だし…

  486. かにかに より:

    逆にブライアンくらいの投稿頻度の方が安定する説

  487. yasubo Penpenride より:

    ピースの角度は30度さんも数年前は見てたけど、飽きて見なくなった。

  488. イーストウッドザコシショウ より:

    こうやって見るとテレビ番組がコロコロ変わるのも理解できるな〜

  489. スザンヌ 中島 より:

    ウタエル、YouTubeを愛して頑張っている人を馬鹿にするような動画は作らなくていい。私は最近動画見始めた者だけど、たまたまヒカルさんにはまって観ているから他は詳しくはない。今回名前の上がった人たちもみんな悩みながら頑張っているはず。もっと愛ある動画作れないのか!頭使えよ!どうせ人をネタにするなら!今回はめちゃくちゃ腹が立ったわ。ヒカルさんが睡眠時間を削って今必死で企画したり編集したり頑張っているのを知っているから。他のYouTuberもきっと同じやで。こんな動画最低!

  490. noz noz より:

    単純に今まで見てた中高生が大人になって見なくなった他を見るようになっただけだから、視聴者層が若い子向けの幅が狭いYouTuberは落差が激しいよ
    安定して残り続けるのは若い子も大人でも見れるYouTuberだけやろうね
    だから今若い子しか見てない新世代でも幅広げていかないとどんどん好み変わるからすぐ移り変わり激しいと思う

  491. すぐる。 より:

    YouTubeで情報発信する人が増えたから子供しか見ない、見ても意味ない「面白さ」だけのエンタメは見られなくなってるだけだと思う。

  492. アユサケマグロ より:

    たしかに最近のYouTubeはおもんない。
    おせち◯このMADしか見てない

  493. おいらは悪者だぞー より:

    れてジャダしか勝たん

  494. High.はいが より:

    ヒカキンはじめんも、言っても100万台だもんなあ、

  495. ピジャまる より:

    それ思ったら東海オンエア凄すぎる

  496. やすかる より:

    レペゼンの情報古い
    コラボ動画あと伸びして500万再生とかになってるし登録者増やしてる

  497. オレンジワイン より:

    TikTokの方が面白い。

  498. R S より:

    YouTube離れしたらテレビに戻っていく感じなん?

  499. 障子竜 より:

    若者のYouTube離れって何か他に要因あるっけ❓

  500. KING KING より:

    面白くなくなってきたからなYouTube

  501. うごごご より:

    ゆたぼんて学校行ってないくせに頭いいんだっけ?

  502. ボレーシュート より:

    水ボンは全ユーザーがなんで落ちたんやろって思いながら見てない

  503. はじめまして より:

    ヒカルに関しては伸びてない動画広告にしてるから相当気にしてる

  504. マリオゴンザレス より:

    落ちぶりでは手越がダントツやろ
    元人気ジャニーズアイドルが10万切るとか

  505. いちご より:

    ヒカルは遊戯王をイメージコンセプトしたオカルト神話を取り入れた対戦系のTCGデザインして欲しい

  506. 200 97200 より:

    YouTuberである時点で大物たり得ない

  507. スザンヌ 中島 より:

    ヒカルさんの動画切り取って載せて批判するのはどうかなあ。あれってどっきりで動画回していない中で話したセリフ。それを使い回してやる意地汚さ。今回の動画でウタエルは嫌いになった。顔出しせず、上から目線。最悪や!

  508. ウェスト より:

    飛ばせない広告増えたのも大きいと思う。

  509. みー より:

    レペゼンは5年前とかめちゃくちゃ見たけど
    今はふぉい君の切り抜きしか見てない

  510. 楠木セキト より:

    ヒカキン神じゃね?

  511. 一洋 桑原 より:

    まぁYouTuberなんかいらんよな💦
    俺はYouTuber潰そうと思ったらぶっちゃけ潰せるけどね!
    TwitterとFacebook、TikTokで俺のフォロワー今は、4億人だから( ´艸`)ムププ

  512. にゃんこにゃんこ より:

    似たようなYouTuber増えてきたのも原因だなー。

  513. フカシの裕 より:

    ヒカルは視聴者に毎月に何かを購入させてる。それに気付いてきたのかな?

  514. あいうえお より:

    ヒカルが落ちると取り巻き達も落ちるの面白いよなw

  515. リンゴ より:

    天下取るって言う系のYouTube rは、天下取った後、次何するのがわかりづらい。
     次のスゴい事がなんなのかわからないんだよな
     コンテンツの中身しっかりある方はコンスタントに稼ぐイメージ

  516. [239人目標][heiyu]かつて、現金10億円以上くれたらYouTube引退しますと言ってた人 より:

    再生数10万でも十分すごいと思うのは僕だけですか?

  517. 吉幾三 より:

    YouTubeを離れて、若者は今どこで時間潰してるんだろう。tiktok?

  518. てつや より:

    こういうの見ると何十年もトップにいる芸能人の凄さわかる

  519. さあんり より:

    ヒカルさんは全てヤラセ発言や今まで編集やってなかった発言やら自らのことばで信用失った感じ。キャスの切り抜きでヒカルさんの口の悪さよく見かけた。

  520. 神楽坂尚姫 より:

    ウタエルが落ちてきた時に自虐ネタとして歌にするのを密かに楽しみにしてる

  521. 田丸浩二 より:

    バラエティ系はみんないなくなる

  522. AL_滝雨功ゲイジ より:

    シバターのことをバターって表記するウタエル

  523. ソラちゃん非公式 より:

    谷やんとかブライアンは投稿頻度めっちゃ低いけど、出せば伸びるのすごい

  524. JC2 より:

    基本的にドッキリ、サムネ釣りの2択だもんな〜
    そりゃ飽きるよ

  525. 隕石を見つけた木村拓哉 より:

    最近はYouTubeの動画は見てるけどYouTuberの動画はあまり見てないな。

  526. ひろみ より:

    東海もそうだけどコレコレも生放送では常に10万以上視聴してるしすごいな

  527. おまめぼーい より:

    がーどまんも危ういよな。最近は特に

  528. 💝 CHARED 💝【裏垢】 より:

    飽きてみる人が減ってきてる 新規と古参もTikTokに人が流れているからなあ
    今から数年も経たずに 現YouTuberは企画改善しないとYouTubeで食べれなくなる時はもうすぐ来る

  529. Sagami 旧E217channelまーくん より:

    Mさんで大草原不可避

  530. M M より:

    10万回生でもすごいよ!
    私YouTubeやってみたけど6回だったし!笑

  531. ありがとうみゅう より:

    人数も
    増えているから
    仕方ないですよー

  532. あひゃすぱーん より:

    3年後 コムドットオワコンやな〜

  533. りん より:

    YouTube離れかどうか分からないけど東海と自分がしてるゲーム(モンスト、シャドバ)の実況しか見なくなった

  534. 塩大福 より:

    東海しか勝たん

  535. ドッペルゲンガー より:

    ニコニコ復活の時が来たか

  536. mamechan より:

    かかさず見てる人コレコレしかいない。
    やっぱ飽きる他の人たち

  537. ネラー・モテない勘違いを八つ当たりを叱るびゅきや より:

    「僕を見てた再生数2の中の一人は君か-!」(夢)

  538. థ౪థ*G G*థ౪థ より:

    コムドット見てそう

  539. いずみ より:

    小学生とか見てるとyoutube見るよりひたすらtiktok見てるよね

  540. tokaiht777 より:

    YouTube界自体が、過渡期的な周期に入ってるのかも知れない…

  541. satsuki 2nd より:

    最近前ほどYouTubeを見ない。
    日課で見てる東海と、ウタエルぐらい。

  542. USA-G1 より:

    ラファエルが異次元に悪くて草

  543. ジョーギブソン より:

    ヒカルが賛否両論ある動画上げないかんって言ってるけど普通に松村との熱愛報道出て嫉妬されて見られてないだけやと思う。水溜まりもエライザとの熱愛出たのが響いてると思うわ。YouTuberて大変なんやな

  544. もじま より:

    YouTubeは風みたいなもので。ずっとは稼げないし、YouTubeもうあまり見ない。

  545. みーこ より:

    レジェンドの扱い雑、、、😅

  546. kaorizm xxx より:

    YouTube離れって言うけど、何度も何度も炎上してYouTubeに悪いイメージつけてる人に言われたくない。真摯に?真摯に向き合ってるのに非常識な事して炎上し続けるの?炎上っておもろくないよ。

  547. ゆずりは より:

    手越さんの名前久しぶりに聞いたかも(^_^;)

  548. たこのたこやき より:

    麦わら帽子かぶってるのもいる。

  549. おかめ より:

    コムドットやヒカル君は下がってきたとは言え充分凄いと思うのはおばちゃんだからかなぁ💦

  550. tt より:

    東海オンエア強すぎ。。

  551. K G より:

    ただのトーク動画はやっぱりテレビには勝てない気がする。

  552. ピチュたけ より:

    今のyoutubeはネタがもう出尽くした感あるからやろうなぁー… そういうのと関係が低いゲーム実況がこの先も長くyoutubeで生きていけそう

  553. JOKER より:

    もはや言うまでもないに笑った(笑)

  554. 佐藤りょうすけ より:

    東海オンエアが1番だな
    コンスタントに200万くらい行ってて500万とかも割と最近でも出るくらい人気
    地元密着系YouTuberの成功例だね

  555. サウナ より:

    ウタエルよくぞ言った。
    忖度せずにちゃんと本音で言うスタイル良いぞ。
    前々からヒカルは衰退してきたなと思ったんだよな。

  556. てってれーテッテレー より:

    ゆたぼんが「世間を切ったつもりでいる独り言小うるさいおじさんYouTuber」みたいになってるの草

  557. カキ氷 より:

    ガーシーが真実を言ってヒカル見なくなった

  558. yas より:

    結局高身長人気イケメンYouTuberのみ残る

  559. 日常チャンネル より:

    youtube自体が似たり寄ったりの企画で飽きられつつあるのも間違いない

  560. みきお より:

    リスナーに「別に自分が見んでも誰かが見るやろ」と思わない動画作りの継続あるのみ。
    後は単純に「面白いこと」でしょうか。
    利益追求に走っていることを絶対に悟られないことも。

  561. ゆくT-ゲーム実況 より:

    ここのコメ欄キヨさんベタ褒めじゃんw

  562. ぼっこ より:

    視聴者如きに心配されるのかわいそうだよね

  563. セバスチャン より:

    ヒカルの場合は初期に付いてた男性が見なくなった部分は大きいと思うだからか急に昔やってた事をまたやりだしてる

  564. 花美 より:

    テレビ離れは言われて久しいけど、YouTube離れが起きているのか…

  565. 岡崎光輝 より:

    せやなぁ最近ワイもYouTube全然見てへんわ…と思いながらこの動画みてる

  566. S2 より:

    やっぱお笑い芸人が面白い

  567. Mode より:

    そう考えるとウタエルすごいな

  568. スザンヌ 中島 より:

    ウタエルって人の再生数を笑って飯食ってるだけやん。こんな奴支持しているのは本当に情けないよ!

  569. スザンヌ 中島 より:

    ウタエルはYouTuberの敵やな!

  570. じぇふりー より:

    YouTube老害すぎて再生数10万とかくそ伸びてるやんけとしか思えないんだけど

  571. Nazca より:

    YouTuberがやってること自体物珍しい時代は終わって、ヒカキンとか東海みたいなその人を見たいってファンが集まってるとこだけ生き残りそうだね

  572. 森羅万象紫水 より:

    簡単
    昔は炎上を気にしなかった。けど、今は異常なほど炎上に気を配るようになった。そんだけ

  573. ペロペロチーノ より:

    こんな時でも訳分からん動画で200万再生のARuFaさん流石っす

  574. DAINAMO week より:

    なんかやっぱ売れると案件の糞つまらない動画が増えてくるのがな
    金に走るとつまらなくなる

  575. あ あ より:

    そりゃ仕方ないだろ。水溜りボンドとかyoutube全盛期の4.5年前の視聴者は20歳超えて子供出来たり結婚したり環境がガラリと変わって見なくなる。

  576. 高坂穂乃果 より:

    売れた芸人やYouTuber程、結婚(予定含む)か子供産まれた時点で動画に勢いがなくなる。家族や大切な人できると保守的になるというか、人生守りに入るよね。

  577. unakami1112 より:

    ここで話題にすらあがらないYouTuberが一番しんどい

  578. 森真慈 より:

    ヒカルだけおわってほしい

  579. るるるる より:

    やっぱり企画力ある人が残るんじゃない?同じようなの見せられても面白くないよ。金使う系もそんな見たくないし。キャラ売りで売れてた面もあるだろうし惹きつけ続ける面白さとかワクワクさせるものもなきゃそりゃ飽きられるのも早いよねw
    この世の中You Tube以外にも面白い事あるから惹きつけ続けられるのは才能だよ。

  580. さんりお より:

    東海オンエアのすごさについての歌つくってくれないかな〜(完全に私欲)
    あのヒカキンより登録者数も動画本数も少なくても再生回数多いのすごくない?
    登録者数のことばっか言うのって本当に腑に落ちない。コムドットも複数アカウント作って全部で登録しといたよ!とかのコメントよく見るけどそれ何の意味があるか分からん。。
    結局登録した人は増えてないわけで。
    再生回数のが重要なはずだよねぇ。

  581. カカシ より:

    ヒカルの1日で63万はすごいだろ

  582. ビリー・ザ・ K より:

    何かありがとうございます

    助かります

  583. reoreo ' より:

    ゆたぼんって話題になったのに登録者少ないからそういう事よな

  584. おにわか より:

    ヤマトに言われたくないやろな

  585. Neet Neo より:

    レペゼンはもう日本飛び出して向こうで勝手にやってんだからほっとけよ

  586. め愚民 より:

    ウータエルさんウータエルさん
    最近再生少ないね
    最後にあなたを入れましょう

  587. みつぅ より:

    コロナも落ち着いたし仕事もあれば学校もあるし単に外に出る人が増えたからでは‥

  588. 紅#むくどり より:

    正直新規ストリーマー達が強すぎるんだろうな

  589. キホーテドン より:

    水溜り、いつの間にか引くほど落ちてて草

  590. あき より:

    そろそろ自分も仲間入りしそう

  591. 旧型_りり より:

    水溜りボンドはラーのコスプレ雑に扱ってから落ち始めたな

  592. X より:

    若くしてYouTubeで金稼いで、お客様が見てくれてるからなのに、自分の力と勘違いしたアホんだらは全員死んでってるね

    ヒカルとかも勘違いすごいもんな

    そこが魅力でもあるけど

    やはりヒカキンしか勝たん

  593. たいが より:

    コムドットは最初のブームすぎて落ち着いてきたって感じする。

  594. おんれふてぃー より:

    見事に全員大っ嫌いで嬉しい

  595. ひらた より:

    これが好きなとこで生きていくことの難しさ

  596. LIly より:

    あれお前もじゃね

  597. 銀治郎 より:

    ヴァンビとゆんでまだ融合してないときはたまーに見てた

  598. より:

    自分は入れないんだ😅

  599. 七味ゴエ より:

    YouTubeの日本の視聴者の平均年齢が上がってきてるんやろうね。やから若者受け狙った動画が伸びにくくなってるんやと思う。
    昔は十代のトレンドはYouTubeやったけど今のトレンドはTikTokやからね。これからのYouTubeで活動するには英語を活用していく必要があるのかもしれない。

  600. ジョン山本 より:

    全然知らん人いる

  601. MON RR より:

    フィッシャーズも最近報告系多いよな。
    スタッフと称してるけど、なんか周りを真似てるのかやたらスタッフも動画に出してるし

  602. チュウピカ より:

    ヒカルのリザードに10万以上使ってたくらい信者やったけどちょっと意見したらブロックしてからに一切あいつの物販買わんくなったし動画も見なくなったわ(-。-;好きと嫌いは表裏一体😤そゅこと🤗

  603. 奏/kanade より:

    アルゴリズムが変わるのは世の常だからしょうがない それよりも単純に
    2分の動画とかでも強制的に45秒も
    広告見せられたりつべ自体がゴミになってるせいでみんななんで少し見るために金払うか無駄に広告見せられまくらなあかんねんってなるだけやろ だから
    TikTokとかに行くんやろ 世の中バカなやつ多いしそう言うバカな奴を見る場所がTikTokになってる

  604. 少林寺 より:

    YouTubeって本当大変な世界やね

  605. チェロス より:

    テレビがぬるま湯なら、ユーチューブは熱湯で常に競争がある

  606. ねこのしっぽ_ より:

    ヒカル100万行かないのは寂しいなぁ

  607. ねこのしっぽ_ より:

    なんだかんだ私もYouTube離れやなぁ

  608. たけひろ より:

    『金持ちYouTuber』以来の名曲をお願いしますm(_ _)m

  609. めんだこ より:

    過去とはいえど、長期間トップだった人たちは本当にすごいと思うし、コアなファンはは慣れてない場合も多いから、自分の信じる道を進んで欲しい。
    問題起こした人たちは別として笑

  610. Directive より:

    youtube離れしてなにみてんだろう

  611. ガチムチ. より:

    正直、シバター貯金二億しかないんだと思った

  612. しろ より:

    ヒカキンも1000万人いるのに100万ぐらいだよね再生数

  613. しよ より:

    ウータエルさんウタエルさん♪
    YouTuberの歌で大人気♪
    5~60万は当たり前♪

  614. M M より:

    皆歳をとるにつれて仕事やプライベート、大事なこととかが増えて、そちらに取られる時間が増えるから必然的に視聴時間が短くなるわな。
    何時間もかけて撮影とか編集をしてるのには申し訳ないけど、十数分の動画を何個も見るのでさえ時間が勿体ないと無意識に感じてるから飽きてきたコンテンツから自然と見なくなっていく。

  615. S T より:

    広告も含め、大事な時間を釣り動画に割くほど人生で無駄なことはないってことに皆が気付いてきた

  616. M iwanaga より:

    【男塾】完全アウトな学校 男塾名物 義呂珍

  617. オツwwオッwwオーキドユキナリじゃwwww より:

    やっぱり短いほうが再生数伸びる!
    ウタエルさんこの動画だけでも29万ッス

  618. らっっこぉ より:

    ゲーム実況の人達は基本的に安定してるイメージ

  619. ゆめあ より:

    ゲーム実況とvlogしか見なくなったからなぁ、全然知らない人ばっかりで困惑した

  620. アラブ首長国連邦の神 より:

    HIKAKINが1番すごいと思うわ

  621. ろいろい より:

    へきほー卒業の歌かと思った

  622. 反逆のしほうさ より:

    やっぱHIKAKINさん凄いわ…

  623. なにもしないで登録者1000人 より:

    やっぱりしゅうゲームズに限るわ

  624. うさぎちゃん より:

    上がるのも早ければ落ちるのも早いな

  625. awabi より:

    ガードマンはずっとえぐい事するからファンが離れないの強すぎまる

  626. 音ゲー より:

    最近は生物系YouTuberが安定して数字取れてる気がするわ

  627. 音ゲー より:

    最近はおろちんゆーやホモサピみたいな生物系YouTuberがノリに乗ってると思うわ

  628. ゔぁるがりまんだ!! より:

    出てきたユーチュバーはコムドット以外はまとも。

  629. サーモン、、 より:

    どんなYouTuberでも盛者必衰ってこと

  630. どこかの暇人 より:

    切り抜きが流行り出して長時間より面白い瞬間を短時間で見れるようになったのが大きそう

  631. masa より:

    若者のYouTube離れがおきてるんか
    じゃあ次はなんだろう?

  632. あいうえお より:

    日常動画とゲーム動画両立してどちらでもソロで数字を何年間もとり続けながら目立った炎上せずに最前線にいるヒカキンが一番すごいと思うが

  633. スザンヌ 中島 より:

    おい!ウタエル!こんな動画出しやがって本当に許せない!最低な奴がする事よ!ヒカルさんのあの動画を切り抜きやがって!ずるいよ!ヒカルさんに金を払えよ!あれはどっきりで本当にヒカルさんが真剣に言った言葉なんよ!それをこき下ろしやかって!本当に顔出ししないおまえがよくもこんな事をやったな!

  634. T より:

    他にも色んなコンテンツがネットで見れるようになったからね

  635. 後藤新 より:

    際立つ東海の凄さ

  636. a より:

    まじでそろそろ水溜り400万人切りそうだよね。

  637. へんなやつ. より:

    マイクラ系のぐっちとかも

  638. スザンヌ 中島 より:

    おい、ウタエル!名前もラファエルの真似してるよね!それで何でラファエルを馬鹿にできるの!絶対おかしいやろ!この動画で正直、頑張っている人たちを馬鹿にしているだけで何も笑う所ないよ!頑張っているのがそんなにおかしいか?そんなに晒し者にしたいのか!

  639. ヌーピー より:

    動画が長い方が儲かるのはわかるが
    みんながみんな長すぎてそりゃ再生数は
    全体的に落ちるわな

  640. 丸の内エンジニア より:

    後続の追い上げがすごいからね。。。

  641. スザンヌ 中島 より:

    ヒカルさんやラファエルやレペゼンを馬鹿にした事は本当に許さない!それで稼ぎやがって!週刊文春みたいな動画やなあ。人が頑張っているのがそんなにおかしいか?

  642. うた より:

    案の定コメキヨ多くて好きw

  643. TAKEきんぐ より:

    なお東海オンエア()

  644. スザンヌ 中島 より:

    おい、ウタエル!ヒカルさんやラファエルやレペゼンが早く消えてほしいのか。ラファエルが消えれば真似した事実も消えるとおもっているのか!ヒカルさんには何の恨みがあるのか!レペゼンは?何で真似しかできない奴が上から目線なのか本当に謎やわ!

  645. しようき より:

    東海とかは何かそれだけを観るわけではないけど、付けておくというテレビみたいな安心感があるんよな

  646. Ha m より:

    今の100万再生は2年前の300万再生に匹敵すると思う。
    コロナも終わったしYouTubeどころかスマホ触る時間減った人多いのもあると思う。

  647. ミラルン より:

    Mさんを救いたい

  648. テジタOK より:

    シバターはウタエルからも搾取してるからなあ

  649. 山ちゃん2 より:

    まだ、名前上がるだけ良いよね。
    上がれないYouTuberも五万と居るな中
    母数多いし

  650. リヴァイアサン より:

    レペ狂ではないけど、レペゼンは企画がファン層とズレてるだけで面白いから
    日本でやったら全然まだ伸びると思う

  651. ひなた より:

    東海、キヨ、すしらー、ブライアンは凄い。

  652. なたやた やなた より:

    レペゼン終わったと思ってたけどこの中だとまだマシな方なんやな
    なんか意外やわ

  653. ああ より:

    視聴者がみんな死んだからそれに比例して再生回数減ってるだけやろ

  654. しおむすび より:

    キヨが結局エグすぎるんだよな、1時間超えるほぼ無編集で100万再生は当たり前に出してくる。
    しかも事務所にも無所属で、確実に日本のYouTuberで1番稼いでるで、ヒカキンとかの倍以上やろな

  655. なうなう より:

    「元」大物って言っちゃってるがおもろい

  656. ai より:

    水ボン頑張って欲しいな
    カンタとキイチが階段を滑り台にして上から滑ってトミーにパイ投げる動画好きすぎて…

  657. みどり より:

    YouTube離れってより疲れてまで見るようなYouTubeじゃなくなっただけなんじゃないかな
    ちゃんと好きなら見るけどな

  658. スザンヌ 中島 より:

    おい!ウタエル!ラファエルの真似するな!馬鹿にするなら真似するな!

  659. 鷹党員 より:

    コムドットの3年後が気になる

  660. スザンヌ 中島 より:

    おい!ウタエル!ラファエルのそっくり真似して、なぜ上から目線なのか!

  661. スザンヌ 中島 より:

    この動画、人の再生数馬鹿にしている!気分悪い!頑張ってはいけないのか!おい!ウタエル!答えろ!

  662. シンゴリラ より:

    ヒカルは本人の自信過剰で話す割に内容ない話もそうだけ取り巻きのえぇ?みたいな合いの手がマジでわざとらしくて萎えるからとりあえずそれやめてほしい
    ここ気になるやつ結構いるんじゃないかな

  663. ゆやばばたほ より:

    がーどまんやばいよぉ

  664. スザンヌ 中島 より:

    ヒカルさん、今日も動画投稿。深田えいみとかいうAVの人の本番の企画。えらいこっちゃ。私はこの前の木下さんの企画が大好き。まだ木下さんの動画の余韻に浸りたい。あれは本当に神回だった。でも毎日投稿はそれを許してくれない。深田えいみのAVは観るのに勇気がいる。おい!ウタエル!ヒカルさんの振り幅がおまえにできるか!おんなじテンポで再生数馬鹿にする事しかできない情けないウタエル!ヒカルさんは昨日はカードやで!振り幅がとにかく凄いのよ!おい!ワンパターンのウタエル!少しは頭使って見習え!

  665. スザンヌ 中島 より:

    おい!ウタエル!ヒカルさんの今日の企画、ゲームに興味のないのにカードの企画の時と同じくらい観るのに苦労する!でもファンはウタエルが馬鹿にするから少しでも貢献しようとみるのよ!わかるか?このファンの気持ち!

  666. ゆやばばたほ より:

    がーどまんが1番やばい

  667. スザンヌ 中島 より:

    おい!ウタエル!ヒカルさんの深田えいみとかいうAVの人の企画。頑張ってみようとしたら58分もある!最後まで見ないと再生数カウントされない。ファンは辛い。ウタエルがまた再生数馬鹿にするから頑張ってみようと思うけどAVは男の人しか興味ないよね。でもウタエルが再生数馬鹿にするからやっぱり観ないといけない。このジレンマわかるか!全部ウタエルが悪い!だから絶対許さない!

  668. ホッカイロ24時チャンネル より:

    ウタエルが救います企画始めたら再生数増やせますよ!
    自虐させるしか

  669. スザンヌ 中島 より:

    おい!ウタエル!ヒカルさんの今日のAVの企画、コメント欄みても男の人は喜んでいるけど子供と観てる母親とかは気まずくなってる。こういう企画は女のファンは困るよね。でもウタエルが、また再生数馬鹿にするから頑張ってみる!

  670. スザンヌ 中島 より:

    おい!ウタエル!ヒカルさんと相馬さんがノリノリなんよ!AV企画でめちゃくちゃ嬉しそうなんよ。私はヒカルさんには格好良くしてほしい。でも今日のヒカルさん、めちゃくちゃノリノリなんよ。一回風呂に入ってくる。ウタエルがまた再生数馬鹿にするから絶対観ようと思うけど途中で何故かウタエルに愚痴言いたくなる!全部ウタエルが悪い!

  671. 丸ドラ狗 より:

    面白い若いYouTuberが増えて見る人が分散したんよな あと有名YouTuberは余計な中堅YouTuberと絡みだしたら見なくなる

  672. たふ より:

    逆にレペゼンインドネシアで50万再生いってるの凄くない?

  673. H D より:

    ヒカルは必ず再浮上する

  674. まつこ より:

    去年YouTube見始めたから、新世代YouTuberしか知らないんだよなぁ🙄
    レペゼンってそんなに凄かったんだ

  675. ウルトラレア より:

    正直TikTokの方がみやすい

  676. たけぴゃんま. より:

    まー単純に見てた層の年齢が上がってみなくなったのもあると思う

  677. ルカス より:

    ガードも最近落ちてるぞ

  678. なか より:

    そう思うと東海オンエアってほんま凄いな

  679. mt kudi より:

    YouTube離れわかる気がする

  680. NonMom99 より:

    YouTube離れはあるだろうけど、それでも再生数キープしてる人はしてるもんな
    結局は努力とセンスなんだろね

  681. もちもちの木 より:

    もうやったかもしれないけどテレビでも活動しだしたYouTuber達をいじる曲とか見たい

  682. kota より:

    レペゼンは何年後か、
    わからないだがこのままでは
    終わらねぇと思う

  683. hinata 。 より:

    ゲーム実況は別の話ね

  684. 銀月* より:

    YouTube開いて最初に表示される動画が見たことないものに入れ替わってる感じ。
    しばらく見ないと消えていく。表示してくるアルゴリズムのせいなんじゃないか。

  685. うぃ より:

    好きなYouTuberって言われてすぐ名前出てくるの数人だし、最近は自分も周りも2chのまとめ見てる

  686. 豆大腐 より:

    俺も最近ニコ動ばっか見てり

  687. PONG PING より:

    テレビ離れ加速と同時にYouTube離れ同時におきて草

タイトルとURLをコピーしました