スポンサーリンク

ヒカル ホリエモン に 大反論! 財務省解体デモ ! 井川意高 こども家庭庁 中抜き 批判! 林尚弘 叩かれる

スポンサーリンク
動画
スポンサーリンク

TikTokはじめました!

@heraizz01


インスタグラムでも稼ごうと言う野望!!
https://instagram.com/heraizz01/

超 戦闘員となってチャンネルの存続にご協力してください
https://www.youtube.com/channel/UCOOt1AsvDZoav6XjN6Tly1g/join

ヘライザー総統の【オリジナルグッズ・アイテム ∞ SUZURI】
https://suzuri.jp/whitebook

【NEW】新作実写版ヘライザーLINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/21411693/ja

【公式】ヘライザーLINEスタンプ※Mr.GWイラスト版
https://line.me/S/sticker/21195541

ツイッターだよ

【スポンサー・案件・出演者募集】
 関西限定!!女性出演者募集!!
 時給3000円
 案件などのお仕事の依頼もこちら

↓↓↓連絡先

atarasiihito2022@gmail.com

澪ライダー戦闘員
詳しくはこの動画見てね


↑コレ

#ヒカル ホリエモン に 大反論! 財務省解体デモ ! 井川意高 こども家庭庁 中抜き 批判! 林尚弘 叩かれる
#
#エンタメ 楽しい

コメント

  1. @akirakitahara3752 より:

    1

  2. @user-sn5vz3pn8i より:

    ⛩️🦀 2

  3. @riki_p より:

    仕方ないだろ、本音を言えば仕事がなくなるんだから。社長は従業員が路頭に迷うような発言はしないと思います。

  4. @m0009s より:

    いろんな意見があっていいのさ

  5. @terrytennyson67 より:

    僕ドザエモン😂

  6. @セピア-d8l より:

    情報共有が有権者の最大の武器
    それを暴言で潰すホリエモンはやはり政府側の人間

  7. @ttss650 より:

    デモ意味あるだろ
    デモしないと財務省が消費税15%に上げようとするからな

  8. @べに-y4t より:

    皆んなが一生懸命やっても貧乏なら仕方ない。しかし私利私欲の為に国政を私物化して甘い汁吸ってる役人や資本家を野放しには出来ないのよ

  9. @airou9512 より:

    パリとかロンドンみたいに激しくないと財務省は動かないと思う💡

  10. @masaokusanishi より:

    男女参画もね💢

  11. @bright-c9z より:

    ホリエモンお前が終わっている、ヒカルありがとう
    無駄でわない

  12. @ダブリーハイテイ より:

    堀江も林も努力しても半分以上持って行かれてる現実をガン無視してる。完全な論点ずらし。

  13. @user-egro358 より:

    ホリエモンはドフラミンゴになれなかった天竜人

  14. @mayday1811 より:

    ホリエモンはサイコパスやからなぁ。。。

  15. @うすいひろゆき-g2k より:

    下僕がいっぱいいるからホリエモンとか林社長みたいのがお金持ちになれるのだろ、感謝しないと😂

  16. @medium_plain より:

    ホリエモンはプロレスを仕掛けてくれたんだから精一杯乗っかりな。

  17. @さむちん より:

    ホリエモンや林社長の話を突き詰めると 全員狩猟生活で沢山獲物を捕った者だけが勝者で 他は餓死して当たり前 ってことだと思いますが🤨🤨❓

  18. @kerokero-harusame より:

    国民全てが資本家ってありえないしなあ

  19. @NyasdaqCatGPT より:

    ホリエモンと林さんは、米国の統括日本をしらない低脳かな?搾取される問題を搾取される内輪もめのご様子w 井高さんはメーカー側意見。元社長って現職じゃなかった?

  20. @kaom849 より:

    ホリエモンが言っている内容は
    話のすり替え。

    そういう話じゃない。

  21. @HERO-pq5xv より:

    政府のネズミホリエモン

  22. @mononono-xx2bm より:

    個人が頑張ってもうどうにかなる社会ではなくなってきてるぐらい政治による弊害の社会負担が国民に重く乗りかかりすぎだし、
    それは確実にこれまでの政治家による政治運営能力の無さが原因。そこに対しては責任取るべきだし、それを是正して初めて国民も頑張っていける社会が作り出せると思うな。
    だから自己責任論だけで押し通してくるなら堀江も林も間違えてる

  23. @ナツヤキック より:

    仮に社会人全員がスキルを磨いて努力したって、会社は相対評価だから全員が高給取りになれるわけじゃねえのよ

  24. @channel-ub5jp より:

    こども家庭庁解体したら児童手当どうするんだろかね???

  25. @seimobilekanada4226 より:

    ヒカルは、自分が追い込まれてるか、日本人の芯を持ってるかな。
    ホリエモンは、グローバリストだね。力を信じて心がない。暗黒騎士側向き。

  26. @mm-ns8ke より:

    私は井川さんが嫌いなので、
    危うくネピアの不買運動をするところでした笑

  27. @珠木春 より:

    税金取られ過ぎ、税金使いみち酷すぎ。だから怒っているんだが。

  28. @セピア-d8l より:

    本来のすべき仕事をせず人気取りの言動ばかりのリベラル人間は大体偽善者だとワイは思うぜよ(´-ω-`)

  29. @豆ネコ-i4l より:

    労働組合と対峙したことの無い経営者側の考えだよ、堀江さんは。

  30. @テイルズofヒトラー より:

    7兆円って1つの国の予算か?

    ヨーロッパの何処かの国が
    破綻したのって〜
    その半額位じゃナカッタっけ?

    …知らんけど(汗)

  31. @akanokumatarou より:

    個人的に「デモ」だけで済むのは俺達が「普段はおとなしいが怒ったらバーサーカーになる日本人」であって、他国で財務省みたいなもんがあったら暴徒に襲撃されてるぜ?

    過去の一揆とかも最終的に「ブチギレバーサーカーになった日本人」が起こしたことだし。

  32. @akirakitahara3752 より:

    世界税金の使い方透明度ランキング91位だよ

    そして報道自由度70位 こんな日本が真面なわけがない💢 ホリエと林、的外れだろ

  33. @んんんん-i6y より:

    教育が万人に十分に用意されているわけでない以上、ホリエモンの理屈は通らない

  34. @岡村靖-o9f より:

    ホリエモン嫌いだがコレは正しい。

  35. @松則玉木 より:

    ヘライザーの意見まってた

  36. @まんすわんぷ より:

    財務省解体賛成!

  37. @ヘタレイザー少佐 より:

    胡散臭いストーン会社の社長ハァ😵💨てこと~(´д`)┌

  38. @こうちゃんザワールド より:

    ヘライザー総統…
    動画投稿お疲れ様です。
    都市伝説的にいえば日本(他の国)も裏で手を回しデモで国民にガスぬきをさせてるみたいですね〜😌
    デモが意味あるか無いかは別として国民に訴えて意識を国民に持たせ変えるにはもってこいですが…
    また見に来ま〜す😊

  39. @Milk-coffee-303 より:

    チョメエモン😂

  40. @岡村靖-o9f より:

    新聞すら読まないヤツに限って闇だの陰謀だのぬかす。

    役人はしっかり説明してます。

  41. @山本時代-w5m より:

    ホリエモンは上位3%くらいの人間しか幸せになれない価値観でモノを言っていること、アメリカの手先であるという事実を改善せずにそれをうけいれて上澄みだけ幸せになればいいという考えにも聞こえる。

  42. @そら-b3j5o より:

    ホリエモンって。焦ってるようにしか見えない。

  43. @ガーソー より:

    お坊ちゃまにはわかるまいこの涙
    やぶさかでない

  44. @としぬき-y5y より:

    世の中皆が社長に成れるわけ無いんで、社員で働くように教育を受けてきたわけで、誰もが投資で成功出来るわけないんで、成功者が貧民の怒りの発露を邪魔しないでください。

  45. @風光明媚-w1z より:

    2色の彼はワクチンで河野とコラボしてたからなぁ
    他はエゲレスの植民地への頑張れ理論と変わらんね
    安っぽい

  46. @oda-h2x より:

    投票行きましょう!自民売国党を下野させまともな政党に日本を動かしてもらいましょう!

  47. @藤井健太郎-h7i より:

    最近へライザーさんなんかね、、セブンイレブンみたい。

  48. @mayday1811 より:

    リハックで日本は生産性や企業利益が上昇してるのに何十年も実質賃金が全く上がって無いデータを見たよ。みんなが一生懸命働いた利益がどこかに消えているのは確かだよ。。。

  49. @Twilingal より:

    ᤊ ᘄ ㄟ ʖˋ 〜 どちら側に立つにせよ, 主権がない国という共通認識?持ってるのか?まぁ今後に期待.

  50. @Milk-coffee-303 より:

    私も快楽❤好き派寄り

  51. @ヒロえもん-w1l より:

    政治に興味が無かったら関係ありませんってスタンスが終わってる

  52. @ncncdgnicly より:

    財務省や政治家だけでなく、既得権益者共が巨頭を組んで影で甘い汁を吸いまくる、超高額中抜きシステムに一般国民が、激怒💢してるだけ。

  53. @melon8404 より:

    ワン!🐶が可愛かった😊

  54. @はろーや より:

    税金浪費ーSM爺、のーpaんしゃぶしゃぶ、82寅。

  55. @echizenya-matasaburo より:

    ヒカルってほんとうにバカだな!
    おめーの髪形を見て賛同をするバカはいないぞ!

  56. @sharkjin4657 より:

    間違えたことをちゃんと謝る総統はえらい!

  57. @ふみふみお-q5t より:

    色々な人の意見を聞いてると、そもそも何の話だったのか忘れそうになりますね笑
    デモの話でしたっけ?

  58. @達之佐藤-x2u より:

    所得が上がれば上がるだけ所得税や住民税、社会保険料が増える仕組みなので、手取りは増えません。一方、高額所得者は、消費税導入の際に、所得税が一気に減額されたので、今の政府に不満はないのでしょう。

  59. @kujira-no-Tube より:

    低所得者=努力不足、働いてないとバカにしてる人達、行政やコンビニは絶対利用してる矛盾
    労働階級の一切のサービスを受けずに生活すればいいのに

  60. @あっちゃん-c3f より:

    もう何なの、このきれっきれトーク。 適確すぎて老齢おばあちゃんが子供になりすましたコナン状態やん。

  61. @slowking5291 より:

    御意❣️

  62. @ridewindridewind5055 より:

    全てとは言わないがこのサイトの動画主の多くは金至上でそれを集めるために画策して居るよね

    ヘラ様、そんなことをせずブレずに正義を貫けば道は開けます。
    応援しています~♪

  63. @wsho-y3e より:

    カジノで2兆円もスれるのがすげーな。

  64. @HR-er4ys より:

    ホリエモンやこの予備校社長だっけ?は監査を避けたいからでしょ。
    働けって貧乏根性持ちの奴隷なる訳に行くかよ💢

  65. @KABUTO-KOUJI より:

    選挙で変わる❓民主党に政権交代したが官僚の言いなりだったのを忘れたのか❓
    誰一人、正しいことを言っている人が居ない‼️デモだけでは無意味‼️何をすれば良いか考えて欲しいですよ‼️

  66. @INAZUMA-pz9yz より:

    ヒカル ホリエモン どちらも トンチンカン

  67. @Lol-cl2rx より:

    やる気と能力が足りない→めちゃくちゃ、理不尽に耐えて頑張ってきた結果自分を壊すか、頑張った割には大した対価を貰えずにおかしくなるか
    こういう人かなり多いと思うんだよね
    運がいい人とか恵まれてる人とかが自分の狭い解釈で偉そうにペラペラ語るけど、理不尽な現実を何もわかっていない
    自分らしさを犠牲にしてやってきた努力が結果に結びつかない さらに理不尽を強いられる
    あまりに理不尽を強要しすぎてるし、されてる人がいるのを分かっていない

  68. @last-samurai-q1s より:

    政治に関するYouTubeを見ると、頭が疲れたり、
    暗澹たる気持ちになります。
    でも鋭い突っ込みなのにコミカルなあなたの動画で
    大爆笑させてもらい、癒されています
    60代爺ですがチャンネル登録して、視聴してます
    😃
     あー、これも才能なんだなと思って見ています👍💪

  69. @きゃきゃも より:

    喧嘩してるみたいなとりあげかたしてるけど全く喧嘩もしてないし揉めてもない

  70. @xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxyz より:

    ホリエは国から48億円支援されてるから財務省様に頭が上がらない

  71. @omasaru より:

    ホリエモンとゼレンスキーがダブって見える

  72. @笑子-e7e より:

    こども家庭庁の予算7兆円った世界中にもバラまかれてるの⁉️😱😱
    その7兆円分、ストレートに減税するか、せめて子育て世帯に還付した方が良くない⁉️⁉️
    だってそうすれば、不要な中抜き・キックバックは消滅‼️だよね🤣🤣

    そして、林社長は3回もヒカルの財務省解体デモの動画にヒール役(本音だったとしても)で出演して、バッシングに耐えてくれてるのは有り難い(*^人^*)🎶

    尚、アナリストの深田萌絵サンによると、デモは実際に効果テキメンとのコト💪💪
    実際に日本で国会で成立した法案(税金)が、大衆(労働者達)によるデモによって施行されなかったとのコト💪💪
    深田萌絵サンのYouTube動画2月27日配信
    ヘライザー総統(*^▽^*)ゝ
    この動画も紹介して拡散お願い致します(*^人^*)

  73. @-BEATON- より:

    国民皆が皆、経営者じゃないんだよ。人に使われている人達が圧倒的に多いんだよ。「やる気」とか精神面だけで解決出来る現状じゃないし皆真面目に必死に働いているのに、それに見合った生活が出来なくて苦労してんのよ。増税なんて現実的な話を精神面だけで語れる様な問題じゃないでしょ。

  74. @melonmelon596 より:

    ホリエモンは炎上商法。再生数稼ぎ。
    有名になれるような人は無名の有名になれる人ほど頑張れない大多数の気持ちは一生分からないよ。
    わかってたら努力しろよとは言わない。
    どうせ無名の人を無能と軽蔑してんのよ。
    ホリエモンもヒカルも林もただの養分のご機嫌とりムーブでしょ。

  75. @naskal55 より:

    んでデモやったら100%財務省解体できんの?
    若者の政治団体あったよな、シールズだったっけ?
    あいつらやたらデモしとったけど、なんか変わったっけ?
    いまシールズってどうなってたっけ? 存在してたっけ?
    デモが有効かどうかなんて昭和の学生運動最全盛期
    「いちご白書をもう一度」の頃から無駄だってわかってんのよ。
    あと、ギャンブル依存症の人間の言うことを取り上げる理由を知りたい。
    井川って、いまだに韓国でポーカーやって900万溶かして
    「依存症じゃない!ぱちんこと同じ遊び」ってうそぶいてるカスよ?
    せめて政治を動かしたいなら、石丸伸二くらいの行動取らないとだろ。

  76. @okadub より:

    利権絶対守るシニアのせいで日本は技術力も何もかも古い。そして家柄で全てが決まる江戸時代に戻っていった。
    日本人の遺伝子が家柄で全てを決めたいとプログラミングされているんじゃないのか。

  77. @taiingaku5510 より:

    誰かの資産は誰かの負債 三橋さんがデモ参加する気まんまんみたいだよ

  78. @トッポギ65 より:

    ある程度社会的に地位がある方は叩かれるのが怖いのか、、、結局利権が、一番大事なの。政治家と一緒

  79. @J.E.Lno.19 より:

    制度の是非と個人の努力は別物よ。偉い人にはそれがわからんのですよ

  80. @mtaka7963 より:

    一生懸命やっても貧乏な人は無駄なことを一生懸命やってるから
    こういう人だから財務省デモやっても無駄なことに気づかない
    自分の一生懸命に酔ったり言い訳にしたりするな。

  81. @じゅん-o2i8y より:

    堀江が無能なのが金に走りすぎて刑務所に入ったこと、失敗した良い例。

  82. @のぶ-h6j より:

    林社長はそう言う役回りに立っているだけで本心じゃないでしょ。
    壁役

  83. @牙狼黄金騎士-u2d より:

    日本国民に団結されるのが怖いんだよね!
    だから戦後3S政策したんだよ。

  84. @user-four_seasons より:

    法律が変わったせいで変わる前と同じ報酬を得るために労働時間を増やさざるを得ない人もいる。

  85. @user-rc5wo2xw より:

    ヒカルとか青汁王子とか与沢翼とかラファエルとか、本気でこいつらを信頼している?どさくさ紛れて逆張り商法や炎上商法の延長をやっているかも。むしろこいつらが参加したら、こちらまでも胡散臭くなる。中間層の人に敬遠されるから。この人たちがホリエモンと勝手にどこかでバトルして良いです。
    そもそも彼たちは内側から活動の社会信用性や正当性を低下するための刺客かもしれません。

  86. @nakeshu4242 より:

    年寄りが増えているのだから、そっちに使う金が増えている。政治家や役人がくすねているわけではない。
    消費税は高齢者も負担するので、現役世代にとっては得な税制のはずだが、このデモに消費税反対の人間が混ざっているのも不思議。

  87. @sword667 より:

    最後 めちゃかわいいやん
    あ、もう日曜日のお昼だ
    (-.-)

  88. @ヒロムラ-j2q より:

    財務省は一役所。解体とか正気か。
    バカが何を言っても変わらんよ。

  89. @dolphindolphin9565 より:

    「ザイム真理教」は天下り利権のためにカルト化してる省庁。奴らは強大な権力を持ち公金を自由に使ってるが、官僚って別に選挙で選ばれてない一般人なんでそんな権限あるわけない。高IQの詐欺師や泥棒の類いにこの国は支配されている。

  90. @mazda_CX-5 より:

    王子っていうより、「井川元大王」ですね! 😆 5:50

  91. @buddyワカマツ より:

    総統〜乙です♪

  92. @さとしくんだよ より:

    ヒカルに軍配。ホリエモンは自分が高IQの超インテリという自覚を持ったほうがいい。

  93. @ゆたか-t7i より:

    毎日女のケツを掘るエモン、打ち上げ花火🧨が、宇宙カイハツ、と何を偉そうに、日本から〜追放しよう、😂😂😂

  94. @jenossaitama6315 より:

    どうせ堀江はコロコロ話変えてくるよ、信用ならん

  95. @oni39giri より:

    YouTuberみたいなインフルエンサも買収みたいな癒着をしている人間かどうかで意見が大きく変わっている
    政府が民間投資をたくさんしている国やら時代やらを知っているとホリエモンみたいな意見のウソがよう分かる

  96. @しんのすけ-8n より:

    もうヘライザー総統しか信じられません😢

  97. @ウル-y2b より:

    権力者にホラレモンの堀江🤮

  98. @あそ子-z6j より:

    林の話は第一印象から聞きたくない
    と言うか嫌い😂

  99. @n2002 より:

    堀江は「特別会計公金チュルチュルで俺は上手くいってるんだから、お前らいいから黙ってろ!」….ていう事だけやろ。

  100. @jk3lrv より:

    頑張って働こうとしても頭脳や体力は遺伝的なことややむをえない事故病気で頑張れない人もいる。
    一方、優れた能力を私利私欲だけではなく苦労してる人から絞り取ることに使おうとしてる人間がいる。

  101. @五本ひろし より:

    政府自民党の失政を国民の自助努力不足に歪曲する政府自民党の犬のホリエ。
    国民が貧困化して需要がないのに努力して供給を増やしても、徒労に終わるだけ。

    不況なのに増税に次く増税で貧困化した国民は、国賊政府の犠牲者だが、犬のホリエは事実歪曲に精を出すクズ中のクズ。

  102. @吉良吉影-l6p より:

    選挙もデモも数の暴力さえあれば変化のきっかけになると。

  103. @idjp1982 より:

    2:53 自分のコメント読み上げてくれてありがとうございます⚪︎

  104. @右脳化 より:

    特別会計を深堀りして下さい

  105. @usagira1600 より:

    ガンプラが買えない、と嘆いてる人を「努力が足りない!」言われてキレてる人思い出すわ。そこでキレても、何も改善されんのよ。

  106. @japan258013 より:

    阪神と小倉は雨か荒れるかな

  107. @三國重光 より:

    へライザー総統有り難うございます🤗

  108. @extrakk908 より:

    堀江は宇宙開発事業で国の補助もらってるし、必要な分野でもあるんで全然良い事だし
    そう言うスタンスなのだと理解して割り切って見守るのが安定なんだと思いますねー
    偏った事言うのも枠とか今回みたいな事案だけな気がするし彼の役目があると信じてますよ

  109. @BBK-mk2 より:

    既得権益層は反対するし無意味だと言う。デモの効果だと思う。国民のみなさん気軽にデモに参加しましょう

  110. @ye4ry2so5t より:

    ホリエモンは政権側から資金援助を受けているそうだからテレビ局の偏向報道と同じ側なわけです。

  111. @JAN-ir7gr より:

    国から補助金もらってロケット事業してるんだから
    そりゃ擁護に回るよな~

  112. @KeijiArai より:

    最近前よりももっとノリノリ感があって、いいと思います。

  113. @苦悩英孝 より:

    個人で稼いでれば政府が何をやっても良いわけじゃないだろう。 堀江や林は一体何を言ってんだ???

  114. @はるか-y9u より:

    BGMが怖い雰囲気出してて◎

  115. @kaijin4503 より:

    ホリエモンも、お金たくさん持ってる方々も、自身の会社の従業員にたくさん、給与を払ってるのかな?
    自分達が使う従業員に、努力足らんと言えるのかな?
    お金持ちが、いるのは、その下で働き努力してる方々がいるからではないねかな?

  116. @TK-io3sn より:

    東大入試で英語が苦手で英字書全ページ丸暗記したホリエモン、ヒカルより遥かに努力家だわ

  117. @AshirogiMuto007 より:

    謝ってないよね、茶化しただけw

  118. @平林静-q2o より:

    いつもありがとうございます😁👍

  119. @まさきち-y2k より:

    井川さんは王子なんだけども、コラコラ😅ヘライザーちゃん、今日もありがとうございます🙇🙇🙇✨

  120. @zigzag1739 より:

    ヘライザのワンかわよ

  121. @BB-jf4km より:

    ロケットじじいは黙っとれ💢国民の血税でロケット失敗しとるくせに💢お前が言うな💢

  122. @mitu5546 より:

    ふりはないやろな😮もう一度言うけどふりはない❤

  123. @jiryu1 より:

    まあ、詐欺師に騙される方が悪いという論理がホリエモン側だよな。ほんと総統の仰る通り既得権益側になると皆バカになるよね。不思議なぐらい。

  124. @rock69dynamite より:

    配信、感謝します。
    ホリエモンさんの発言に関してですが
    つまりそれって国家の存在も必要ないってことですよね

  125. @竹中和之-y5h より:

    ホリエモンや ひろゆきは 庶民の苦しみは分からない!

  126. @joekoms4402 より:

    堀江貴文氏の話しを真面に受けてはいけません。彼は話題の似合わないパーカーを着ているだけの叔父さんではなくて前科者です。他人にとやかく言える資格もなく、ひっそりと暮らすのが似合う人間なのですから。

  127. @shinyaokamura4695 より:

    金もうけするためだけに生きてる、バカがとこかに居るようだね。これ、人間としての質の問題だと思うな。

  128. @NK-zs4pt より:

    堀江さんまずいよ、、

  129. @you-mr1yj より:

    誰もが、誰も社長になれないし、企業できるわけではないし、大金持ちもいれば、低所得者もいるのが、民主主義、その低所得者からも、税金とか取り巻くる
    しかも、生活必需品も、生活必需品は3パーとかでいいだろ
    家買ったら、高級車買えるくらい税金取るってアホか
    輸出還付金とかクソ

  130. @kurochan-z8k より:

    収入のこというの職業差別だわ
    介護とか、学校の先生とかその他たくさん、社会に必須な仕事たくさんあります!
    ホリエはほんとにずれまくった発言するなあ、ロケット開発で国から支援うけて言いたい放題だな
    国民生活にロケットとか関係ないわ

  131. @ハンドルゆうき より:

    消費税導入前は日本人は総中流社会だったんだよ😢
    給料が安い人でも今ほどの生活苦は感じていなかったよ😢

  132. @haiteku. より:

    煽りスキル⭕️

  133. @wingsolar より:

    僕らは賄賂 天下りに怒りを覚えてるんです。数千万の裏金もらっても無罪、なんなんだよこの法律はとおもう。

  134. @white-seal-white より:

    流れ見てると それぞれ(わかってて)演じてるのかもね…炎上すればするほど広がるしね。ヒーローもヒールも劇場には必要。それを見つめる観客は 個々に冷静さと賢さを備えないとですね♥

  135. @mmnn5837 より:

    ヒカルかっこよすぎんか?

  136. @しゅんちむらー より:

    頑張っても金にならないのは…
    何のせいのだろう?
    (╹◡╹)てことー
    物理的に変なんだよ
    税金の取り方とか

  137. @syulosyesyam4303 より:

    ホリエモンの「俺はイーロンじゃない」宣言なのでは?USAIDを一旦廃止したイーロンと違って、フジテレビの役員になるために総務省のご機嫌を取っておこうという思惑では?暇空茜が性格終わってなかったら、そしてIT企業家だったらなれたかもしれないが、一番近かったのはホリエモンだった。子ども庁だけでなく、男女共同参画事業もハルモ二講座に8兆円。ただ、省庁の外郭団体(実態は民間やらNPO法人など)を増やしたのは民主党がやった事業仕分けだ。省庁のやる事を減らした代わりだ。そこにあとから自民党も乗っかった。これがファクトだろう。結論、元民主党の政党は2度と全て与党にしてはならない。プラス維新も。

  138. @lIo00oIl より:

    なんで最後の井川氏のところで氏を馬鹿にするような事言ってんの?井川の意見に反対なん?

  139. @gwandongtube645 より:

    堀江も梨園だろう🤤電波行政は元々軍産、そこの学閥ですよね。はいのりに失敗したのは単に亀井
    が粛清しただけ。アメリカ政府の最後抵抗にあいリーマンは潰されるわで生きてるのが不思議なくらいみんなグルよ。聞けばUSAIDがあるとかなので、堀江なんかにはいい時代になったからイきってんじゃないの?
    いずれにしても国産化したら堀江なんかのケツ舐めて仕事貰うような末路だろうよ

  140. @MMM29835 より:

    素晴らしいチャンネルですね。

  141. @ちゅい-e8z より:

    ホリエモン昔から視野角狭いのよなぁ。マクロ経済オンチ。

  142. @ヒロノオ-d2o より:

    記憶違いかもしれないけど、昔、ホリエモンって日本の国民は政治家が何をやってもデモもしない民衆だみたいな事言ってた様な?
    で実際にデモが起こると意味がないって言うのは変だなと思う。

  143. @スマイル-j3z より:

    ミクロの視点とマクロの視点を分けられてないから的の外れた意見になる

  144. @noraneko-km1vd より:

    自民党って保守だと思ってたけど、左翼がいますね。これじゃあ、憲法改正なんてできるわけない。
    いままで自民党にいれてきた自分が恥ずかしいです><

  145. @博多の侏儒 より:

    とにかくホリエモンの発言はいきなり馬鹿とか
    そんな言葉から始まる ヒカル君は稼ぎたいから
    発信したのではない 国家の不正を正すのが目的
    何よりも共感者多いのをどう説明する?
    確かに財務省に向かって言っても筋違いな内容も
    有るが 「この場を借りてと」っててのが理解できない
    ホリエモンこそがバカ!!

  146. @はなたん-m7j より:

    ホリエモンもそうですが、努力が足りないとか、ホントに何言ってるの?って感じ、稼いだってその分持ってかれて、無駄なところに税金費やして、そのことを言ってるんだよ。国民のこと分かってないな。

  147. @ねこしんけん より:

    ホリエモンや林の言ってる事を直訳すると、お前らが黙って税金払わないとちゅーちゅー出来ないて言ってるんです

  148. @ogawankosoba より:

    貧富は相対的なものなので、努力では解決できない層は必ず存在する。

    不幸が全て財務省のせいということにはもちろんならないが、政治でも行政でも意思表示することに意味がないなんてことはあり得ない。

    賛否はおいておくにしても、デモをくさすことは権力者に利する行為だ。

    ホリエモンはある意味活動家なので、彼の言うことは真に受けてはダメ。

  149. @kenkenta-h5p より:

    おまえ、、相当アホやったな。
    どんだけ知恵ないねん。何がへライザーだww あかん子供すぎw

  150. @kurochan20 より:

    総統がこの問題に取り上げてくれる事が嬉しいです。

  151. @ちゅい-e8z より:

    この世は弱肉強食とか言いつつ、ライオンが肥え太り、シマウマが痩せ細ってるというね

  152. @源頼光-h6z より:

    いや、一個人の所得が低いのは間違いなく個人の責任だが、日本人全体の平均賃金、手取りが低いのは紛れもなく政治、我が国政府の責任なんだよ。
    堀江のコメントはズレてる、というか減税されてロケット事業に税金が回らなくなる事を恐れているんだと思います。
    もっともロケット事業なんかより、もっと減らさないといけない予算、公金チューチューは沢山あるので、堀江はそんなに恐れなくても良いと思う

  153. @サウナおじさん-g4s より:

    異次元のキックバック!

  154. @川崎-e7p より:

    個人消費がGDPの約6割も占めている、減税し国民の使えるお金を増やせば景気も良くなり経営者側もウインウインなのに、つまり飼い主は政府側か

  155. @色めがね-z3z より:

    財務省解体デモ&その良い悪い論争にキャスティングされたYouTuber 達は、たぶんイデアの影だろう…個人的には「現行資本主義ゲーム崩壊物語」の起承転結の「転」を見せられている感じ

  156. @放蕩堂主人 より:

    人のことは言えないけど、このヒカルってのは声に魅力が無いよなぁ。
    声で言えばホリエモンやらカッパえんちょーのほうが魅力的だし説得力ある。

  157. @F296-p6d より:

    林さんは叩かれる覚悟でやってる説はあるとは思うけど、天然にも見える。
    いずれにせよ500万人規模の大衆からヘイトを集める火力に耐えるってのは相当だな。。。

  158. @megumihayase9987 より:

    ガクトが堀江貴文を嫌ってる理由がよく分かる。

  159. @やすきち-c9t より:

    ヒカルは賢い

  160. @knishi7615 より:

    総統っていつ休んでるの??

  161. @Ms10430 より:

    堀江の論調に乗るとしても、

    稼げないのはてめえらのやる気や能力がない
    →自分が稼げてるのはやる気や能力が高い
    →謙虚さのかけらもないクズ以下の発言

    としか思えん
    そもそも性格の面で問題があるし全く説得力がない

  162. @モハメド殿下 より:

    ヒカルは数の力が嫌と言うほどわかってる

  163. @cthugha より:

    おつかれさま🐹
    人から言われてしたくないもの、、、努力!

  164. @marcybeatz より:

    ホリエモンは以前から自民党に擁護発言ですね。
    ロケットの事業で政府から補助金貰ってるからなんじゃないでしょうかね。
    ロケット開発の支援制度で、実業家の堀江貴文氏が創業に関わったインターステラテクノロジズ(IST、北海道大樹町)など3社に追加の補助金を出すと発表した。 3社合計で最大100億円超にのぼる見込み。とのこと。。。

  165. @りのべいさん より:

    ホリエモンも林とかいう奴も本当にアホだな…てかピンボケの勘違いしてるね
    努力して稼ぐのが大事とか別の話
    成功して大金持ちになった人も貧乏で生活苦しい人もそれぞれあるが
    それはこれからも変わらんし財務省解体デモに何も関係ない
    税金として徴収する分を減らし集めた分の使い方もちゃんとしろというのが日本国民の主張です
    あれだけ必死にデモを否定するって事は都合が悪い人だって言ってるようなもの
    この様なデモはずっと続けるべきだしこれが当たり前となれば国民一人一人が税について強く意識する様になる多くの人が考える様になれば議論も活発になりその中からすごい改善案も出てくると思う
    そのうち財務省デモネイティブ世代とかの日本人が出て来たら日本の政治も良くなると思います

  166. @100yencoin より:

    ホリエモンみたいに国から補助金貰ってたり、財務省から査察に入られるのにビクビクしてる人は財務省にペコペコするよな。もはや補助金利権だよ

  167. @信-e7e より:

    ホリエモンは財務省を敵に回すと自分に火の粉が降るからだよ。
    護摩するから虐めないで〜ェ!

  168. @taxxx1979 より:

    政治の腐敗や財政のメカニズムに対する積もり積もった悪感情が、今回のデモの原動力では?ホリエモンの意見は国に期待しても無駄だから勝手に稼いで傍観しとけ、にしか聞こえない。

  169. @ダーチー-f8r より:

    「スキルを高めて稼げるポジションにつけ」っていうのは違うと思うよね。
    転売ヤー等を除いて全ての仕事が日本に必要な仕事でしょ。
    日本を支えるその一般庶民自体が苦しんでる現状だから大問題なんでしょ、ホリエモンさんよ。

  170. @rinorino900it より:

    デモが意味あるか意味ないか、個人が稼げるか稼げないか、国民負担率の高さと比較して社会保障制度が充実しているか、全て別の問題なのに一緒くたにしててバカらしい論争

  171. @とわん-d2h より:

    勝者の論理ってオレは結果出してるから正解、っていう
    上位0.1%の人にしか同意が得られない

  172. @テレグラム117 より:

    やい、財務省!千円、二千円のことで夫婦喧嘩する俺の気持ちが解ってたまるか~w

  173. @禁煙マスター-f3r より:

    だから、ミクロとマクロを同列で語って議論が成立するわけないってw
    財務省解体はマクロの話をしてんだよw 堀江の頭は悪過ぎる。

  174. @kabunasux より:

    財務省のトップは私腹を肥やすために汚い手法で合法的に何億円も蓄財してる。財務省が潰れても能力の無い庶民は豊かにならないとか、そんな話をしているのではない。適正に税金を使えと言ってるだけだとインパクト無いので解体しろと言ってる。

  175. @パーパテレーヌ より:

    まーそもそも税金払ってるのは国民なんだからその使い道に文句言う道理はあると思うわ。

  176. @桑畑三十郎-s2t より:

    財務省デモから世間の目を逸らす為に
    まさか災害おこしたりしないだろうな

  177. @yuyu-zv6wj より:

    デブのくせにエラソーにすんな

  178. @キーボー-s5i より:

    老人の孤独対策ってなんだよ、未だに老人票に頼る自民党のあさましさを感じる。

  179. @hidebu4841 より:

    子供家庭庁をすぐ潰せば
    財源沢山ですね。
    消費税だって下げれる。

  180. @ピザ-y4l より:

    社会をヒエラルキーでしか捉えられない人は感覚がエリート主義的になりいわゆる底辺労働者をバカにするようになる。林さんとか堀江さんはそうゆう発想だと思うね。

  181. @村田万秀 より:

    ホリエモンは政治に興味持つなって言ってる。そんなことしても時間の無駄だし自分を高めた方が得策だと。まあどうせ政治は変わらないからある意味正しいかな。

  182. @heraizz より:

    井川意高 国民をどれだけ愚弄すれば気が済むんだ!利権パラダイスの巣窟を解体させよ。
    https://youtu.be/HaMvAx9DMvE
    ヒカル ホリエモン あんたはわかっていない
    https://youtu.be/b1VQ1-xDY8M

  183. @jmJndjtptnjtjhum より:

    総統が日本を救う❤

  184. @いぶき-p2b より:

    ホリエモンは財務省から資金もらってるから、財務省の犬なんだよ。無視してOK。

  185. @AN-ho1mb より:

    頼むからこども家庭庁は解体してくれよ。年間予算7兆円を減税に使ったほうが良いに決まってる。効果も意味もない家庭庁の少子化対策なんて止めてくれ。

  186. @watcherpig3231 より:

    ユーチューバーの仕事は、注目のあるところへ突撃する事、閲覧数を稼ぐこと、そのためには煽るのがてっ取り早い。。。。。。
    ってこと======

  187. @石田治部少輔-c4t より:

    ホリエモンはミクロの問題。
    時間単価努力で上げろって話。
    財務省はマクロの縮小をしてる。
    デモももはや意味合いがない。
    戦前の予算縮小は、もっと直接的な攻撃によって変革されたからね。

  188. @skidrow0077 より:

    ヒカルすけーよ!最近、^_^直しまくりだわ。
    野菜はマクロとマクロの話を意図的にすり替えてて話にならない。
    ちなみに税金の使い道の透明性を示す指標は、日本は世界でもかなり低い部類です!!

  189. @kopepeboninn より:

    井川さんの事は 大王子 と呼んではどうでしょうか  決して 大往生 では無くて

  190. @峯岸昭次 より:

    ホリエモンは国から補助金という つかみ金もらってるから 本気で権力者にはたてつけない と生前森永卓郎さんが ラジオで言ってました

  191. @恋する惑星-p5x より:

    ホリエも無駄な税金を湯水のごとく使っているバカの1人だけどね。

  192. @GG-t2e より:

    ヘラちゃん 眠そう🥱

  193. @hidekitakahashi5683 より:

    人には向き不向きがあるからみんなが努力すればお金を増やせるわけじゃない
    生きてることは努力の証明

  194. @mitsuko-kr3yn より:

    ムサシって知ってる?
    竹中平蔵が導入の開票機!
    小細工する気まんまん。
    選挙の監視が必須だよ💢

  195. @tarolyn2 より:

    消費税20%まで上げていいから、金融所得課税とか相続税とか住民税とかゼロにして欲しい🎉🎉

  196. @TC-AT より:

    現状変わらぬのは努力が足りない。と攻めるのは、社会主義の洗脳ヤバイ手口。反省ばかりさせる、罪悪感を煽る。シナ国や昔のソビエトの洗脳法を見ればわかる。

  197. @VAL-dr3iv より:

    ホリエモンも林さんも逆バリして注目集めて
    再生数稼ぎしたいだけ

  198. @ZYDALingzi より:

    ホリエモンはロケット事業で国からたんまり大金貰っているから政府の🐕ということみたいですな

  199. @くまのす より:

    派遣が努力してるっていうのは、、
    普通に働くイコール努力ではないし、つらい仕事イコール努力ではない。
    理不尽だと思うのであれば、理不尽から脱出しようともがくことが努力なんよ

  200. @ジロー-y2m より:

    いやいや堀江貴文は
    ロケット開発で政府側から
    補助金支給されてるから
    政府側に成り下がったんだろ?打ち切られるのが嫌だから

  201. @幕張のよっちゃん より:

    ホリエモンはやっぱりあっちの人や〜〜〜‼️

  202. @PluMale より:

    この件を取り上げてる有名どころYoutuberも結局この件に触れると視聴数が上がって儲ける。エネルギー使ってデモしてる人達は何も得られてない事実(デモバイト除く)それをやいのやいの面白がって野次飛ばしてる人も何も得られてない。そこが明らかな差。その差に気付けない限り、どうにもならない。何故、差が出るのか?ピラミッドの下の人とそれより上の人の差。差を埋める為にはどうしたらいい?そこだと思う。

  203. @Kジャスミン-v6c より:

    30年前、給料から引かれてたのは30%くらいで、消費税は3%だった。
    今は50%くらい引かれて、消費税は10%。
    おかげで中小企業は潰れ、非正規雇用は2割から4割に増えた。
    120万人の新生児が70万人に減った。
    これが日本の現実です。個人の努力不足のせいではない。

  204. @4ekai10 より:

    デモでしょ?暴動じゃないからね?だから、貧乏人を黙らせたいなら、お金を配ればいいじゃない。お金頂戴。

  205. @masamasa3909 より:

    デモにも種類があって、常識的に理解できないような内容でワーキャーやってるのは効果に疑問があるけど、解体デモは興味を持ったし、話題になってる時点で成功でないですかね。
    ただし、現代社会で効果を最大化するには、他に手段があるようにも思います。

  206. @men0074 より:

    林や堀江が頭がよいと思ったことはないですよ。
    そもそも、この世は勉強する機会すら持てないような環境に育つなど、様々な家庭環境に生まれる子供がいることくらい既知ですよね。
    経営者の家に生まれたら経営という視点が身に付くというように、スタートラインの時点で異なることも既知ですよね。
    だからこそ、人はそれぞれの役割や個性が異なるんですよね。

    自分たちの視点だけで世の中を見て配信して、本人たちの「世間知らずさ」をアピールされてもね。

    そもそも、武田塾なんて、単なる体育会系で学力を上げることしか頭にないような品のない塾じゃないですか。
    塾に魅力を感じません。まずは、ご自身の経営から見直されてはいかがでしょうか。

  207. @obakenoqtaro4573 より:

    てことですわね。

  208. @KK-lj8sv より:

    金儲けできないのは政治のせいだという話をしてるのではなく
    自分たちから集めたお金を適切に使ってないから文句いってんだろw
    なのにまだ増税するとかいってる。それについて文句言ってるのであって

    自分たちが金儲けできない事に文句言ってるじゃねーんだよw

  209. @杉野昌吾 より:

    したり顔でしゃしゃり出て来る堀江貴文。ヒカルの方が信用に足る。

  210. @栗山正憲-l3m より:

    ブーちゃん、ロケットで金もらってるから必死

  211. @4ekai10 より:

    大王製紙なの王子製紙なのどっちでもいいわ。王子様って言う感じには見えなかったけどね。ダウンタウンの松本さんかと思った。

  212. @KK-lj8sv より:

    税金の使い道の話をなぜ
    個人の金儲け話になってるのか?w

  213. @KS-yg8pq より:

    酒のんで、チョメチョメは、草。

  214. @iori5978 より:

    起業家の人とか会社経営者は本人が補助金を貰ってなくても取引先企業が補助金を貰っている立場の場合もあるし、税務調査と称してかつての青汁王子の時のように社会的に貶められて、最悪の場合は会社や財産すべてを失う危険性もある事案だから、関わらなくていいと思う。
    国や財務省からお金が流れていない直接的に柵のない一般国民が頑張るしかない時期なのだと思う。

  215. @jabobeat44 より:

    財務省が悪の伏魔殿なのはみんな知ってることだ、
    彼等は巧妙に法を盾にして自らの責任問題にならない様に仕組みを構築してるから解体するのは非常に厄介だ、
    今まで騒がないのは無駄な抵抗だし寧ろ利口な人はそれを利用して富を得ているから、
    個人で問題にしてもリアルに消されてしまうからだよ。

  216. @たまたま-e6p より:

    この人達は痛くもない腹探られたくないのよ…ホリエモンは昔痛い目見てるからね

  217. @クールミント-c6k より:

    ホリエモンはアホだから本質がわかってない。

  218. @オルカ-p7o より:

    働かないのが勝ち

  219. @信夫山下 より:

    ヒカルさんを応援します‼️ありがとうございます‼️

  220. @猫だニャ より:

    ホリエモン、林、 一言で!馬鹿
    韓鶴子〜ママー!フジの株ちょうだい🥺🎉

  221. @pnfcmarr より:

    Zの側につかないと、税徴が来るから こられたら困る人はZ側

  222. @しもなだ駅 より:

    頭のいい人
    意味ない

    頭の悪い人
    意味ある

    この結果がすべて

  223. @Masato0308 より:

    選挙に行きましょう〜ってこと〜

  224. @どり-r3r より:

    ちゃんとした事に税金使われてるか不透明なので
    投票に行く人増えて欲しいです

  225. @只野勇人 より:

    税金が多すぎるから問題なんで、また使い道が不透明なのも酷くないか?

  226. @hyas969 より:

    マクロ経済を理解していないふりやろ

  227. @ponta2778 より:

    ホリエモンとヒカルって双方自らを燃やしてでも知名度をキープしたい気持ちが強そうで信用ならない。計算高くて賢いんだろうけど

  228. @TAKES511111 より:

    仮に年収1000万でも節約しないとならないみたいなトピックに、残念ながらバッシングみたいな傾向をしていたのがカラクリの読めない釣られまくるこれまでの日本人達。

    今は義務教育の過程で履修の時点で税金関係は学ぶし、オールドスタイルはくたばるまで好きに言って的を外し続けてれば良いんだよ。

    疑問くらいは各々なりにあったんじゃないの?

    その上で、スケープゴートにはなりたくなかったとか内部告発をクビにしか出来ないような僻地のなかだと、それくらいのレベルの低さでお定まりじゃないのかな。

    対岸の火事ばかり見過ぎた人々は渦中の栗なんか拾えないでしょ、そしてそういう姿を反面的に見下す世代がこれから立ち現れてもくるんだし結構なことだと思うけどね。

    賢明に生きることは難しいよ、ただ黙ってやり過ごしてれば賢いなんてもんでもないし、なんにでも落ち着いて対処してればなんてもんでもない。

    そんな幅の狭い表現と駆け引きのなかで引き出せる価値なり可能性が要するに今のこの大惨事なんだろうから。

    失笑とか痛いとか後ろ指されようが、ここは貫かないとならないと思わしき事に全力だったから全然後悔なんかしていない。

    本当に不思議なのは、なんでそう恥をかいてまで何かを表現しようとか守ろうとかやる相手を反射レベルで腐すことしか日本人って出来ないんだろうね。

    大した運動も変革もなんにもやれないボンクラばっかりじゃん。

    そこには本当にウンザリさせられる、見下されてもしょうがないよ。

  229. @栗山正憲-l3m より:

    自衛官の何万人の人数と子ども家庭庁と予算一緒

  230. @おひちゃん-l9p より:

    自分を捕まえた検察の事は散々ディスる癖にね

  231. @荒巻-b8m より:

    斎藤元彦 立花孝志 井川

  232. @ディープインパクチー より:

    堀江は自身のロケット開発事業にて、お上から資金援助貰っている筈。
    今回の件といい、おチクワの件といい、お上の意向に添う意見しか言えないのでは。

  233. @てむあい より:

    勝ち組はマクロ的な視点でしか物言わないのはわざとかな
    全ての民が勝ち組なり得ないわけで

  234. @kashima-no-oichanspecial より:

    ここで省庁政府批判したら宇宙開発資金カットされたり挙句「返せ!」とか、はたまた諸悪をほじくり返されてまたまたパクられたりを恐れて(爆)んちゃいます?
    蛆テレビ㈱買って株主総会出る、あわよくば経営陣になんて話題もあったがダンマリ。日枝が政界各局と極太パイプで繋がっとるから強く言えんのやろどうせ。
    アタマ良くてカネ儲けも上手いんやろけど、ホンマ胡散臭くて大キライじゃアイツは。

  235. @りんずパパ より:

    ホリエモンって、おもちゃを飛ばすのに補助金を貰ってなかったかな???

  236. @チェックマン-u8m より:

    参政党!あと一人議員が増えれば、日曜討論会で特別会計の闇について議論します!待ってろよ自民党!

  237. @HikosanHikosan より:

    今や色々捲れてきている昨今嘘は良くない ってこと~

  238. @A-OH3 より:

    ハンデや能力が無い人は切り捨てか…

  239. @CORONELLA1966 より:

    財務省をぶっ壊す 財務省党でもつくるか?

  240. @銀-v1o より:

    フジの社長になりたいから財務省を味方に付けたいんじゃないかな?

  241. @城山街夫 より:

    正義の味方、弱者の味方気取り?反吐が出ます。実際解体したらどうすんの?代わりの事務能力組織は?アメリカのようにdoge 省作ります?予算決めてんの議員よ!官僚デモの対象にしてどうすんの?無駄よ前提間違ってんだから!官僚は消費税上げ下げできんよ!情弱ミスリードすんなよ芸人崩れ悪徳配信者

  242. @ドラコマルフォイ四世 より:

    億単位の補助金ロケットマンはお金持ち資本家だから、貧民のきもちが理解できないんでしょう。林も同様。こいつは財務レクをうけてかわってしまった。たかまつななみたいになってしまった。デモをやること自体馬鹿にして世界中でやられていることなのに。

  243. @たか-z2f より:

    ホリエモンは別に民衆の味方じゃないよ
    当たり前だけど自分のこと
    だけだよ

  244. @riasatoimo2370 より:

    そりゃ今の構造で勝ち組のやつは今の仕組みを変えたくないに決まってる。
    例えば経営者は労働賃金安いほうが得するなどいろいろある。

  245. @G.M.C. より:

    灰になるのを待つだけ

  246. @185R より:

    国民全員が経営者になったらそれはそれで社会は回らない。

  247. @ドラコマルフォイ四世 より:

    ずっとぶれない井川さんしか信用できない

  248. @あーこんちわ より:

    ペラペラうるせぇ男だな

  249. @よこな-h3e より:

    堀〇はDSの犬。なんで人気があるのかわからん。

  250. @ゆうたろう-g4s より:

    林粉臭い

  251. @neko38cat より:

    日本の場合、まあ世界も同じだけど、基準が違って、保守がどちらかというとリベラル、そしてリベラルと呼ばれるマスコミ、議員等は極左であり、がっつり共産主義者です。そして我々高齢者から見ると懐かしの過激派です。そもそも呼び方をマイルドにするのはよそう。犯罪者を迷惑系とか、犯罪をいたずらと表現するのは極左のマスコミね。世を迷わす言葉のすり替えが得意な奴らです。

  252. @Oi波平 より:

    ホリエモンも政治家脳ってこと

  253. @masasuzu0024 より:

    ホリエは秘書を56してるからね。
    林は人形ですよ。・・。ヒカルが紹介で置いてると言った。

  254. @ひろし-n3h より:

    防衛費6兆 男女共同参画9兆円 おかしいだろ

  255. @tt-gc8wb より:

    そもそも手取り15万の非正規派遣の仕事が大手製造業であるんだけど。
    そこでスキルアップして転職して収入をアップしてもその手取り15万のポストに誰が入るの? 底辺、低学歴の頑張らない人? 非正規外国人? 外国人実習生? 移民? 彼らがこの日本で低賃金で仕事させられているって分かったらどうなるかな? 低賃金の彼らの子供は?

  256. @殿犬 より:

    堀江貴文や林って人間の言葉は、我々一般庶民層とは違う立場の人間の言葉なので全く的を得ていない、ですがヒカルや他のインフルエンサーがデモに参加すると、切実な思いでデモを行っている人達の気持ちをオチャラケに変えてしまうんですよネ! 動画やSNSで拡散する「迄」はイイと思いますが、行動で示す事を目的とするんデモに参加するのは、デモそのモノの意味を曖昧にし切実な思いをエンタメに変えてしまいます。財務省前でのデモに意味が有るとか無いとかの話をする前に、デモの意義をオチャラケに変えてしまうYouTuberやインフルエンサーの参加は、断るべきだと思いますよ。

  257. @にんにくマン-d5l より:

    ホリエモンは基本暴論ヤローです、、ワクチン接種しない奴は馬鹿って言っちゃうぐらいだから。
    自民党に忖度してる人の話は基本聞き流したほうがいい
    林もな

  258. @yukimura634 より:

    根っから間違ってんのは金持ちになりたいとは誰も言ってないんよな。
    不透明に使用されてるとわかりながら増税、増税は頭悪すぎだろ!?って話しなだけ。
    血税が外国人に使われてる!?外国人が生活保護もらってる!?留学生まで税金もらってる!?これに疑問を持つこととわしらが金持ちになるとは別問題やろ。
    日本人は元々真面目に働いてる。その働く意欲を削いでどうする。

  259. @ミニトマト-l5s より:

    そもそも努力して稼いでも、更に増税されたら意味がない!ホリエモンは本質がズレてるんだよ!

  260. @doodesunon より:

    政治家、財務省が言えないことを言ってくれる、ヒール役を買ってくれた2人に感謝

  261. @kimo-talk9449 より:

    財務省の舎弟のホリエモンが「意味ねえ」と抵抗するという事は、意味があるし効果もあるからやめて欲しいという事

  262. @JAPANDAJAPANDA より:

    そもそも「税は財源じゃない」んですよ。財源は国債発行です。税は景気が上がり過ぎてインフレを抑制するためにやるものです。景気が上がるまでは減税が必要です。

  263. @oomoritsuyudaku より:

    共産主義者みたいなこと言っちゃうけど、まあ金持ち経営者としては庶民がデモやらなんやらして反抗されると困るんでしょうね

  264. @user-ri7hv9yv1x より:

    国外に金を垂れ流ししている政府に不信感!!!

  265. @アトム-亜斗夢 より:

    本当に頭の良い日本人は海外で暮らしてると思います。

  266. @ylangylang.i1268 より:

    何かと「自己責任」という言葉を連発する人達を、私は信用しない。あくまで個人の感想です。

  267. @忍び屋-b6q より:

    ヒカルの言うのが国民の気持ちだと思う。

    堀江氏、林氏の言うのは稼げる稼げないの話で今行われているデモには関係ない。

    税金のつかわれ方が不適切という事があからさまになってきた事にイラついているだけ。

    きちんとつかわれていたら貧乏だろうが払わなければならないのなら嫌々でも払う。 なのでデモと貧乏で稼ぐ能力無いのは関係ないと思います。

  268. @kazami_star より:

    あ…そのヒト、堀江貴文っていう名前だったんですね。私ずっと、三又又三だと思ってました(笑)

  269. @gmglqmg より:

    ヒカルは石川典行のことままいっていて草

  270. @cozmo1222 より:

    働いてるのに貧乏な人がいるのは、その安い賃金しか払えない経営者、安い賃金を決めてる経営者がいるからだよな笑

  271. @takahiro7484 より:

    堀江の父は乗っ取り屋で有名 沢山の人を自殺に追い込んだ男 野口さんの件もちゃんと発信しないとね! 母堀江も不倫の子 アスベストと知りながらごまかす等詐欺師に近かった。

  272. @hey-chan より:

    へライザーの更新多め有難い

  273. @balian1077 より:

    ホリエモンは努力は必ず報われる派なのかな。
    この論理は勝ち組しか言わないし努力しても報われない人の方が多い日本社会だからみんな怒るんだよ。

  274. @ルナーDLAB より:

    コロナの時期に菅元総理と会談した頃から、何か怪しいと感じ始めました。ひろゆきも同様にその頃から論調を変えたので、何らかの「飴と鞭」があったのでしょう。180度意見を翻し、権力者側の立場に寄せてきたように思います。もちろん、立花氏も同じですね。知識人や論客として持て囃された人ほど、裏で影響を受けているとしか言いようがありません。

  275. @shiichi9306 より:

    そろそろ大衆の恐ろしさを知らなければなりませんね
    ふふふ

  276. @nekotyannmann より:

    多くの奴等が生き残りで手のひら返し しばらく悪党どもの混乱が続くと思いますよ
    へっライザー様は安定ですよね たまにズレるけれど  ww

  277. @SINO_y より:

    「政府の犬のフリ」だとするなら「ただのばか」と同じ様に炎上させる意図があるはずなので、
    どの道我々が取るべきスタンスは「批判」することです。
    ホリエモン本人の意思がどうであれ、批判すべきという事に変わりはありません。

  278. @R89CR89C より:

    valuではいろいろ有った人が 財務省解体デモに関してはいいことを言ってる

  279. @itpc14 より:

    井川さんの下り、総統のツッコミ笑った

  280. @ポン助-i7d より:

    ヘライザーさん、スタッフの皆さん、税務調査に気をつけてね❗️😱

  281. @deno3637 より:

    貧しいのは努力不足とか言ってるが、国と戦って不正や無駄な税金を減らすのも収入を増やす努力の1つではないのかい?
    というか真っ先にやるべき事だと思うが?

  282. @ハリアー-f4c より:

    努力って一言で片付けてるが、いつからの努力?金に困って必死に働いている奴を努力してるってマインドw

  283. @山田つば より:

    ホリエモン好きやったのに見損なったよ

  284. @amachishigeru より:

    個人の能力や努力がどうのこうのは今回に関しては全く関係ない。
    個人から多額の金額を奪い、それを一部の人間や企業に振るのが問題なのだ。
    必要のない税金その他諸々を搾取しているのが許せん。日本はお先真っ暗。

  285. @loverock3706 より:

    医療の技術職は…国家資格もって、普通の人がなかなかできない技術持っても、報酬を厚生省が金額きめたりだから稼ぐってことが厳しいのだよ。
    ホリエモンや林さんはたまたまやってたことが当たったんだよ。しかし、そういう技術職の人がいないと医療は回らないんだよ。
    ただ、単純に、働け!は違うね。

  286. @てすと-x8h より:

    「努力が足りないから」「まともに稼ぐ、スキルをつける」・・・そんなことで税金は減らねえんだよ!!稼ぎを増やしてもそれに応じて悪税で搾取するのが財務省なんだよ、金だけ持ってる話の分からねえ連中が多すぎる。そんな奴らが発信力だけあるからなお質が悪い。

  287. @てやんでぇ-j9d より:

    今日15時から、さとうさおりさんが自民党の闇を暴露する生配信されます。

  288. @フィット-j7l より:

    減税派国家議員を夏の参院選(できれば衆参同日)で投票率100%で選んぶのが本来普通だよね😅

  289. @Jitatv より:

    不透明さより、自分達だけ甘い蜜を吸って、国民に飴がないのが不満!
    自分達の保身や外国の顔色ばかり気にして、国民の金ばかり貪りやがって!

    田中角栄の時代とかやってること同じでも、国民の不満はここまでじゃなかったよ!
    無能な政治家が官僚の言いなりになりやがって!

  290. @Ryouta204 より:

    ホリエモンは、昔から能力、能力、能力、オマエら、バカ、バカ、バカ。若者ディスるの大好き。

  291. @aaa6728 より:

    フリっていうか税金透明化して1番困るのホリエモンじゃないの

  292. @yaoya808-54 より:

    そもそも堀江氏は政府に対してもそれなりの恨みがあるだろ。時限爆弾担当なんでしょ。

  293. @om2671 より:

    林は少し前にレク受けたって言い出してから発言が財務省よりになった。きな臭い事この上ない。

  294. @mmerccjo56 より:

    頑張って頑張ってやっても同じなんだよ!副業してる人も居るんだよ!そこからも税金とられる💢

  295. @Kazu-ln6yk より:

    こども家庭庁に7兆円
    男女共同参画事業10兆円
    ほとんどが公金チュウチュウに回ってる
    この2つの事業を廃止したら日本人は幸せになる。

  296. @user-jh7tp8ky3q より:

    近頃上級国民は何しても犯罪しても許されるから
    直接言いたいんです

  297. @momo-n5m より:

    オールドインフルエンサー ホリエモン

  298. @OiPl-r2c より:

    今回はヒカルが正しい

  299. @日和見木人拳 より:

    そろそろ姉イザーの声が聞きたいんだが❤

  300. @スヌーピー-e4r より:

    あのヒカルの。。
    隣にいるヤッ

    スッゴい嫌で 
    動画 最後迄 見られん❗

    腹立つんだよね
    ヒカルは、
    良いけど

    😢

  301. @mkuchiko_0157 より:

    ホリエモンは今の財務省から公金チューチューしてるので改善されると困るから反対してるのでしょう。

  302. @バブー-g7d より:

    林とかホリエモンとかのために医療サービスとか食品の提供とかしたくねーわ💢
    コイツラは自分たちとその周りの仲間だけで生きてきているとしか思ってないのだね。自分の乗ってる車とか道具がなぜ便利に使えるのか想像できんのかコイツラは💢

  303. @gggsth3052 より:

    小孫の未来を見ている者等かそうでない者等の違いかな。

  304. @diamondsmeru より:

    重税、不正、の問題を個人の能力にすり替えるなよ。

  305. @kagurautanoko より:

    無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つもの英雄なり。

    ホリエモンもお金持ちもある程度利権があって自分にいいようにお金が回すための発言しかしてないよな。
    でも大半の国民を敵に回した時点で嫌われて落ちていく。

  306. @FUZAKENNAMAX より:

    ホリエモンは政府からロケット事業に給付金を貰ってるので、忖度せざるを得ないのではないですか?

  307. @ノーネーム-o2t より:

    ホリエモンロケット開発費でズブズブだからな
    組織票とかもこのような理由だよ😅

  308. @user-ws007piki より:

    ヒカルがこんな事言うなんて😮

  309. @おはだもちもち より:

    納めた税金が、天下り団体に使われたり、適切な使い方されてないのが問題。

    大金持ちは税金を自分の方が多く払ってるし、自分は文句言ってないし、なんやかんや裕福な生活は自前でできてんだから、貧乏人は黙れって思ってるんでしょうね。
    その貧乏人が一次産業やサービス業で馬車馬のように働いても生活保護以下の生活してるってこと。努力だの頭だの問題ではない。

  310. @たまごサンド改め より:

    んー、初めてひかるさんに
    賛同します。
    これは多分次のフェーズに
    移る段階なのでは?と
    思いますね。
    言い方嫌かもですが
    我々庶民が立ち上がり
    うねりの渦に成りつつ在る中
    次はもう力や知識を持っている
    中小大企業トップの方々が
    何かしらのアクションを興す
    タイミング、、、
    まぁ、今の現状で甘い汁を
    チュウチュウ吸っている方々は
    お困りでしょうが
    そこは是非勇気を持って
    反旗を興して頂きたいっ!
    今こそっ!集え街の賢者よ!
    日本を痴呆症の政治家から
    所構わず脱糞するアホな大国から
    世界史も国と国の間で交わした
    条約も理解出来ないお猿さん達から
    護るべく立ち上がれ!
    伝説の十賢者達よ!

  311. @pchinkerZ より:

    自分のは、ホリと貧乏人と親戚が獲り憑いて盗聴盗撮してるせいだよ。みんな元々要らなかったんだしね。

  312. @tnakajima9123 より:

    悪代官を成敗する組織が必要かもね

  313. @砂時計残分前 より:

    ヒカルさん、そうの通りです

  314. @riki8484 より:

    理不尽な金持ち増税しても文句言うなよ

  315. @bemana5244 より:

    ホリエモンさん 財務省から弱み握られてるからかな?w

  316. @sparky2010333 より:

    政府というパトロンが居るから大きな事言えるのでは? そのパトロンからのお金は、私達の税金から出れるのです。忘れないでね〜

  317. @aimerjoy より:

    林、1回吉牛やコンビニで24時間連続でバイトしてみろと思ったけど、全部マッチポンプやったんか。

    ゼレンスキーとトランプが2週間や、いたや3日じゃ、チャウチャウ3日以内や、というホワイトハウスコントと同じで全部仕込みやとしたら強烈に萎えるべ

  318. @HS-no4il より:

    ホリエモンは金もらって、国に忖度してるから無視。ワクチンも反対してたのに、急にワクチン推進派に変わった。こーゆー奴は信じられない。ヒカル、青汁支持

  319. @kotsu-kotsu より:

    税金とヤル気論は違うよね

  320. @nori3-oji341 より:

    新しい形の革命だよ、この動きは
    財務省に働く人の子供たちはどう思ってるんだろう?
    皆んなに喜ばれる仕事じゃ無くて、苦しませる仕事してる親をどう思うんだろうね
    恋人、奥さん、子供たちに胸張れる仕事してるのかね?
    どんな正論述べられても、大半の国民から嫌われる仕事なんだね、財務省は

  321. @砂時計残分前 より:

    労働者にスト権があるように、政治家が当てにならないときであり、納税者もデモをして世の中に知らしめる必要がある。
    ヒカルの言う通りですね
    ホリエモンはもはや守るべき者がないからでしょうか?

  322. @ミーちゃん-s5k より:

    ヒカルとホリエモンはここまで
    SNS上でケンカしてると逆に
    仲良いでしょう、総統。

  323. @シオン-o4v より:

    国民は財務省の不当な権力や天下り、政治屋の裏金やキックバックに税金が搾取されてるのに怒っているのであって、努力だなんだ一切関係ねえんだよ話そらすな。

  324. @韓信-t8q より:

    子供なんとか庁の予算毎年7兆円
    毎年70万人に1000万円ずつ配れる
    毎年生まれる子供に1000万ずつやれよ
    まさにそう言う事だね

  325. @こじこじ-p2n より:

    墨子曰く、
    浅はかな君子ほど、小さなことに精通し大きなことには無知である。

    ある分野では賢いかもしれないけど道理を知らないから、何故叩かれてるのかも分かってないホリエモン。

  326. @服部春木-j4r より:

    ホリ○は本当に馬鹿だね、喋るだけ、バレる。てな訳

  327. @wishsh_ より:

    1つの現象から
    ・真実を見抜ける人と
    ・利己に利用する人に
    みごとに分かれる🔥
    人類の生活が平和だといいな🤘🍀*゜

  328. @まるたつとく より:

    ホリエモン世代より上は 逃げ切るだけの人生のため お金の流れが現状維持のほうが都合が良い
    体制を変えられると現状のスキームが使えなくなる恐れがある
    20代 30代 40代が声を上げて変えるしかない

  329. @憲司小野 より:

    氷河期叩きと同じやり方やん
    みんな個人の努力不足で処理したらええやん。
    金持ちになれないのはお前の努力不足だって言えばいい。
    ただ高齢者みたいに人口が多いやつらには選挙が怖いからそうは言わないのだろ。自分達の都合の良い話をしてるだけやな。

  330. @speed-junky3280 より:

    それなら金持ちだけ所得税を80%くらいかけても文句は言われないよな、でもこういう人達は「幾ら稼いでも税金で取られる」って言うしなダブスタも大概だよな

  331. @neoblueseven24 より:

    刑務所入ってた人に頑張れとか言われたくねーよ。お前が真面目に頑張れ、ブタ箱野郎🐷

  332. @user-riorio より:

    中小企業の給料上がらない仕組み作ってんのが政府なんだよな。

  333. @よっしん-r6o より:

    俺はヘライザーさんもこう取り上げる事も非常に意味がある。これはヘライザーさんの能力。皆、出来る事なんか違うんだから

  334. @ゆーやパイセン より:

    02:10
    稼いでも引かれる額が大きいんすよ。
    税金・社会保険に関しても完全に政府が悪いしだったら政治家も課税の対象にしろよって話(消費税のみならず)
    それにみんな努力してるんですよ。
    誰もが上手く稼げる訳でもないし。
    1000人規模のデモが起きるってことは数人単位なの人が悩んでるんじゃなく大半の国民が悩んでることなんですよ。

  335. @kazualfa1310 より:

    堀江の完全勝利!
    財務省は集まった税金の管理運営が仕事!
    税制を決めるのはその時の政府!
    税金を集めるのは国税庁!
    馬鹿が大挙して泥棒を捕まえない消防署は解体だ~とデモしてんのと同じ事!
    ホント!馬鹿は死ななきゃ治らない🤣

  336. @MY-pk9ur より:

    意味がないと言いつつ、わざわざ動画をアゲるホリエモン。意味がない事に何故、首を突っ込む?😮

  337. @kamijimayoshinori2313 より:

    総統の言う通り😅

  338. @浩二-h3j より:

    選挙に行くべき!!

  339. @mshdamr より:

    朝から晩まで働いて年収300万円台とかざらにいるよね

  340. @いわつきひでき岩月秀樹 より:

    ヘラちゃん👍😸よう言ってくれた👍😸ありがとうお〜〜〜〜〜👍😸。

  341. @浩二-h3j より:

    若い世代の未来は
    もっとやばい!

  342. @seizanryokusui より:

    そもそもですが、税は財源ではありません。

  343. @silent-cx5iv より:

    ヒカルさんは国民に選挙に行った方が良いと述べたが、私は「馬鹿に投票するか阿呆に投票するかみたいな投票には行かず、このままでは暴動が起きるのではないかと思わせる程投票率を下げたて政府に危機感を持たせるべきだ」と昔から言っている。安倍の悪行なんて奴が死ぬ前から述べている。総理官邸内だかでの統一教会幹部連中との記念撮影写真が有る程だ。後に安倍は保身の為か統一教会を悪く言うコメントをして教会から目障りな存在となった。安倍を撃った犯人は統一教会の使者か?くらいに思う。上記教会との癒着は自民党内に複数いるぞ。そんな安倍を支えて来た岸田を叩いたらどんどん支持率が下がり、最悪になる前に自ら総理を辞職したと思っている。

  344. @hiroyuki2684 より:

    林社長の持論だと、ブルーカラー、農業家、医療福祉関係者、などの社会的意義や献度が高いが給料低い仕事をしてくれている人に対して
    「動画編集スキル身に着けて稼げばいいジャン儲かるよ、努力してないだけじゃん」
    って国民みんなが動画編集したところで国はよくなるのかなぁ・・・。国が滅びると思いません?バカでもわかる。

  345. @トリケラ-e2h より:

    多数決だって裏で金が動いてて信用ならない。
    拝金主義がなくならなきゃ変わらない。 やっぱり金で動かして来た連中から一旦全部凍結して、、、
    の取り組みがいいでしょう。

  346. @はじめ了V2 より:

    ん~~なんかネットの中だけで自足気味 酸欠ぽい

  347. @maymen828 より:

    ホリエモンは、ロケット開発に国から補助金貰ってるんじゃないの?
    だから、悪く言えないんでしょ

  348. @ykoykods より:

    素晴らしい。

  349. @samu-wy4no より:

    財務省解体デモの話題、確かに盛り上がっていますね。ただ、デモそのものが具体的な政策変更に直結するかというと、実際のところは微妙でしょう。
    「財務省を解体する」というスローガンはインパクトがあるけれど、解体して具体的にどうするのかが不明確ですよね。仮に「歳入庁」と「財務省(歳出)」を分ける案があるとしても、それが本当に効果的なのか、逆に混乱を招くだけなのかは慎重に考える必要があります。
    そもそも財務省を解体するには、政治家が本気で動く必要があるけれど、現実的にそんな政治家がどれだけいるのか…。財務官僚の力も強いし、単に「財務省を解体!」と叫ぶだけでは実現しないでしょう。
    結局のところ、税制や財政政策に不満があるなら、国民は政治家にプレッシャーをかけるのが本筋ですよね。デモがガス抜きとして機能するならそれはそれで意味があるのかもしれませんが、単なるパフォーマンスに終わる可能性も高いですね。

  350. @bf3cq より:

    闇はあんただよ。
    バックにいるGoogleはれっきとした大企業だし税的には優遇されてる側だろうが。
    体制とか政府とかひとくくりにしてるけど全然一枚岩じゃない。財務省の敵は体制側にもいっぱい居る。戦時中も軍と協調しつつも時に対立して均衡目指した大蔵省の系譜をくむ財務省の正義はそんな単純に否定出来ないよ。財務省壊したら貧困層の手取り増えるとかアタマお花畑過ぎる。あんたらインフルエンサーの手取りはアクセス増えてすぐに増えるだろうがな

  351. @ggc03517 より:

    財務省は発信力が足りないよ。
    現役官僚がYouTuberやるくらいのリスクを負って欲しい。

  352. @川栄あすか より:

    「不透明さへの怒り」
    そうです。行政と国会議員にこそ、マイナンバーのような管理システムを導入し、歳入と歳出を国民がわかるようにすべきです。
    それができる立候補者に投票しましょう。

  353. @--its_just_my_knowledge.------ より:

    ん~、上に上がった人達は、今の労働者が頭を使うエネルギーが日々削られている現実が実感できないのだろう。
    個別に体力があるとか遺伝的に健康に恵まれているとか、見えない要因はある。
    出自や境遇で労働者側になっている人たちが理不尽な労働に心身削られる毎日を過ごしてる過酷さを、頭が悪いで片付けている気がする。
    終身雇用の呪縛に囚われた親からやいのやいの言われ、”就職”するのさ。やれ、体裁だとか。
    人間、来る日も来る日も睡眠時間を削られている現実が継続していたら、きちんと思考するエネルギーはゼロで休みも体を回復させるのが精一杯。そこに、生きる楽しみを見出さにゃならん。
     もうね、充電するバッテリー自体が消耗して充電できんのよ。
    国はベーシックインカム導入して人間らしく生きるベースを保障せにゃならん。 
    上に上がった人達だって、それなりに悩みや葛藤はあるさ。
    今の日本人に言いたい、「自分の人生を大切にしんしゃい♪」と・・・。2025/03/02

  354. @arurubc2372 より:

    あの程度のプチデモでは世の中は動かないし、ミドリ十字事件で取り囲みに集まった若者達は
    その後、左翼団体に取り込まれていったのみている世代がおりますからね。
    まあ、松下幸之助大先生や、弘法大師の言われる通り、

    やりたいならやってみればいいんじゃね?

    やらない人には永遠にわからない。
    やったあとにどうなるかは、全くわかんないよね。

  355. @淡々クロー より:

    ホリエモンはロケットの補助金のためにワクチン推進したり財務省解体のデモに対しても意味ないとか発信してるだけ
    全く信用できない

  356. @oMOAIo より:

    金を稼ぐ側は搾取される側に賢くなってもらいたくないからね
    じゃないと稼げないからね

  357. @user-jc5xe7iy2g より:

    いえ変わりません、官僚はエリートの集まりでコイツらも政治家と一緒。
    今はどうにもならない状態、トランプみたいな金持ちが政治家になるならワンチャンあるかも

  358. @silent-cx5iv より:

    ホリエモンはロケットの開発事業だかで定期的だか不定期だか知らぬが一回に2000万円政府から支給されているらしい。それ以来あからさまに自民党を擁護する態度が増えた。人が変わった。それ以来彼のページをお気に入りから解除した。

  359. @hikahika3762 より:

    林さん、あなた終わってるから、
    デモしてる人達の応援できないのなら、この財務省デモの関係に、
    意見して登場してほしくないよ!

  360. @ミーちゃん-s5k より:

    子ども家庭庁ホントに
    いらないですねぇ、総統。

  361. @HappyMania-tg9ij より:

    いつもの動画と違って堀江氏の話し方や表情に余裕がなく
    必死なのが痛々しい。
    まるでワクチン打て打ての時と同じで
    ある意味、分かりやすい堀江氏からのメッセージなのかもしれない。

    ワクチンはダメ
    デモはもっとヤレと言う。

  362. @diy4life-keigo より:

    多数決の意見は通ってるんだよなあ。選挙って多数決だから。
    多数決で国民が「これでいい」って言ってるわけなんだわ。それが問題なんだなあ。。。
    そういう人に対してデモが利いてくれるといいな。

  363. @チェ-y4y より:

    賛同します。
    しかし、これはエンターテイメントとして取り上げる問題ではないとも思います。
    理不尽に搾取され、虐げられた上、その当人達から努力不足と説教をされている、自分を含めた人々の未来を懸けた戦いに、寄り添う覚悟があるかどうかの問題であると思います。

  364. @takahirokadota1959 より:

    ヒカルのがまだマトモだな!
    ホリエモンは金儲けしかやってないね!

  365. @user-wo1ud9dm1w より:

    犯罪で稼いだ人間が真面目に税金を払っている者をバカ呼ばわりする。ホリエモンは中年になっても口の利き方も知らない愚か者。

  366. @ミーちゃん-s5k より:

    子ども家庭庁はわかりやすく言うと
    内部ストレージ容量をジャマしてる
    いらないアプリみたいですねぇ、総統。

  367. @user-ft3uh7hb3x より:

    こども家庭庁の予算の大半は必要なものだけどな
    一部電通等の利権になってるのは事実だけど
    男女共同参画の予算のが闇深そうだ

  368. @田口隼彦 より:

    ホリエモンも二度と臭い飯は食いたくないだろう。だから、「財務省解体デモ」のモゴモゴするのはよく分かるw あと、ひろゆきなんかも同じ。「財務省解体」なんか叫んで、役人がカチンと来たらガーシーと同じ運命w 強制帰国させられて臭い飯を食うことになる。スネに傷持つ奴はみんな役人の悪さにはビクビクしているw

  369. @satoshiyamada7041 より:

    もう個人の利益を最優先に生きたほうが良い時代になってしまった。国家の概念も、これからますます薄くなると思う。

  370. @touch-im3on より:

    ごちゃごちゃ不平不満を言っても我が国はジャパンファーストで国益重視の参政党議員を増やさなければ良く成らない!!

  371. @ロケットD より:

    信頼してたコヤッキーさんも時々おかしな時がある😢

  372. @カバ-c7n より:

    弱者の方が多数なんだよ

  373. @ぽむちゃん-u7s より:

    フェライザー様、いつも通り食いついて来たね🤗

  374. @ウベローデ粘度計 より:

    税金がどこに使われているの?無意味なことに使われてるんじゃないって話しで何故おじさん二人はしっかり稼げとか論点がずれたことしか言わないの?
    頭いいんだろ?それとも論点ずらすことでしか対応ができないくらい闇が深い問題なのか、、、

  375. @shadow-e8f2x より:

    金髪パーカーとフレンチかぶれ😂

  376. @IchiZoku_ より:

    ホリエモンはロケット作ってるから財務省叩けないだけ

  377. @saysaysay7560 より:

    堀江さんの発言は分かりやすい。つまるところ自分の損得、私怨なんだよ。

  378. @ポルポル-q1x より:

    堀江さんも林さんも企業主ゆえに、既得権益からの報復を恐れているので当然ですね。
    背くと業務維持できないほどに剝がされます。従業員の生活も脅かされるかも知れません。
    ですので、企業主には期待しないことですね。
    それより、個人が集結して団体と成り、意思を表明するデモ参加者の方が尊いです。

  379. @ユーアグリッド より:

    堀江さんのいうことが正しいよ!
    財務省陰謀論者はすぐ誰かのせいにしたがる

  380. @hikahika3762 より:

    ロケット補助金の犬エモンは、
    財務省デモの事に、いちいちYouTubeで意見せず、
    自分のメルマガだけで意見してたら!

  381. @bamboo5809 より:

    透明な団体じゃねーと信用出来ないよ!
    国民負担率が異常なのにその流れてるお金が財務省がコントロールなんてありえない

  382. @hanakogoogle8747 より:

    勝つためなら手段は問わずなのが資本主義…
    資本主義の裏事情が表に出てくるってことは資本主義が違う形に変えられていく前兆かと思う…
    金金金の資本主義(外国のやり方)は失敗だ…
    預言的には戦後の間違った岩戸開きによるものだとされる。日本独自与える政治を行い世界のお手本になるとされているが果たしてどうなることか…to be continued

  383. @YOSHIDA.labyrinth より:

    使われている内容に不透明さがあるから不満な訳ではない。
    ヒカルさんも全く分かっていない。
    社会の仕組みなんだよ。最低で暮らせる金はいくらかみたいな話なんだよ。
    収入アップは個人の努力だが、社会制度としてどうかという話だ。財務省から逸らす為に有名人を使っているだけ。
    敵の頭を吹っ飛ばすには財務省を叩く以外は無い。

  384. @yuta1923 より:

    国民負担率が高すぎ60%とか異常だから。20%になれば余裕で利益出る、努力どうこうとかそういう問題じゃないから

  385. @遠藤聡子-b5z より:

    政府側もニューメディアを使ってくるから
    オールドメディアよりかなり手強いね

  386. @magician5503 より:

    「ポチエモン、ほれ餌やるから吠えてみろ!」
    「ワン!」

  387. @日本国-y3w より:

    メンバー以外はコメントしづらい件

  388. @齊木慎一 より:

    じゃー堀江!
    お前農業やって儲けた金でロケット打ち上げてみろ🚀

  389. @沖なわわ より:

    頑張ってるやつが金稼ぐんじゃなくてズル賢い奴が金稼げてるだけだろ

  390. @hellohellojapan4852 より:

    外務官僚が頭いいからお金預けたら、そのお金を自分たちの天下りの為に使っている様子で、全く国民生活が良くならず、挙句に「金無くなったからもっと出せ」とか言い出した訳ですよ。堀江だって自社にそんな会計担当者がいたらクビにするんじゃないの?頭の良し悪しの問題ではなく、倫理観の欠如の問題。ってことー

  391. @toratibi2000 より:

    ヒカルは嫌いです 頭悪いし 倫理観が破綻してるから 林は知らんけど論点のすげ替えをひろゆきと同じにしないで ホリエモンの言いたいのは、財務省に補助金をもらうのも大変なのに、癒着みたいに言わないで欲しいって事です 誰かを悪く言うのはあなたも偏向報道になりますよ

  392. @abc60445 より:

    30年前 同じ給料だとしても 税金の負担率はめちゃくちゃ上がている 年金 光熱費 住民税 社会保険 消費税 おそらく年間40万~50万多く税金取られている  稼げないのを文句言っているのではなく 税金取り過ぎだと 文句言っているのが 分からないんだな 頭のいい奴らが 搾取できる仕組みと法律を作ったおかげで 貧乏日本人が増えたんんだよ。  昭和の時代は中卒 高卒でも結婚して子供作り家買うことは普通にできた。 そもそも 公務員給料安くてかわいそ だったのが  公務員の方が儲かるの 社会構造はおかしいんだよ。

  393. @じゅ-b9f より:

    ホリエモンは、国から税金もらっているから!情けない。

  394. @ryu8686O より:

    仮に手取り200,000だとして
    税金で1円も取られなかったら、そのまま200,000
    なんだかんだで国に取られるのが50,000円だとしたら残り150,000円
    この取られる、50,000円がなかったら、その分裕福でしょう
    勝手に取られるやつを努力でどうにかできる?

  395. @magician5503 より:

    こども家庭庁の横流し金の行き先をイーロン・マスクに暴いて欲しい。

  396. @takashi3495 より:

    ホリエモンよりヒカルの方が大人🤣

  397. @RS-303 より:

    ホリエモンは単にお前らが嫌いなだけ。反論しても意味がない。

  398. @はにゃーん-n1o より:

    イーロン呼んでこぉい!! このままじゃ国力低下しかしないぞ!!

  399. @__-xx より:

    アバランチ..

  400. @クロボン-o7b より:

    金持ちの戯れ言なんかどうでもいいわ 所詮社長や投資で不労所得を得てるやつらが 汗水流してるブルーカラーの真意は分からないし そもそも 税金の使われ方がおかしいから ブルーカラーの人々はデモや国によってはテロが起きる 論点のすり替えの、話をするなぁ

  401. @ゆず太郎-m7s より:

    中産階級が怒ってるんだよ。
    働いても働いても税金や社保でとられるし。その割には社会が良くなっている気がしないし。
    人口が一番多いんだから、その中産階級がメリットとデメリットをうまく享受できなければならないはずなのに、その層が丸々貧困化してるから声上げてるのがなぜわからない…

  402. @逢坂大河-d3u より:

    肌きれい。

  403. @まる-e5l8r より:

    だってホリエモン、国に魂うって、命びろいした人だから。  かばうでしょうね😅

  404. @タイガーマスク-q8b より:

    て事^_^

  405. @jimblader より:

    スペースモンキーもホリエモンと同じ意見なんだよなぁ
    なんか臭う、臭うぞ!

  406. @ラジオファン より:

    これはヒカルが正しい🎉

  407. @higeatama より:

    現役サラリーマンの時は
    後先考えずに儲けに走って
    ましたねぇ〜 
    SNSで世の中の闇が浮かんだ

  408. @まえちー-q3j より:

    ひかる君正論

  409. @tt-mx5wl より:

    ヒカル好きじゃないけど
    これに関してはヒカルの言う通りや

  410. @孝司森岡 より:

    ホリエモンの正体を見たり!
    何々大学卒らしいですが、
    人間人間対する理解と良識と社会性が不足している。
    財務省解体し再編成するために国民運動の戦略構築を。
    願わくば志ある政治家、ジャーナリストなどを巻き込む必要があります。
    国民の皆さん、立ち上がりましょう!!!

  411. @jackjack-u7z より:

    林君って、基本 めちゃ気が弱いよね🥹

  412. @tougarashishitimi1643 より:

    凄い意味があるデモです。直に財務省解体にはならないが、政治に興味無し無投票人間と騙されている高齢者に広がり選挙に影響もたらせ、財務省を潰すことにつながる。

  413. @riegoto1290 より:

    私はスキルもあるし能力もあるのでまだ働いてるけど老齢基礎年金がまだもらえない。申請したのになんで?今度文句言ってやる

  414. @no921 より:

    本質がおかしい。
    ホリエモンとかは経営する側。つまり給料を出す側で収入を自分で稼げる人。ただ、一般はその下に付いて給料をもらう側。
    その一般の視点がない中でこんな事を言ってる。
    こっちはいくら頑張って働いても入ってくる給料は変わらず。税金で差し引かれて手取りは減ってる。税金が緩和されない限り手持ちのお金が増えないんだよね。
    それで財務省はというと税金上げたやつが出世してバカみたいな給料もらってる。そりゃ怒るだろって話だよ!

  415. @0120-e4r より:

    笑 ◯リエモン…思考がおかしいからメディアは使うし、バズるし。
    この両者の根本は黒だよ。笑
    賢い人なら彼らの本質わかるてしょ。笑

  416. @kastera-o6p より:

    周りに対する感謝が足りないから裏切られたんやろなあ。前科者に何言われても刺さらんわ

  417. @ドウドウ-r5d より:

    本当にホリエモンが財務省擁護すると、とたんに馬鹿になるのがうけるww ある意味 正直者かなwww

  418. @higeatama より:

    とある人口の多い御国は
    平均寿命50歳代
    平均年齢20代
    昭和初期もそんくらい

    日本人は減少間違いないなぁ〜
    試験管ベイビー👶🤱も検討

  419. @johny_01 より:

    Ну, по сути, это означает, что я не на вашей стороне, а на темной стороне. …てこと・・・

  420. @あらちよ より:

    意味なんかない?
    効果薄いなら分かる気もするけど!
    ホリホリちゃんも普通の人なんだね。

  421. @ArnoldBo より:

    個人の能力差、努力による自己実現(金稼ぎ含む)と
    デモの目的である、「社会矛盾の解決」は別のモノ。
    その意味で堀江さんは的外れ。

  422. @電ぎつね より:

    林はザイムの番犬『国税局』が怖いから何も言えんのだよ。日本の税制のグレーゾーンて広すぎるから奴らのさじ加減でどうにでもされる。ヒカルは石川と絡んで今までと違う層(氷河期とか)を取り込めれば案件が多少とんでもメリットが有るて考えたんだろう。

  423. @CBY-ld8ef より:

    みんなスキルアップしたら、結局、スキルアップした貧乏人になるだけでしょ。

  424. @hahuppi より:

    へライザーちゃんと同じ意見です。ホリエモンはもともと反体制側だったのに、ライブドア事件以降からか⁉️体制側につく様になった

  425. @kairiyukisiTao より:

    世代差だとおもぃます。叔父おばは働けばうまくいくと思ってて、若モノは今の立場じゃ確実に給与を吸われます。多分ログインんしてる脳みそがちがう。年寄りの方が最新型の脳みそにインストールして政治概論んを行えばいいけど、今の50代以上が無能すぎるので、その辺りの同世代が同世代に向けて喋ってるんだと思います。

  426. @nicotalowo3223 より:

    公務員に勝てる政治家を選ばないといけない。

  427. @若松賢次-l4s より:

    堀江は補助金もらってるくせに偉そうに。

  428. @むむ-t3g4s より:

    毎回思うけどさ、

    肌綺麗すぎてびっくりする

  429. @sn-vs9pv より:

    法人税安いから経営者は自民よりなのかもね

  430. @123amon より:

    ホリエモンはあっち側の人間。
    彼はそんなに頭の良い人ではないです。

  431. @user-xd8lb2bm4o より:

    そもそも「俺たちが貧乏なのは誰のせいなのか?」っていう論点自体がズレている

  432. @miyaken-karutepengin より:

    気象庁くらいとちゃうけ? ちゃんと税金使われてるのは。
    あとボーナスから税金引くな、返せ。

  433. @横山朋功-y2l より:

    選挙で誰に投票したら良いかわからないから選挙に行かないっていう人に選挙に行かないのと白票入れるのだと意味が全然違うことを伝えたい。
    選挙に行かない=今のままドンドン消費税上げても良いと言っていること
    白票を入れる=選ぶ人が居ない(今の政治や選挙を否定する)こと
    当選票数より白票が多ければ国民や県民、市民の代表とは言えないはず。
    そもそも街宣車やポスターでわかるのは名前と顔くらいで政治家の資質なんてわからないのに投票する先なんて選べない。
    現行の選挙システムが現職議員や二世議員、タレント議員に有利で民衆のための政治思想を持った一般人には無理ゲーなんです。
    選ぶ人が居ないなら、その意思を伝えるための白票を投票する事から始めよう!

  434. @キラさん-m2v より:

    子ども家庭庁解体して子ども1000万配ってくれ。

  435. @うっちゃ-m2k より:

    日本の闇 
    特別会計→増税(人の時間を奪い少子化)→外人流入
    神道(第二次世界大戦前の国の道徳)&カタカムナ封印→メンタル封印
    玄米&塩減少→欧米化の食生活→身体弱体化   やられ放題ですな、日本は!

  436. @ココ-y5r より:

    思想右翼安倍政権こそ、メディア操作のために官房機密費から桜を見る会などなど、どんだけビジネス右翼に金ばら撒いてたんだよって話なんだけどな。このギャンブル王子(爺)の話なんて、鵜呑みにするもんじゃないよ

  437. @sanlee2104 より:

    ホリエモン、時々に阿呆

  438. @otankonasukonishi より:

    ロケットで補助金チュウチュウしてる堀江には言われたく無いわ。

  439. @dragons.369 より:

    推測はその通りだと思う。ホリエモンは、わかっててやってるよ。役割で。

  440. @CavallinoStyleFerrari より:

    日本乗っ取り非人屁人は論点ずらしで洗脳します。

  441. @絹と真珠と薔薇 より:

    ヘラちゃん、私もそのファンタジーと同じだよ〜😊
    自分とかを程よく守りつつ、薪を追加しまーす!みたいなね。

    まあ国民がなかなか動かないとかだったから、というのがその前にはあるけどね😅
    いい意味での逆撫で戦略、位で思ってるかな。

  442. @sanlee2104 より:

    金が働く、金ははたきもの

  443. @國優-z6j より:

    (ごめんと)お前らブタった奴らが偉そうに言うな、ってこっと~お前ら肉体労働してみ。

  444. @kotarou6175 より:

    国民の税金 堀江のロケット代に使われてますよね。お金持ってるんなら税金返してください。よろしくお願いします。

  445. @銀九郎-g2b より:

    一生懸命真面目に努力するような正直者はバカを見る国です

    国に道あるとき貧しく卑しきは恥なりと堀江さんは言いたいのだろうけど無理がありますよね

    国に道無き時富み且つ貴きは恥なりという状況の日本に道を示す為のデモです

  446. @dive1915 より:

    ホリエモンが薪を焚べてる・・・わかる😂

  447. @tougarashishitimi1643 より:

    金と権力しか頭になく金持ちになった人間の意見代表がホリエモンだ。彼らの間違いは、全員が金持ちやトップ経営者にはなれない。末端で仕事する者、夜中に交通整理する人、掃除する人、ゴミを回収、運送業ドライバー、介護、農家でバイトする人、末端で作業する人がいなければ金持ちや経営者は存在出来ない。ホリエモンみたいな腐れ人間は下の立場で働く者を稼げないだの能無しだの努力してないだの馬鹿にする。お前らのゴミは誰が回収してる?お前らのうんこを流す下水道を作ったのは誰だ?お前の服をクリーニングしてる人は?その生活が出来ている陰に低所得で苦労している人間が多くいるんだ💢それを見下しているのがお前ら腐れ外道だ💢雇う人がいて社員がいて会社と社会が成り立つ。真面目に働いているどんな立場の人でも見下しててはいけない。ホリエモンみたいな腐れ外道は分かっていない。誰の助けも無い無人島で一人、金だけ持って暮らして見るんだな。

  448. @user-ru3ic8nn7d より:

    ヘライザー様しか結局誰にも流されずに真っ当な物言いができてるこの日本の状況って一体・・・

  449. @小倉正恒-t9z より:

    1:00億無駄にした男 🫣良く表に出て来れるよな〜😓

  450. @相田豊-d1h より:

    金持ち社長どもは何も分かっていない。国民のために税金がまともに使われていたらデモは起きない。

  451. @中寺-u3c より:

    少子高齢化問題って、40年?はてや、もっと前から問題になってたよね?何も変わってないどころか悪くなっているのか。
    同じくらい【朝まで生テレピ】で偉そうな人が討論していたが、これもただ話をしただけ。なんなんだろうか。

  452. @サクラアロハ より:

    ホリエモンにムカつく😒💢💢

  453. @tatsumasa6332 より:

    単に法令遵守しているだけの財務省。

  454. @ピッピ-d4y より:

    下とか上とかの仕事は言いたくないけど、縁の下の力持ちで低給料でも必死に働いて日本を快適にしてる人達だっているんだぞ‼️
    そういう人達だって税金多額に持ってかれるんだから声を挙げるに決まってんじゃん。
    日本人全員が社長だったら滅ぶだろバカ‼️

  455. @toto-gj8le より:

    どんだけ稼いでも天下りと天下り法人に行くシステムになってるのをなんとかしろよ
    癒着じゃん

  456. @nobu333noko より:

    こども家庭庁と内閣府男女共同参画局は解体してくれ。NPO、一般社団法人とそれにかかわる政治家に税金・公金が吸われまくっている。 税率下げて手取り増やす事が議論なんだから、スキルや稼ぐ能力は議論に関係ないね。急にバカになるホリエモンは首はつながれすぎ。
    日本ではサラリーマンでお金持ちはいないと言われている。これは年収1500万円で最高所得税率届いちゃうから。そしてその最高税率がくそ高いのに、そのくせその天井が低すぎるのが原因。

  457. @アルト早乙女-k5p より:

    元ギャンブラー井川嫌いです

  458. @takesis3211 より:

    バブル崩壊前日本は、あらゆる分野で世界の最先端をいっていた。
    失われた30年がなければ、いまでもいろんな分野で日本が世界の最先端をいったてと思うし、世界が今とは全く違うもっとおもしろい世の中になってた可能性があったかと思うと悔しい。

  459. @rcsu1 より:

    総統今日もかわいいな。

  460. @komenntosennyou_tyannneru より:

    ホリエモンがいつも政府側に着くのはロケット事業の補助金を貰ってるから、もっと貰いたいと思ってる(笑)

  461. @BlackMan-GO7 より:

    ロケットマン必死よなぁwお金貰えなくなっちゃうからね!

  462. @kobe24-8 より:

    消費税廃止してもらって堀江だの林だの金持ち連中だけ税金払ったらいいんじゃね

  463. @なおき-e7g より:

    強きを助け、弱きを挫く国。

  464. @あんぱん-x6z より:

    ヒカルは偽善者だよ😂政治に興味が無い国民が多いのは馬鹿だけじゃなくて、国民に愛国心がないからよ😮そりゃあ、国に主権が無いのに、誰が愛するんだ😂リベラル馬鹿が多いんだよ!😂

  465. @pondenyanko より:

    スキルスキル言うがその日の仕事で精一杯の庶民が
    スキル磨いてる暇なんて無い!とホリエモンが嫌いなひろゆきが言ってたぞいw

  466. @タニヤン-c5q より:

    ホリエモン💩

  467. @Satellite215 より:

    個人的には財務省や子ども家庭庁を壊すよりも前に、国の元首(つまり総理大臣)を直接選挙で選べるようにしたい。そうすれば石破や岸田のような明らかに首相の器でない者が選ばれることもないのでは?台湾もかつては日本のように間接民主制だったが、今では直接民主制になっている。

  468. @ばりうむ-g6h より:

    日本人の平均IQは世界1じゃなかった?
    これで国民の努力不足だというなら他の国はとうの昔に終わってるだろ

  469. @dqndqn4711 より:

    日本国民の大半は何の能力も無いのだから、無能でもバカでも小さな家建ててクルマ買って結婚して子供2人くらい普通に育てられる社会じゃないとあかんのよね。
    だいたい人間の男の能力のピークは30~40歳くらいであとは衰えるだけなんだから、能力至上でやってたら40歳で全員クビにしなきゃならなくなる。
    この辺はホリエモンもひろゆきもピークはとっくに過ぎていて、今は若い頃に培った資産や人脈や知名度、つまり「既得権」でやってるわけなので。

  470. @herahera14 より:

    総統のおかげで
    だんだんと敵が
    時代と共に浮き彫りになってきてますね

    政治は民衆の鏡

  471. @中道-q4j より:

    土台から間違ってるんだよ。個人の努力をドブに捨てるようなことをお上がやっているって話

  472. @森光男-g2j より:

    旧民主党も財務省が近づいたら旧に増税路線に変わったからね。
    権力を財務省に与えすぎたから解体して予算決定権を民意に戻さないと。

  473. @ひっかきくろまめ より:

    収入の内訳
    昔は三公七民(公とは税と社会保険料)
    今は五公五民(公とは税と社会保険料)
    江戸時代の年貢のように日々重くなる

  474. @zaku3939zaku より:

    消費税10%だけでやりくりするもんだろ普通

  475. @YT-qy5vv より:

    動画含めて‘AHOどうし’でぴったりだ!!..勿論、井川、ヒカルとかも入れてな👎👎💢💢

  476. @ヒャッハー-v8g より:

    堀江は風向き変わるな😅
    庶民は敵になるぞ

  477. @ギロロんピげシん より:

    人は一度でも大金を持つと変わる つうか変わってしまう。
    金に取り憑いてる呪い怨念呪縛に 取り憑かれてしまう。
    手放したくない欲 失くす恐怖 盗まれる心配 取られる恐怖 増やしたくなる欲 ずっと持ち続けられる妄想 使い続ける無限欲
    一度でも金持ちになったら、金無しの気持ちは分からなくなる。

  478. @bz3134 より:

    ホリエモンは財務省洗脳レクでも受けたのかな🙄?

  479. @smokie29014 より:

    いじめと一緒。相手が手を出してこないか弱いからいじめられる。やめて!って言葉でいじめはおわりますか?平和ボケ。

  480. @キルロイ-m9u より:

    論点がおかしい 意味があるor無い ならある。
     効率が良いor悪い なら良くは無い。
     けれど効率が悪かろうが政治に対する意識を
    他人事から自分事にする事はとても良い事だ。

  481. @るどあーの より:

    岸田「よし、減税だ!」

  482. @SaGa2Wagnus より:

    ホリエモンはパクられて尻子玉抜かれて、お上の犬に成り下がったから仕方ないよ。もうオカマモンやで

  483. @SpecialForces-x9i より:

    総統今年は何か日本が変わる様な気がするんですがどう思います?

  484. @airvelvet1968 より:

    本性だろうな。不透明 DS金庫のスイス銀行に隠し預金?献金?
    年金がフジ株とかオーストラリアのDSへ問題へデモを年金機構へ行くべし!

  485. @ktamon より:

    子供家庭庁だけじゃない、いらん省庁ありすぎ!なくしたら、国民一人に毎年50万くらい返せると思う!

  486. @user-qd2g1tgf5 より:

    あと この議論の中で 国家予算として使ってるカネを税金だけかの様な印象でずっと議論を進めるのはタチが悪いと思う 国債や札刷りまくって勝手に政治家が国のカネを使いまくってる 国民に借金しまくってるのにね

  487. @Susukino77 より:

    まず財務省が色んな意味で力を持ち過ぎてるは問題
    誰も何も物申すことが出来ない構図を作ってはいけない。

  488. @ruchamaster より:

    頑張ろうとしてる人のやる気を削ぐ政治が問題

  489. @TAK-qd1gh より:

    ホリエモンのファンタジーそれは無い

  490. @周阿部-p5t より:

    ノーパンしゃぶしゃぶの前科があるからな。騒がれれば少しはこたえるだろう。

  491. @ななしさん-l2k より:

    ひろゆきが言うような激化したデモまで行かんと多分世の中変わらんのやろうなぁ

  492. @user-qd2g1tgf5 より:

    ヒカルとホリエモンとか プロレスよね、、

  493. @y819k より:

    世の中の大半は普通の人で頑張って必死に稼ぎたいわけじゃない。適度でいいのに必死こかないと適度な生活ができないことが問題なんよ。

  494. @user-qd2g1tgf5 より:

    ホリエモンは コロナの時もマスクやらワクチンに対して態度がおかしかった 何を煽りたいのか

  495. @ロメオミラージュ より:

    ホリエモンは政府から資金援助を受けているロケットマン
    過激な発言が多いね

  496. @みどよこ より:

    堀江は搾取側
    政治家と繋がってるから

  497. @user-qd2g1tgf5 より:

    一生懸命スキルを身に付ければ社会の為になる とか まるで共産圏の理論 日本は民主主義の国です 自分の為に仕事を探してます 自由です

  498. @shrimp8341 より:

    消費税高いとあのクラスの経営者はむしろ得なことの方が多いからね

  499. @ulee7546 より:

    以前堀江さんは、
    「俺にも頑張っても努力しても出来ない事もあるし、人には向き不向きもあるからそれは仕方のない事だ…」
    ってことを堀江さんが教えてくれいたのだが、この件に関しては何故真逆の事を言っているのか理解できないな。ひょっとしてアルコール入れてsns発信したのかな?

  500. @wyao9188 より:

    働いても税金が高過ぎるから文句言ってる、納税拒否すれば引かれる税が失くなって生活を良くなるし中小企業の倒産は減るわ。納税義務じゃなく納税拒否義務化が必要

  501. @ほやり より:

    デモする場所が違う!こども家庭庁の方が、解体して欲しい

  502. @gztq より:

    アホそうなインフルエンサーとかTikTokerが政治の話題を取り上げれば、アホなファンも選挙に行くようになるかもな。

  503. @きなこきなこ-p5o より:

    最低賃金で、働いてます。年齢で、いいなぁと思っても働く場所は限られてます。体力あれば、足、腰丈夫なら、スキル場所働くヒカルさん、三崎さん優しいですね。

  504. @hikosan-v9k より:

    ホリエモン好きなことしてなさいホリエモン貧乏になれ信用無くなったらホリエモン好きなこと言えないぞ終わっているホリエモン国民から信用なくなった終わりだ‼️

  505. @どっぺ より:

    私のファンタジー🌸ホント好き

  506. @nowsnow1353 より:

    国言う神輿の担ぎ手は経済的な勝者や賢きエリート官僚だけでは無い

    税金を1円でも納めている以上は文句を言う権利が有る

    高額納税者の意見ばかりが正義とされる金権体質の世に問う金稼げるから偉いのか金持ってるから偉いのか違うだろう!!

    貧しくても能力無くても納税して国を支える意識が国を支えているだろ!!

  507. @39purin より:

    エッセンシャルワーカーをバカにしてると全部移民に持って行かれて国が滅びる

  508. @正幸本橋 より:

    第一段階デモの質量
    第二段階議員の質量
    第三段階改革の質量

  509. @blanket55 より:

    ピラミッドの底辺の方が人数が多くて、実際はそこが一番強いって事を知らしめないとな

  510. @からやま-o6l より:

    全ての行動に意味のないものはない
    誰かしら関心を持つきっかけがなければ誰も見向きしない
    財務省解体デモというものが動画で見る機会がなければそんなものが行われていることすら、そもそも財務省が何故いけないのかすら関心持たないままの人がたくさんいただろう
    ホリエモンの言ってることは、そんな小さな(財務省解体デモという)ジャブ起こしたところで何も変わらないと言いたいだろうけど、少なからず関心を持つ人が増えることで、小さなジャブが雪だるま式に膨れ上がり世間の関心として広がっていくためのきっかけになる
    火のないところに煙はたたないし煙がなければ燃え広がることもない
    ゼロから1になるきっかけこそ最初の一歩だしそれすらなければ当然何も変わらない

  511. @edtt2928 より:

    ホリエモン、林さん、炎上すればおいしいって思ってるからね😂

  512. @鈴木けーさん より:

    政府の政策がまともだととんでもなくゆるい海外の国民でも全体的に裕福にやってるからね
    日本ほど真面目で勤勉な国で出生率の低さ、世界GDP低下、カナダの研究結果が言うように政府の政策ミスが濃厚。
    天下り中抜国家みても腐敗

  513. @はんぺいた-v1c より:

    林さんは演技だろ。
    あれらがヒカルを盛り上げる為の演技でなかったら相当な🐎🦌だぞ!ただ、見てて胸糞だったので速攻見るのやめたわ。

  514. @decorart5521 より:

    ホリエモンも林も一体何の話をしてるんだ? 誰もそんな話はしてないよ。まったく聞く価値ないくだらない詭弁。

  515. @madvideo5547 より:

    ホリエコードネームぽち

  516. @user-ef5eq3ve2n より:

    ロケットも意味ねぇ

  517. @nm-hx3yi より:

    ホリエモンは逮捕されてから政府側についたよね。選挙前になると野党をボロカスに言うし。なんか弱みでも握られてるんじゃないの?

  518. @akkiy722 より:

    税金を半分取られて、なんで外人に渡さなあかんねんな!😠💢

  519. @HS-no4il より:

    ラファエル 暇そうだから、デモに参加しろ

  520. @111Marc.o より:

    子供が生まれたら一年55万円、突き当たり4.5万円配ったらいい。それで18歳までに1000万。一気にお金が使えるわけじゃないから無駄遣いする人もいないし、場合によっては用途限定の商品券や教育、習い事に使えるようにしたらいい。

  521. @مسلم12365 より:

    YouTube上で財務省解体デモで検索すると全く関係ないニュースが上に来る‥なにこれ

  522. @nomadkyoto5431 より:

    堀江、どこか広告代理店の方から金もらったんだろうな😮‍💨 知らんけど。

  523. @hiro4152able より:

    頭いいやつってどこかズレてんのよな

  524. @user-makyun より:

    関係ないけど再生されてる動画見てるときの総統の虚無顔がいい

  525. @Shino1962-u5x より:

    林かなり頭足りないな。ヤバいレベルで(笑)話すほどホリエモンと林は頭悪い世間知らずがバレるから喋らないほうが良いのでわ

  526. @くずもちもちみ より:

    まるで国民がスキルもなく、働いてもいなく、税金も納めていないかねような見方でびびった。ホリエモンと林のヤバさしか際立たないよね。あんな頭悪いとおもわなかった。多分、頭良いと言われてる東大卒の政治家や財務省は、ホリエモンや林のように庶民見下して話通じないひとばっかりなんだろうな

  527. @rudao335 より:

    音と映像がずれてませんか?

  528. @nomadkyoto5431 より:

    男女共同参画関連は 10兆円の無駄遣い…ほとんどはサヨク反日活動家(在日や共産)の活動資金になってる。
     他にも日本政府の無駄遣いや一部の組織,企業,人間,外国人の公金チューチューは数十兆〜百兆円以上にもなる。
     米価も農林省が意図的に米不足を演出して値上げして日本人から金を巻き上げている。ガソリン価格も電気代(とくに再エネ賦課金)も高速料金なども同じ。
     健康保険や年金を外国人が不正利用して日本人かは金を盗んでいるのもカレラの犯罪が多いのもすべて政府はわかっていて意図的に抜け穴だらけの法律を作り犯罪などを放置している。

  529. @bloodymonday816 より:

    林は、朴。
    ホラレモンもパク。
    あ、もーレッスン。

  530. @遊天童-o7p より:

    総統かわいい総統かわいい総統かわいい総統かわいい総統かわいい総統かわいい総統かわいい総統かわいい

  531. @yotuo-yotuo より:

    ホリエモンがどっち側だろうと取り上げて盛り上げてくれてる時点で感謝してる

  532. @F家族の歴史-e9x より:

    反ワク否定した連中が、解体デモ否定してる。政府から金もらってんかって思う。

  533. @TS-san より:

    こればっかりは天動説と地動説くらい根が違いすぎる。そしてデモは天動説を提唱しているようなもので、そのデモの主張の先にあるものはさらなる国力の低下。例えるならば。天動説しか知らない、考えない時代の人に、ホリエモンの主張する地動説のようなより本質的な話をしてもそもそも分からない、というようなことが起きている。

  534. @すえみつ.suemitsu より:

    財務省批判は、森永卓郎著『ザイム真理教』に端を発してる部分が有るので一切賛同出来ない。。

  535. @pppppzz より:

    社会システムの欠陥を問題にしているところ、個人の問題とすり替える。ここまで露骨な論点ずらしをしなきゃいけないほど、国のやっていることが間違ってるという主張に反論の余地がないのかもしれないね。

  536. @kazwat3482 より:

    元々ヒカルはお金の話をする際でも大衆感覚があって、それは工員からキャリアを始めているからだと思う。パソナの派遣社員に関しては、自ら捕食者の籠絡に堕ちた方々とも言える。生態的に猿やイルカの首領がしないような行為原則を自ら破ってしまっているというか。日本は基本 ‘働いたら負け’ で、投資家的な生き方しか選択肢は無いんじゃないかと思う。僕は政府と一切絡んでないし金もないけど、老人数の論理でデモも選挙も無駄という考え方。こんなのと向き合うくらいなら国外で違うことをしていた方がいいだろう。日本の飯は美味いが、飯くらいだったら全然捨てれるよ。Selfish Gene だべ

  537. @ホワイトボッチ より:

    ホリエ餃子屋でやらかした時点で終わってんだろ。

  538. @babylon2429 より:

    なんで皆会社員にこだわるの? そこに気付かないフリでもしてんの??

  539. @panchineko-vv4hx より:

    所得の半分以上持ってかれても手元に何億と残る人と、30%引かれて300万円しか残らない人達とでは、そもそも金銭の価値観が重なるはずもない。

  540. @RiverBeats89 より:

    ここに財務省より政府を批判すべきっていう理由を含めて書いたら消されるんだが😂

  541. @こんももや より:

    林社長はワザとやってる
    事に気づいてあげて🤡

  542. @熊城康修 より:

    ヘルメット被ってゲバ棒持ってって群れたり騒いでるのが良しって訳じゃ無い!

  543. @山田メダカ より:

    ヒカルさんがんばって~
    😊😊

  544. @護平塚 より:

    ヘラちゃん😘

  545. @熊城康修 より:

    昔の活動家の話しと絡める前にボタン押すの間違った。ごめんなさい。

  546. @是空-s9q より:

    堀江、犯罪者は黙ってろ

  547. @合掌仙人 より:

    能力がないから
    政治や政治家や選挙があるんだよ
    ホリエモンみたいな人だけなら問題がないが
    世の中はそんなわけないんだよ。

  548. @pickoring より:

    堀江と林はゴミだな…
    かつて技術立国だった頃の技術を支えたお前ら空き缶より
    遥かに頭の良い真面目な人たちが食い物にされて苦しんでんだよ

  549. @lucy521 より:

    youtuber同士を戦わせている時点で、視聴者の方が上手なんだよ。

  550. @Bandoneotango より:

    本来、日本にとって1番真っ先に取り組まなければならない少子化対策の金を中抜してるって本当に恥ずかしいことだし、どんなにズルして楽して、金を稼ごうが、それに関わる人間は本当に最低だと思います。

  551. @mii_cat_3131 より:

    まぁとにかく今の石破総理の態度や振る舞いは周りに無礼で許し難いし、多くの国民から理解は得られていないと思うので、次期選挙では現状を変えるような結果になってほしい。

  552. @posipico より:

    久々に見たが、相変わらずまともだった。
    ホリエモンはただのサイコエモンだとは思うけどね。個人の感想なんで、悪しからず。って事!

  553. @秋津どぶ より:

    ホリエモンが逆張りしてるのか、ホントに政府の犬になったのか。
    どちらにしても儲かる!

  554. @ジン-v7t より:

    ホリエモン、お前国から補助金たんまりもらってるクセに何いってんの?胸糞悪い、税金チューチュー野郎共は、皆こういう事を言う

  555. @バランス-u2t より:

    いよいよ嫌な奴だよね!堀江は!前科者が何言ってんの?自分だけ金だけなんだよね…前は補助金で20億政府から貰ってこんどは幾ら貰った?クソ野郎!政府から貰う補助金は税金だからな、自分で儲けられないって?お前言ってるけど、私達国民が納めた税金を搾取してるだけだからな!泥棒に金儲けられないなんて言われたくないわ!もう一回刑務所で頭冷やして来いよ!

  556. @アンブレラアンブレラ より:

    努力不足ではなく努力する使い場がない努力したところで努力する線引きがない。

  557. @d41d4l0s より:

    どちらにせよこの人達はバズればいいってゆうね。

  558. @アンブレラアンブレラ より:

    ブラック企業が横行する日本に努力はパワハラ。自分達の都合いいところだけ金を払っている。

  559. @たんと-v6r より:

    ホリエモンってポチだったんだ😮

  560. @ルンルン-q4d より:

    ホリエモンも林も嫌いだけど、これに関してはホリエモン、林が正しい。
    へライザー、バカすぎるぞお前。

  561. @SW-fi5sk より:

    ホリエモンには期待したらすぐガッカリさせられるハナから聞かないようにしてる

  562. @ひろおっちゃん-m1u より:

    普通に無能な子供家庭庁予算が2兆円以上上がってるけど財源は? 7兆円あったら消費税3パー位すぐに下げられるじゃん。下げるの1年待ってあげるから純日本人が子供1人産んだら10,000,000円すぐやれ、、みんな子作りに励むから🎉🎉🎉🎉🎉🎉

  563. @kazuho4042 より:

    真面目に働くのは派遣も金持ちも天才も普通のことで特段誉める事やない
    問題は労働後に時間をどう使うか
    フジテレビみたいなもんに時間を使うのは人生を棄ててると同意やから
    金持ちになれる訳が無い

  564. @HM-vp4of より:

    デモってれいわ絡みでしょ?
    それだけで察するよね

  565. @肝付-n5s より:

    へライザー最強!へライザー最高!

  566. @JhonJ-s7g より:

    1:14 伝える相手によるよね。今回はいつもはそういうのに興味ない人に伝えたいからヒカルがよかったんだよねきっと。いつもホリエモン見てる人にはヒカルは響かないよね。

  567. @芦田純一-i7s より:

    今回の件も同じだけど、いかにホリエモンが財務省の犬🐩かがよくわかったね

  568. @user-53kcmt より:

    出資者や広告依頼者というスポンサーの色に染まるのがホリエモン。だから平気で「ワクチン射たないやつはバカ」と言えてしまう。
    ネオンサインのように色を変えて目立ち、目立つからネオンサインになる。
    そんなホリエモンの信者は、選挙に行かない国民同様、クソであり銀蝿。
    日本国民よ、確固たる自分を持ち、自分の意志を示せ。そして素晴らしき日本国民の価値に見合う幸せを手に入れよう。

  569. @田中代行-f6y より:

    1人で1千万はめちゃくちゃ子供増えると思う

  570. @drittastrada7244 より:

    相当の瞬きの数が眠さ度数を表してる

  571. @山本明美-o2p より:

    へライザ大正解!!

  572. @TT-xx3nw より:

    Zは、政治家よりも上にきまってるだろ。お金回りばらすぞって言ったら、その通り動くしかないから。ホリエモンもそういう事。

  573. @にぼし0937 より:

    金を力に変えるのが政府なのに家庭庁みたいな社会保障ばっかり
    順序が逆。まずは、米!車!

  574. @多彩なはまぐり-q3v より:

    ホリエモンが狙ってやってるかどうかは知らないけど、デモをする人とそれを肯定する人と否定する人がいることで事態は長引き問題を大きくする効果はあると思います。
    デモする人は出来るだけ長続きして欲しい。

  575. @ああ-d3k8p より:

    財務省解体デモは賛成。しかし歳入庁とか新たなものを作っても、かつての大蔵省、金融庁を分離した後に財務省が出来、日本は悪化の一途。同じ事を繰り返すと思う。日本DSを操るのは米国DS。それを潰さない限り米国による日本の植民地・搾取は終わらない。要は米国のDSが敵。所詮林も、ホリエモンもそれらの駒にすぎない。

  576. @鬼塚敬司 より:

    傷跡、舐め合う道化芝居♪🫡

  577. @どらさん-i6d より:

    ホラエモンは論点ずらし!財務省がまちがってない理由をまともに説明しろや!

  578. @poffgray7281 より:

    ホリエモン最近部下を誉めましたか?
    会社の利益をあげて報酬があがるならみんな努力してるよ

  579. @渡辺俊雄 より:

    無駄な省庁は、解体し、子育て資金に回せ!あと公共事業にもな!

  580. @ミスター0-v6l より:

    初めてコメントします。ヘライザー総統財務省解体の件取り上げて頂きありがとうございます。

  581. @しょう助-e8q より:

    会社経営と国の政治は違うことも分からない堀江と林はバカでしかない、堀江の会社への税金での補助は打ち切るべきだ。

  582. @whybaseballyy より:

    小選挙区と比例代表で選ぶ制度を変えないと、金ある宗教や団体が勝つ仕組み
    民主主義とは?

  583. @中-h5e より:

    誰かのせいにするんじゃなくて悪行に気付いた国民の訴えやと。。。

  584. @茶虎一族 より:

    税金なのに使途不明が横行、誰でも閲覧できるように電子マネーで運用すればクリーンなのに、悪童小泉が否定してたような記憶が😅 税金のスポンサーに秘密って狂ってる。兵庫の百条も県民に非公開が正義? これが当たり前の国って暗黒政治やんけ😢

  585. @COMO_Toy_Poodle より:

    ほりえもんは、政府の補助金を必要とするロケット開発をしているので、財務省の敵にはならないよ。

  586. @もこ-q3f より:

    ヘライザーさん大好きです❤

  587. @tetsuoa.4091 より:

    稼ぐのが楽しい、という人、得意という人もいれば
    稼ぐことに重きを置けない人もいる。

  588. @DS-dn7cl より:

    ダークサイドに堕ちたホリエモン
    ホリキンスカイウォーカー

  589. @hajimesaitou4358 より:

    北の将軍様がテポドンを撃てば人民の餓死者がでる。
    ホリエモンが補助金ロケット🚀撃てば、稼げない庶民がさらに飢える。

  590. @pumpkin522 より:

    起業家が政府側に付いて、
    youtuberは批判側、なんでだろ〜笑

  591. @hotmilk3093 より:

    国にゴマすってお金貰う能力😂

  592. @yuuu-p9h より:

    本当の意図はわからないが、企業でも高額納税者は現行のシステムで成功したわけで、損はあってもそれを別に叩いて利はないからそうなるのもあたりまえとも思える

  593. @伊與田直樹 より:

    国民は冷静に…
    扇動されないように
    焦らず行動しなければ

  594. @yutaka69roger より:

    ホリエモンはオールドインフルエンザーだから、焦ってんだろ。賞味期限はとっくに過ぎている。

  595. @ピッチャー函館 より:

    今、国民がやるべきことは、選挙に行き、自民党を野党に引きずりおろして、積極財政を行い、消費税を減税し、経済を立て直さないとね。

  596. @あほすけ-j8v より:

    政治や社会に興味を持つキッカケになるって意味なら良い事だと思う。
    一方、これに乗じて悪巧みしてる人も沢山居そう。

  597. @バブリシャスポン より:

    引かれる額が多いんよ、総支給が36万あるのに、手取り27万やねん、やってられんよ

  598. @ももっち-y4o より:

    今の国民負担はこの物価高の中尋常ではなく、今すぐにでも減税してほしいというのは当たり前に思います。
    別に消費税もガソリン税もなくせと言ってるんではないんですよ。
    財務省への不満を隠していない国民も、税金の必要性まで否定してる不勉強な人は極少数じゃないのかと思います。

  599. @user-uf7nv1du2m より:

    【全国の財務省解体デモ日程※2/27時点】
    3月2日 札幌 北口紀伊國屋書店前 (変更有)
    13:00~15:00

    3月5日 札幌 北口紀伊國屋書店前 (変更有)
    11:00~13:00
    3月5日 福山・中央公園~商店街
    12:00~

    3月8日 福山・県立歴史博物館
    14:00~

    3月12日 東京 財務省 18:30~

    3月14日 東京財務省・全国財務局(全国同時デモ)17:00~19:00
    ・札幌 北海道財務局第一合同庁舎
    17:00~
    ・東京財務省 17:00~19:00
    ・大阪 法円坂遺跡広場 17:00~ 19:00
    ・名古屋
    ・広島 中国財務局合同庁舎 16:30~ 19:00
    ※広島のみ16:30頃~

    3月16日 名古屋 白川公園集合 14:00~

    3月24日 福岡財務省支局 13:00~ 15:00

    3月30日 原宿 全国から農家のトラクター集合「令和の百姓一揆」
    14:00集合 17:30集会

    4月4日 長野・関東財務局長野事務所
    16:30~18:00

    4月29日
    財務省・厚労省

    いつも大切なことを取り上げ下さりありがとうございます!!

  600. @バッキーチョコ より:

    正直収めてている税金より受けている税金の恩恵の方がでかいから俺には文句を言う権利はない。

  601. @oshimi0108 より:

    ホリエモンの能力が無いのが悪いのと言う考えは危険だと思う。

  602. @おか-r7m より:

    スキルを磨いて高給になるのは一部の人だけ、低給の仕事は無くならないし、誰かがやらなければならない
    頑張って勝つ話ではなく、減税で国民全員に恩恵があるようにする話だよね、ホリエモンはわかっていない

  603. @がちゃこ-l9t より:

    男女共同参画は9兆円の予算😂

  604. @MrGreengrass185 より:

    ホリエモン、軽くヒカルさんにいなされてわろたw

  605. @猫ちゃんねる-r5p より:

    ヘライザー総統❤️
    素晴らしい解説💮

  606. @zaimukaitai より:

    林は中の国

  607. @いこやん より:

    防衛省よりも多い予算の子ども家庭庁なのか?自衛官20万人以上いて装備も乏しいのに、子ども家庭庁430人で8兆円も予算要らんやろ〜😮

  608. @焼肉定食-i7p より:

    個人努力はもちろん大切
    正しい政治家を選ぶって意味なら、皆が政治に関心を持つって意味では必要と思います
    新たに作る割には、無駄を減らさないの?!子ども庁はいらない

  609. @sagittariust5 より:

    一年くらい登録して見てきて初めてコメするけど面白い。
    70才じいさんの素直な感想だよw

  610. @しらかわしゅう より:

    低賃金で真面目に働くバカをホリエモンみたいな奴らは利用してるからな

  611. @neplanepla4304 より:

    ×デモは意味ない→〇すでに効果出てる(そもそも0か100かで期待値を無視してる
    ×自分の稼ぎを重視すると社会はよくなる→〇こういう行動を起こした方が社会は良くなる

    というか財務省完全擁護は無理ありすぎwせめてボロッカスに言ってから提案してね

  612. @avaqna より:

    日本の資産家はインフルエンサー止まりで、国は変えれない。ええて、Googleの下請けたちよ

  613. @ナガネギマン5 より:

    ホリエモンはわかっていない、そもそも全員が100点取れば偏差値は全員下がる
    国民、労働者には色んなジャンルや考え、方向性の人もいる(収入なんて関係無し)
    ホリエモンや財務省職員より頭いい人間なんて学歴関係無し、行動を起こさないだけで腐る程いる、方向性の違い

    しかも国民が怒っているのは「税金あげれば昇進」「天下り先優遇」「裏金問題」「裏工作」などの問題では

  614. @whitelinebook より:

    無能で稼げてないのはその通りw

  615. @利明小林-q4z より:

    お金を稼ぎなさいということかもしれない🫡徳川埋蔵金はあるのですかないのですか?

  616. @kimukou より:

    二重あご同士の戦い

  617. @hightatsuya より:

    ヒカルさんは桑田さんとの会話内のときにご自分でも仰ってましたが、承認欲求を満たすためのネタとして今般のデモを取り上げてるだけです。
    「財務省から圧力かかったら皆で支えてね」と動画のコメ欄で仰ってましたが、そもそも大衆はヒカルさんを担ぐために財務省を批判してるわけではないですから。

    まあこうして話題になることで、少しでも多くの方が正しい貨幣観を身に付けるきっかけになればいいとは思います。
    ただ最近この話題を取り上げ始めた動画はどれも、「税の使い道や透明性」等々、「税が財源である」という間違った貨幣観を前提に話を進めてしまっているのが気がかりではあります。

    まず「知ること」を優先したい方はヒカルさん界隈のようなエンタメ系より、「森永康平」「三橋貴明」「高橋洋一」これらのチャンネルから情報を得ることを推奨します。

  618. @鍋島吉嗣 より:

    大金持ちになりたいんじゃないんよ。
    自分の能力で稼いだ金、なんでそんなに取んの。もうちょっと残してよ。税金は義務だから払うよ。でも稼いだ金、もうちょっと自分で使えるようにしてよ!てこと〜

  619. @yuutty より:

    闇クマかw

  620. @明日は我が身-u7v より:

    ひかるさんは頭いいなぁー^o^

  621. @oi1021 より:

    ホリエモンはその大勢の貧乏人の税金使ってロケット事業やってるじゃん
    そんだけ偉そうに言うならその貧乏人の力借りずに一人でやればいい

  622. @Jl-gm8ez より:

    能登半島にも頑張ってる学生や受験生は居るのに、能登半島を切ったほうが良いって軽々しく言った林社長は、それでも塾の経営者なのかと失望しました。

  623. @ぴんたん-s1e より:

    ホリエモン見てるとIQ高いけどEQ低い典型だなって思います。
    林社長の武田塾はフランチャイズで搾取して色々裁判抱えてるから押して測るべし。

  624. @TM-wn6uo より:

    デモは殆ど意味はない 財務省襲撃しなきゃ 財務省占拠しなきゃ 駄目だよ 
    ホリエモンのお前が稼げないのはお前が努力してないからだは間違ってる 経済成長しない30年を作ったのは財務省

  625. @stenmalk-h9m より:

    財務省の組織図と、天下り渡りOBを、顔写真付きで公表すべき。国民の為に正しい事をしてるという自信があるなら、問題無いはずですよね。政治家はきちんと顔を公表していますし。

  626. @セラズ より:

    結論(´・ω・`)とりあえず財務省ぼこぼこにすれば変わるかどうかわかる(´・ω・`)

  627. @パチンカス1007 より:

    仕事頑張っても
    収入変わらないそんな人大半だと思う
    皆色々な事情がある
    でも税金とかは
    国が変えればかわるし
    無駄遣い多すぎ
    国民が収入でやりくりしてるんだから
    国もそうしろって事‼️

  628. @大神山誠十一郎 より:

    ホリエモンは自己責任論好きだよね😊

  629. @かたやま-s7b より:

    ヒカル、見直した‼️

  630. @kazk9292 より:

    経営者が労働者から搾取するのが資本主義の原則なので、仮に日本人全員が経営者になったら外国から大量搾取しない限りホリエモンや林社長は今のような暮らしはできないのではないかと思います。
    労働者もそこそこ収入を得られていた昭和50年代の日本のような資本社会主義的状況が理想的なのかもしれませんが、搾取先の外国の変化により加工貿易が成立しにくくなった現在での再現は難しいのかもしれませんね。
    ホリエモン、林社長悪役演じてる説にはなるほどと思いました。

  631. @TK-ik7wf より:

    堀江も林も全くわかってない!財政出動や減税などの景気対策は政府にしか出来んやろ!どうせ奴らは「転職しろ!起業しろ!」とか言うんやろ。お前らが食ってるメシや着てる服等々、誰かが作って誰かが運んで誰かが売ってくれてるから世の中成り立ってるんや!その世の中全体が豊かにならんと国力なんて上がらない!そんなこともわからんのか。

  632. @g-mailk717 より:

    その手のひら返しのユーチューバーって『闇のクマさん』ですよね。
    ずっと政府を叩いてたのに、自民党議員と仲良くなったら手のひら返し。
    こういう人間が1番信用できない・

  633. @mawa6496 より:

    こういう人の言う
    仕事=稼ぐ

    まったくもって意味不明です。
    自分の取り柄で何かの役に立って
    やった事に見合った代金を頂戴するという
    私の日常では、発生し様が無い概念なのは
    体感で解ります。

  634. @嵐田厚 より:

    ヒカルさんに、軍配‼️

  635. @ボラン-g2v より:

    30年可処分所得上がらない問題。氷河期世代といった非正規や低賃金外国人を悪用した恩恵(背景の裏)で、高所得者側が豊かになってる背景がある。単なる搾取社会ですわな。
    格差という名の低賃金、抜き抜き人柱が非正規とかの実態。
    稼げない奴の責任だけでもないこの状況。

  636. @fob-y1y より:

    稼げないのは本人のせいだけど、税金を無駄に取られすぎるのは財務省のせい

  637. @あう-x2s より:

    ヒカルは視聴者あっての今の成功した自分と頻繁に動画で言ってるから庶民に寄り添った考えも持ってると思うがホリエモンやひろゆきは自分さえ居れば自分が困る事は無いと思ってんだろうな

  638. @kiku1405 より:

    パソナって竹中…お察し

  639. @ずーたむ より:

    ここまでくると選挙の票数も当てにならねーよな。

  640. @ヒロロン-t4f より:

    解体してくれとかじゃ〜ね〜だろ、解体するんだよ、その一番の簡単な方法が学んだ人等の選挙の1票なんだよ、選挙いけww

  641. @saikyohirokin より:

    「あんまり騒ぎたてるとロケット飛ばせなくなんだろがよ!💢」って聞こえましたが?笑

  642. @日本は日本 より:

    貧乏だからじゃねえよ。
    裏金、中抜き、天下りのために国民を蔑ろにして税金使ってるからだよ。

  643. @puripuriken より:

    この二人プロレスしてるように見える。
    財務省解体デモの裏で、選択的夫婦別姓制度を着々と進めている
    参議院選の争点が減税だけになると、国民民主(DS)とれいわ(左翼)の議席が伸びてしまう。
    ジェンダーの話はどうなった?最終的に同性婚まで持っていかれるよ。

  644. @chibicco1549 より:

    林、ホリエモン、ひろゆきは安倍派よ

  645. @ジョルバスクル-w3r より:

    財務省が良い組織か、悪い組織か、という問題と、
    悪い組織だとして、財務省を解体すれば全てが解決するか、は別問題なんだよ。
    そもそも、何で財務省が悪い組織になってしまったか、という原因の部分を変えないと、
    次に財務を管理する組織が同じように腐敗するだけ。

  646. @日本は日本 より:

    政府こそ事業仕分けしろ!

  647. @アガペー-u6o より:

    給料が低いから怒ってるわけじゃ無いんだわ
    税金取りすぎだろって話なんだわ
    だからスキルがないお前が悪いとか言ってるホリエモンは頭悪い

  648. @just_a_commentator より:

    中国共産党がタゲ逸らしに反日を利用して日本を叩かせるのと
    日本政府がタゲ逸らしに諸悪の根源は財務省と流布して財務相を叩かせる手口が似ている。
    その間に日本政府は売国政策を加速させることが出来た。本当に財務省が主導しているなら。
    売国政策など金のかかることには金は出さない。そして財務省解体を訴えるなら政治家でしょう。
    ホリエモンは政府から補助金を貰っている立場だからあのコメントだし
    ヒカルは正しい事を言っていると思う。ただし上記の事から啓蒙活動なだけで実質的に無意味。

  649. @龍之介南城 より:

    日本政府は国民の労働意欲をそいだらアカン。日本人は我慢強いけど限界やで。

  650. @長谷川-v2k より:

    言うのも自由、行動するのも自由。
    だけどそれは今、デモに参加している一般人だよ。
    有名YouTuberが参加しちゃダメとかじゃなく、もっと早く参加できたでしょ?と言う話し。
    2番、3番煎じでしょ?説得力無いよ。普通の常識を持ってる人がそれを観ても動画再生アップの為かぁくらいにしか思わない。

  651. @henneko9598 より:

    ホリエモンが賛同しないのは、補助金止められたら破産しちゃうからだろ?
    発言聞いてると、ピンとズレてんじゃん。
    ホリエモンともあろう人が、財務省問題理解して無いはずないし、そこをつかないのは、そういうことだよ。

  652. @agechindesukedonanika より:

    五公五民になってる今の日本と我々日本国民の財布…。
    六公四民になって資本主義社会の崩壊が来なければ🐎🦌は気づかないらしい…。(呆れ
    特別会計をやりたい放題してる最中の財務省はもうネタバレなのに…。

  653. @了充真田 より:

    一般人がいるから金持ちはそうなれるのよ バカ💩

  654. @田坂寅 より:

    陰謀論‼️

  655. @tomato9562 より:

    これだけ日本が没落しつづけてるのに個人がどうとかのレベルじゃない
    こども食堂がたくさんあって途上国に片足突っ込んでる…増税ありきで経済が上向かない元凶の財務省は解体一択!
    やってた仕事は他の省庁に分散すればよい、権力を集中すべきではない!
    ついでにガソリン二重課税の道路族も追い出してほしい

  656. @Ohgi-j1r より:

    「選挙なんて出来レースだ」—— そう思うと選挙に行く気になれません。
    勝つのは最初から決まっている。
    莫大な金が動き、裏では見えない力が働く。
    それでも「あなたの一票が未来を変える」と繰り返される。

    本当にそうなのか?

    選挙には驚くほどの金が投じられ、広告合戦が繰り広げられる。だが、その裏で何が起こっているのかを知る者は少ない。
    さらに問題なのは、「投票された票すら信頼できるのか?」という疑問だ。

    不透明な集計、消えた票、疑惑の数々。
    こんな仕組みで「民意が反映される」と言い切れるのか?

    それなのに、毎回「選挙で国を変えよう!」と叫ぶ人たちがいる。
    だが彼らは本当に「国を変える気」があるのか?
    もしそうなら、なぜ選挙以外の手段を模索しないのか?

    今の時代、ネットを活用すれば、国民が政策を直接決めることもできる。
    それなのに、なぜ政治家はそれを推進しないのか?

    答えは簡単だ。
    民意をコントロールできなくなるからだ。

    彼らにとって重要なのは、国民の声を「選挙」という枠の中に閉じ込め、管理しやすい形にすること。だからこそ、より直接的な政治参加の仕組みは、彼らにとって“恐怖”なのだ。

    「選挙で国は変わる」
    この言葉を盲信するのは、もうやめにしよう。

    今こそ、「どうすれば本当の意味で国を動かせるのか」を考えるべき時だ。

  657. @すーぱーアキト より:

    公金チューチューだからね…(¯―¯٥)

  658. @コーク最高 より:

    ホリエモンって下から真面目に上がって来てる人生歩んで無いよな。
    何かバクチの様な稼ぎ方で生きてるよな。そんな奴に言われてもな。

  659. @陽介高木-n1m より:

    そういう事😂

  660. @松本賢治-u5x より:

    稼げる仕事が得意な人はホリエモンの考えが合うだろうけどさ、大半の人は真面目にコツコツタイプなわけで。
    真面目にコツコツやってたらそれなりの生活おくれる社会になって欲しいわけよ。
    国がうまくいってるなら既得権益だろうが公金チューチューだろうがお金大好きな人達で勝手にやってろと思うけど、そうでないならお前らええ加減にせえよと。

  661. @nagoperman より:

    「虎」で林は炎上すればするほど儲けにつながると言う様な事を言っていた

  662. @SS-jl3fi より:

    天引きが増えるのも生活が苦しくなるのは、世界最悪の高齢化なんだよな

  663. @3maru より:

    たしか堀江さん大阪府の大阪万博特別顧問で日当5万5千円貰ってる人ですよね?仮に私が当事者なら政府に文句は言えません

  664. @zman-gu7tg より:

    経済マフィアと検察にハメられて臭い飯喰わされた分際が何をホザいてんだぁ❓️

  665. @kawanao291 より:

    いまの政治の問題は、搾取、中抜き、不正の3悪。それを撲滅せずして増税はない!

  666. @u1t-w2u より:

    そうだねー、国民全員がホリエモンみたいに優秀で能力があれば、何も問題無いねー。

    でも、「人間」てそれぞれ、得意不得意もあるし、運とか環境もぜーんぜんちがうんだよー。
    ACでもやってるように、スタートラインはみーんなちがうんだよー
    東大の文3ではおしえてくれなかったのかなぁー?
    「人間」の「真実」を学ぶ、文学部なのにねぇー。

    あっ、中退か。

  667. @Npofmexplorer21 より:

    ヒカルに賛成。
    財務省デモに参加した人が、貧乏な人と断定してるのが全くわからない。意味不明。

  668. @user-ken.kenchan より:

    林さんは
    自分の会社の社員さん達は
    頑張ってないってこと?
    感謝はないのか?

  669. @booaamazonesu5781 より:

    ほんと、ため息しか出ないわ。

  670. @diju513 より:

    ホリエモンの言ってる事ガバガバすぎるし、デモ拡散に一役かってるだけだよなw

  671. @長谷川巌 より:

    堀江は補助金100億円財務省には逆らえない。

  672. @kakukan1145 より:

    ホリエモンっていったい自分で何を成し遂げた人物なのだろう? 周りを巻き込んでワシャワシャやってるだけの人物にオレには映ってしまうんだが……

  673. @ノーネーム-v9c より:

    ホリエモン「地動説の研究とか意味ないから」

  674. @Japan-vq4qm より:

    最強の官庁“財務省”、罪は多々わかっていてもだれも罰することができない 政治家、マスコミ、他省庁が言いなりなのは予算編成権と国税査察権のおかげ 2023.9.20

  675. @Japan-vq4qm より:

    オールドインフルエンサー(ホリエモン、ひろゆき)vs ニューインフルエンサー(ヒカル、三崎)というらしい。

  676. @PINE1010 より:

    こども家庭庁不要を訴える議員に対して、三原じゅん子の答弁では、耳障りのいい建前を言うだけで具体的な必要性の説明もできていなかった。
    思いつきのような中身のないムダな省庁は即刻つぶすべき!

  677. @user-uh7pk2xq2i より:

    ヘラ総いつもまとめてくださって助かります

  678. @digitalxtc4 より:

    林とか堀江のアホさには呆れるわ笑笑
    ヒカルってすげーまともだったんだなー
    知らんけど

  679. @koy-r8r より:

    こども庁いらんわ

  680. @ちひさ-p9g より:

    働いても、働いても、生活は苦しい、、😅

  681. @dk-vb7rr より:

    ホリ豚は政府から金貰ってるから無視でいい。

  682. @saySay-b7r より:

    ホリエモンは国側ですね😂全部‥国側です。日本民族阿波踊り!

  683. @負け犬-o4k より:

    今、政治は少子化対策する前にすることは、すべての税金の金の使い道を明確にオープンすること。政治活動資金も領収書も絶対にいるようにして開示して、その後で第1に少子化対策を対策すること。あと色々な防衛とかすることに税金を使うことだけど、しっかりその活動に使った金額を開示すれば、国民だって馬鹿じゃないから必要ならば何も言わないと思う。今デモが起きてるのは金の流れが不透明なのに、キレてる。💢外国に大金もポンポンだしまくって国民の税金を下げようとしたら財源がないって、話の筋が通らない。💢

  684. @Japan-vq4qm より:

    日本全体で子どもの数が減り続けている中で唯一キープしているのは「どこの家の子」か? 2025/2/25 ⇔ 「官公庁の家の子」 給料や離職の心配がないからこその安定、今後も継続して安定した生涯収入が得られるという安心感、少子化対策とは公務員による公務員のための施策だった。(笑)

  685. @呑んだくれいでぃ より:

    議論する番組って基本右左で別れるけどどっちかしか居ない場合わざと反対意見役回る人いるよね盛り上がらないから

  686. @山本幸正-t7i より:

    必要悪だよ。

  687. @momohagi4553 より:

    堀江氏と林氏が未だに脳が足りんのはお前らの作ったシステムで地道な仕事をして君らの収入を支えたのは他ならない多くの君らがバカにしている人々ではないですかね。君らがふんずりかえっていい飯食えているのは多くの労働者のおかげであることに気が付けない。結局低能な秀才。

  688. @eizy37 より:

    薄い動画だな・・・

  689. @kareniketa より:

    チョメチョメも終わりにして一発ブチ上げた方がエエ頃やないの?ムズムズが丸見えやど

  690. @fulful-y6j より:

    ヒカルの言っている税金を払っている人の不満は理解出来る。ただ、デモ参加者はバイトで参加していないのかな?税金払っている人はその時間みんな仕事していなかった?

  691. @nemui2607 より:

    ホリエモンの理論は
    強盗に入られてお金奪われても、奪われたくらいで困るような収入しかないお前が悪いwwって言ってるのと変わらないと思うんだけど

  692. @やまだたろう-r1h より:

    ホリエモンが「世の流れを読め、ルールを理解して勝者のポジションに立て」みたいな事を言うのは今に始まった話ではないので平常運転ではないかなと個人的には思います。氏は「批評家然とする時間があったらハイスコアを目指せ。自分もお前らもいちプレイヤーに過ぎない」と言っているだけです。それはそれで筋が通っているのではないでしょうか。一方でデモ勢の発言の主旨はというと運営の課金方法や資金の運用の仕方への不満という事でしょうからこれはこれで筋が通っているように思えます。そもそも、これら2つの立場は対立するものではない様に思うのですが。

  693. @YouTubeUserMM より:

    スキルというよりあくどい事ばかりしてるからぶっ叩かれてるんだろ、政治家やがやってることは省は権力を楯にしてるが犯罪じゃねーか。

  694. @mcv2846 より:

    お父さん、パソナの契約社員?w

  695. @knight8404 より:

    財務省解体が個人の収入を増やすためのデモだとホリエモンは思ってるんでしょ?なんかニートに教え諭すようなホリエモンと林は稚拙な論点ずらしすぎて政府の犬すぎる。たぶん牢屋で政府に洗脳されたんだろうなw

  696. @abi-nw4lo9wt5q より:

    ヒカル久々にみたけど
    二重アゴなってる💦

  697. @タラ-y9s より:

    ホリエモンは宇宙開発ベンチャーで、
    政府から20億円の支援を受け取っていますよ。
    記事にもなっています。

  698. @佐藤一夫-b1c より:

    ホリエモンはロケット開発で政府から予算出てるんで財務省の木偶です。

    なので、お前らが貧乏なのはお前らが無能なのが悪いとマクロの話をミクロの話にすりかえるやり口が汚い奴なんです。

    ホリエモンの話なんてなんの参考にもならない。

    豚は野菜でも食ってろと思った。

  699. @quarterto5 より:

    歳出の不透明さ? この人は何を言ってるんだろうか? 全ての歳出は予算委員会で議論され、公表されてるんだが。支出の用途に納得できないなら分かるが。

  700. @ジョージロック より:

    ホリエモンは補助金もらった犬でしかないわけで笑。

  701. @deepblack8594 より:

    堀江を庇い続けてきたけどもう終わった。

    俺金はそこそこ稼いでるけど財務省始め省庁が税金をパクリ過ぎな仕組みに腹が立ってるんだ。堀江は全くの見当違い。

    あと玉木が財務省解体するって明言したぞ。
    これをデモが後押ししてないって証明できるか?

  702. @pecopeco33-p3k より:

    今日もヘラちゃんかわええな。

  703. @user-tykooboo_k より:

    薬物を買うと闇組織の資金になるから駄目って言われてるが、
    頑張って働きすぎると政府の資金源になっちゃうから、それもダメなのかもしれない。

  704. @みな-l3x8j より:

    日本の賃金の話してるのに、お前が無能たがら悪いと返す

  705. @豆柴太郎-k8e より:

    男女共同参画とこども家庭庁を無くしたら国民の生活は楽になる

  706. @アルマジロ-x2d より:

    ホリエモンは飛ばないロケットに補助金もらってるからなぁあ。

  707. @zcwzgh より:

    👍👍👍

  708. @kendi0721 より:

    自分で頑張らないといけないのはまじでそうなんだけどこれだけ長く賃金もあがらず経済成長もしてないとそりゃ政府の責任も追及されるに決まってるよな

  709. @俺-z2t より:

    経営者とか個人で仕事してる人間はなんとでも言えるが
    組織の中に属してる人達には不満が膨らむよね
    増税した分の給料上げろっ

    てことー٩( ᐛ )و

  710. @タムーニョ より:

    金持ちには一般人の感覚が、無いのだね😩早くスノーデンがトランプ政権に入り日本担当になり不正を働く日本人議員や経営者達を叩き出すことを望みます。

  711. @melon-soda-oisii より:

    こども家庭庁解体デモもやった方が良いな

  712. @るまよと-m2w より:

    なんで国民が普通の暮らしするのにやる気や能力や努力がいるのよ。
    特別な能力や努力が無くても、普通に毎日8時間真面目に働けば、人並みに暮らせて子供3人育てられて老後も不安なく暮らせる社会を作るのが政治家の仕事であり、それを求める権利が国民にはある。

  713. @カーギー-r6l より:

    堀江は常識を大きく逸脱しているように見える。
    こういうのを基地外と言うらしい。

  714. @tanabo51 より:

    無駄と言って動かないやつらは何も起こせない。

  715. @雲水-y8w より:

    啓発啓蒙の意味合いもある示威運動(デモ)は理不尽な世の中にこそ必要やな 蜂起してレボリューション(革命)まで行かんでも有意義や🇯🇵

  716. @bossbaby3581 より:

    良いこと話してるんでしょうが、この話し方、、、。内容に集中できない😭美人なのに。

  717. @ながせひろゆき-v7c より:

    岸田は、キックバックで160億円を得てるらしい。おかしいよな

  718. @三男阿部 より:

    ゲス のホリエモンが‼️手めえロケットで補助金貰ってやがるから忖度して何も言えねえ‼️墓穴 ホリエモン!‼️

  719. @河原井芳子 より:

    岸田はろくでもないない日本をがだがだにし
    金稼ぎばかりで使えない政治屋だわね
    政治家にはなれない😂

  720. @inlee0115 より:

    「金でしか考察出来ない」堀エモン🤣

  721. @ハッピー-y8v9m より:

    ホリエモンは補助金もらわないといけないからね

  722. @sedah-77 より:

    そういえばへライザちゃんはパフィーの大貫亜美に似てるよね。こんど鼻テープ外してアジアの純真歌ってくれないかな?

  723. @shrsbr より:

    頼むから芸人ネタはやめにしてこういう問題を取り上げ続けてくれな?

  724. @kamiyario-rx より:

    何の意味もないのなら彼らは指一本動かさない
    なのに裏でデモ擁護派に妨害工作してるよねw

  725. @はじめ了V2 より:

    フジテレビで葬式場のCMやっとった😐

  726. @おーたひでお より:

    デモなんかやっても無駄です。
    効果があるなら日本はとっくに安保条約破棄してうっかりすれば社会主義国家になってます(笑)。

  727. @Stephen-dorps より:

    ひろゆきとホリエモンって本質は一緒で
    実はラブラブじゃないのかな?
    ひろゆきのあそこをホリエモンみたいな😅
    気持ち悪す。。

  728. @BOSS-rq8fg より:

    忠犬ハチエモンなんか放っとけばいいよ

  729. @fat1019 より:

    ヘザイマー様とヒカレルさんの今後に期待し続けます、頑張ってください。
    国民にとっては長い戦いになりそうなのがムカつきますねえ。
    なお消費税は初期の3%の頃からその説明はなかったし、一方で将来の福祉(年金)を守るため、との噂がありましたが、モロにウソっぱちだったのはお上がゴミだったとしか言えませんね😢

  730. @user-vx1tj9jk5f より:

    凄い

  731. @ロ鳥ゲス より:

    自分の都合で物事を左右するのは一般人はよくあるというか普通だろう。
    だが、この元受刑者はどうだろうか超ダサい。

  732. @糖微-c3i より:

    いやほとんどの国民は長年の不景気の中それでもスキルアップしてきたのよ。皆頑張って皆その職のプロフェッショナルですよ。
    だがしかし、給料は上がらない、税金は上がる。
    声もあげたくなるでしょうよ。
    特にお金に困らない人達にとっては逆立ちしても理解出来ないんでは?

  733. @gomachan2216 より:

    ヒカルとホリエモンが言ってることの趣旨は一致してるように聞こえた
    ただ、財務省へのデモ自体の是非による意見が違うだけのような😅

  734. @mimirinpamu より:

    こういうインフルは世界中が経済成長 北朝鮮でさえも経済成長してるのに なぜ働き者の日本だけが経済成長していないのかを説明してくれ

  735. @動くビアダル より:

    ヘライザー総統‼️
    どうして⁉️そんなに可愛い❤の‼️

  736. @gunim45 より:

    ホリエモンまぢで最低やな

  737. @solanine_01 より:

    努力すれば、誰でも所得は増えません。
    政府のスパイや偏見情報に注意しましょう。
    ちゃんと見極めて、もう騙されたらダメです。

  738. @AmI-s2w より:

    いや、ヘラちゃんが思う前にそもそもヒカルは自分で言ってるじゃん「ホリエモン的位置の林さんを仮想敵として呼ばせてもらいました」と

  739. @crush1608 より:

    林マジ黙れだよねーー

  740. @にっきちゆかぞう より:

    ホリエモンの自己責任論は自分のビジネスに誘導しやすい、というYouTubeを見たよ 。

    その通りだと思ったよ。

    今の制度で努力したって、穴の空いたバケツで必死に水を汲むようなものなのに。

    努力もした方がいいけど、制度も変えた方がいいに決まってる。

  741. @youtayotuba6845 より:

    デフレスパイラル脱却して、ゆるやかな良いインフレ(賃金上昇、物価上昇)するという話しだった。
    しかし、賃金は思ったより上がらずに物価がどんどん上がっている。
    堀江が無能は我慢しろという暴言を吐くが、これは財務省の本音だろう。103万円の壁の引き上げを渋ってるのは賃上げをするつもりが無いと言う事だ。
    スタフグレーションを意図的に起こして弱者日本人の切り捨てを自民公明立憲共産れいわ維新社民は図ってるとしか思えない。
    次の選挙は死ぬ気で国民民主やNHK党など、日本人を見ている政党に投票するべき。

  742. @youtayotuba6845 より:

    漫画のハイパーインフレーションを読もうぜ!

  743. @aa-gx1fl より:

    稼ぐ努力は一理あるが、過剰な税、別に気にしませんとかならんやろ。

  744. @Tom-to6cd より:

    解体という言葉自体が曖昧なんだなよ

  745. @88meb より:

    ホリエモンばかだね~(*’▽’)ロケット斜めに上げれば簡単に上がることも知らないんだ~(*^^)v

  746. @michi-dr2oy より:

    個人の努力では、
    マクロ経済みたいな大規模な予算を超えられない

    ここ30年で、米国の名目GDPは4倍になったが、
    日本はドル換算で変わらずw

    これは個人の努力を超えている

  747. @モジャカリ-v8c より:

    財務省デモやって喜ぶのは誰だ?って考えたら直ぐに答えは出る。

  748. @ハマチくん-m6h より:

    デモをしている人は国(財務省)が税金を取り過ぎだから怒ってるのであって個人の稼ぐ能力とは関係ないのにね。
    ホリエモンは貧乏人だけがデモに参加してると思ってるんだろうな。年収1000万越えてる人も「税金取られ過ぎ」ってデモ参加してるかもしれないじゃん。

  749. @michi-dr2oy より:

    党内の税調インナーは、
    宮沢・小渕ドリル優子・コバホーク

  750. @DEBUPSHYCHEHIKIKO より:

    全員がやる気があって全員が経営者マインドでガンガン競争し始めたら困るのはホリエモンみたいな経営者や投資家なんだよ
    労働者として雇用されて働いてくれる人がいるから成り立ってる社会だし、そういうひとたちが豊かにならないのは問題でしょ

  751. @leopontaro より:

    それはそれこれはこれって問題よな
    まぁクソみたいな会社なら転職しろって思うし、稼ぐ努力はしろとは思うが、
    国には不信感しかないので、減税とか無駄な予算は削ってくれ。

  752. @蓮隼人-o9j より:

    林氏には正義感がないということ。いずれ自身が因果応報に見舞われて知るだけだ。

  753. @おーわい-i8y より:

    お金持ち大好き。ビルゲイツ大好き。ソロス大嫌い。

  754. @sabell1276 より:

    だから そ⤴の⤵ ”””スキル”””を発行する団体に  ってこと~

  755. @unmagon-y8h より:

    ホリエモンは正論。政治に興味がなかった事が現在に至る一要因。
    でも、ここでみんなが覚醒すれば変わる可能性がある。

  756. @dazwhisky2145 より:

    フォリエミョン格差社会擁護派ですかね?
    デモは無駄だと韓国人他外国人に言ったらどうよ?日本人は政府に対して主張が少なすぎます。
    とは言っても会社の金ちょろまかしたダイオウイカの話をマルっと鵜呑みにはできん。

  757. @manbanana7469 より:

    財務省解体でも何でもいいから、お米の生産量<消費量、高齢化⇒10年後に米の生産量激減⇒中国かアメリカからの輸入ストップ⇒日本人餓死or国土奪われる(海洋と水、木材資源全て奪われる)=日本人消える シナリオ取り扱って欲しい。

  758. @Yochan-v4x より:

    ヘラちゃん、おばちゃんもそう思う!火に油注ぐ役目やね
    まんまと燃えて、さすがホリエモン!ってなりましたー

  759. @特攻のシュレン より:

    なんで堀江貴文はホリエモンになったの?
    ドラえもんとかけとると思うけど、「え」しかあってないし、そしたら全国の堀江さんは全員ホリエモンだろ。

  760. @フジコウ-n9r より:

    所詮、金持ちは役にたたんから、出てこないでいいです。
    出てくると、見てくもない関連で動画上がってくるからウザイ。
    金持ち動画禁止。

  761. @さと-x9h より:

    意味があるか無いかは
    テメーら既得権易者が決めることじゃねー。
    国民が選挙で決めることだ。
    意味がなければ自民党の天下は続き、意味があれば自民党は大敗する。
    まずは夏の選挙、楽しみにしとけ。
    断言してやる。自民党は大敗する。

    あ、維新もね(笑)

  762. @ししゃもねこ-g9o より:

    某くまさんとかね。。。

  763. @西澤幸美-n8u より:

    ネットで雄叫びあげてもデモやってもそんなものが多数意見でもなんでもないんですよ。せめて1千万人位集めなきゃ少数にもなりゃしない。

  764. @ハマチくん-m6h より:

    税金取られ過ぎ問題と本人の能力は関係ないのにね。ホリエモンちゃんと整理してから発言して。

  765. @樹-w2l より:

    ホリエさんのは自己愛の塊。貧困は人じゃないと思ってるのかな?

  766. @秀兄-f9r より:

    払わなくていい物を払わされて、必要ないのに無い無いと吸い取られたら怒るよね

  767. @頭お花畑-l7i より:

    ヘライザーは自分の考えに同調しない相手は間違ってるって考えだね
    ホリエモンや林社長は間違ってないよ
    ただそれは勝ち組上位10%以下の発想だから多くの人には受け入れられない

  768. @miraikenkyujyo より:

    おもろいなヘライザー、もっと茶化してくれw

  769. @便所こうろぎ より:

    意味があるというか実効があるか?ということだと思う 以前SEALDSというのがあったような気がするが彼等も散々国会前のデモをやったよね あれとどう峻別するか?あれは間違ってる、これは正しい、じゃなくてね

  770. @竹さん-h6l より:

    ホリエモンの動画は、ライフワークのようになだめてすかして
    「情報がタダで手に入る今は、何でも出来る時代なんだよ!皆、好きな事しようよ!」
    と言い続けてるのに、やろうとしないのを社会のせいにして、努力しない連中を見続けた結果の
    苛立ちが爆発したように見えるんだよな…

    官僚に関しては、ロケットで親身になってくれた人が居て情が移ったのではないかと…
    彼、意外と情に厚いと思うんですわ…

  771. @伊織-u2o より:

    建築とか土木とか現場の人達凄いスキルだよ!
    簡単に出来ると思うならやってみりゃぁいい。

  772. @石橋竹次郎 より:

    【 最中 】 読み方
      もなか ・・・ 和菓子
      さいちゅう・さなか ・・・ 状態が盛んな時(接続詞)

  773. @ぷうすかぽんち より:

    そうポテチないやん

  774. @田丸浩二 より:

    政府の飼い犬堀江

  775. @yoshidadada79 より:

    林社長は使途不明党なんて立ち上げるくらいだしw
    まぁこのポジションはプロレスな感じしますね。

  776. @まるちゃん3575 より:

    本当のことを言います 公明党が財務省の言いなりで減税できないのは 創価学会 本部に国税の査察が入られると困るからです 与党になる前 査察 に入られました

  777. @抹茶地獄 より:

    本当に意味のあるところに税金が使われていたら、財務省デモなんか起こらないよね。

  778. @yoshimat2891 より:

    ホリエモンが正解

  779. @かおりん-e8e より:

    いつも動画アップ⤴️楽しみにしています😊

  780. @アークハウス-q5x より:

    堀江もんへのヘライザー考察!衝撃を受けました
    たしかにわざと炎上させてる可能性も

  781. @隣の遠藤さんち より:

    ホリエモン、極左の極み。

  782. @ネギネギ-l8n より:

    経営者
    一寸先は
    ホームレス

  783. @魯智深和尚 より:

    本源的にはもしかしたら人口増が背景にあるのか?
    いやいや、明らかに今子ども作ってるの知的にやべえ奴ばっかだぞ。
    まず税で遍く人を苦しめるくらいなら、激烈低知能のドキュンの産児制限しろや。貧困の連鎖ではなく低知能の連鎖だから100%未来の他人にしっぺ返しが来る。
    人口爆発とか騒いでるのに超絶馬鹿の量産態勢を見て見ぬふりしてるDSってほんとうに意味分からん。

  784. @梵天丸-l4j より:

    これから変わるきっかけになってんだよチョメチョメ🤪
    1人暮らしで年800万稼いでも赤字な俺が言うんだから間違いね〜から。

  785. @Kazu88-s5i より:

    【ザイム真理教】の本を 多くの人に読んでもらおうと思って、もう一冊買って
    【和歌山市の市立図書館】に寄贈しに行ったら【この本は棚に並べられない!】っと言われました
    さすが「和歌山は自民帝国」でもこれって【言論統制】の何物でもない!みなさんどう思います?

  786. @son-goku-9xi より:

    動画にはありがとうございます🎉

  787. @user-bx7tx7hz6f より:

    鼻の青テープかわい😍

  788. @kuekuekue より:

    パソナの派遣で働く段階で、頑張ってないんだと思います。もう少しまともな企業探そうよ。本気で。

  789. @eturan48 より:

    厚生労働省の就職氷河期世代向け求人にパソナが派遣社員で求人出してるの闇 血眼になってでも非正規雇用したいんだね

  790. @いそふらぼん-c8t より:

    リバタリアンですから。
    でもですが、もしもですが

    日本人はバカ真面目に洗脳教育に浸りきった人種です。

    だから、あえて
    こうやって安直にあおりちらして
    意図的にホリエモンが日本人の国民感情に火をつけたのかもしれません。

  791. @tattsunpigg より:

    いずれ一揆が起こるんでしょうね

  792. @吹雪饅頭-l6u より:

    地方には15万~20万の職場が多い →子供の面倒でなく、貯金切り崩しながら車の面倒をみることになる →「経営者も従業員も馬鹿ばっかだな」と言われる →駄々っ子にみえる

  793. @上田達也-f3z より:

    後日のホリえもんの言い訳→「貧乏なのはオマエら国民の努力が足りてねえからだ、
    いや、その、あれはみんなに頑張ってもらいたくてそう言っただけだ、悪気があったんじゃない、、」

  794. @hideakisuzuki4152 より:

    個人で言えば、林さん達の意見も分かりますが、個の力で稼ぐ方も居ますが、多くは人をまとめその労働力の恩恵を受けてると思いますので、どうしても誰かの利益のために働く層が存在する事を忘れてはならないと思います。

  795. @takahirokinoshita1589 より:

    林って人、論点ズレとるやん。。

  796. @hiro-uz3of より:

    もうヒカルさん!
    こども家庭党つくっちゃえ!!!!
    あとこども家庭守る為に治安部隊創設願います!
    何れカルトと政治犯を!!!

  797. @hide_kun1238 より:

    そもそも国民の半数が投票に行かないのが問題!

  798. @上田達也-f3z より:

    頑張ればのし上がれる人もいる、がしかし、頑張りたくても頑張れない人もいる。
    一色単にホリえもんの持論を押し付けられると思い込んでる辺り、あまりアタマいいとは言えねえな。

  799. @てれさ-j4i より:

    今朝くらいから財務省関連の動画がおすすめに出なくなってきてない?気のせい?圧力?

  800. @aoki5532 より:

    世の中の大部分の社長さんが下っ端より良いもの食って良い車を乗れるのは下っ端が働いて稼いでくれるからなのにね。中には個人で凄い納税できる天才もいるのも事実だけどね。(すいません私のような下っ端の愚痴ですが)

  801. @ドンどですか より:

    ほん二十年前に2割5分だった税率が5割超えたら、怒るに決まってるやろ。

    国防とか、納得出来る使い道ならともかく。
    使い道も見えないし。

  802. @krkkyk より:

    子ども家庭庁ができる前から頑張ってる子供支援団体や自治体に7兆配った方が良い。学校の給食室や給食センターを使って子供食堂だってできる。子ども家庭庁の婚活アプリとかズレがばれても良いからお友達で分けっこ。未来人口減らしている。

  803. @もたん-e5y より:

    ヒカルは周りがイエスマンのバカばかりなのが欠点

  804. @もたん-e5y より:

    子供家庭庁の予算の内訳見てみろよ。
    検索したらすぐ出るから

  805. @suna-kitune より:

    これをきっかけに情勢に興味を持って知ろうとする人が増えるっていう意味があるんではないかと思う……凡人的な視点ではありますが

  806. @大ちゃん-u7d より:

    話を聞く限り、ヒカルのほうが考え方は正しいと思う。立場的にホリエモンは宇宙開発の絡みあるから何も言えない。

  807. @gazelle001 より:

    ヒカルさんの一本勝ち。

  808. @go5732 より:

    ヘライザーって男なの?女なの?いつかこの人もすっぱ抜かれそうだなw

  809. @山P芸能関係者 より:

    この林って人、好きになれないよなぁ

  810. @オバヤスウイ より:

    ホリエは、また、精神論か

  811. @kaya0491 より:

    ホリエモンVSひかる プロレス見せてんのよ お薬擁護派どうしでね

  812. @yamazaru9344 より:

    ホリエモンも炎上させるのはロケットだけにしてほしい

  813. @disk3345 より:

    こども家庭庁、税金中抜き用団体か〜恐ろしい

  814. @tasukuyamanouchi6386 より:

    そろそろ罪ム省を操る上の存在について話題になってもいいと思う。
    そこが根本的な問題なのだから。

  815. @ともこ-o2p より:

    例えば保育士とか介護士とか掃除のお仕事、原発で働く人とか居ないと困るけど、地位が低かったり給料が安かったりする人っているよね😅
    そういう人達がいるから、ホリエモンみたいな奴があぐらかいて偉そうにしていられるんだよ

  816. @響21年 より:

    ホリエモンはその昔国の恐ろしさを身体に刻み込まれてるからな、そりゃ心を入れ替えて政府と自民党の為に頑張るわな
    ロケット補助金と政府に対する擁護でWinWinやね

  817. @寿限無-q2p より:

    コメ見て堀江のこと少し調べたが粉飾で釣り上げた自社株を大量発行して其れで会社を買う様なずる賢い元々詐欺師じゃねぇか。ロケット事業も国から100億以上の税金を貰ってるそうだし、どれだけちょろまかしてるか分からねぇよ。そりゃ必死こいて火消しに回るわなぁ。

  818. @克幸加藤 より:

    堀江のどこが頭いいんだよ?

  819. @ST-ug5id より:

    ユーチューバーが一斉にデモを取り上げ始めたのと同時に山火事が起こり、それを誰も取り上げないのが怖いね。

  820. @adgjmptw1122 より:

    堀江さん……好きだけどさ…
    この件は、『ヒカルさん』を応援します(^^)

  821. @ワカズマ より:

    面白い😂

  822. @craftmine-f7u より:

    ヒカルが意外にも庶民派側だったことに多少の驚きがある。ま、何にせよ反財務省の機運に乗れない人は物事の潮流を解かってないね。

  823. @けん赤 より:

    アホみたいに税金とれば移民受け入れ賛成反対以前にまともな人は来なくて、ろくでもない移民がたくさんやって来て日本は犯罪大国になって行くかもね。

  824. @salanyo より:

    話聞いてる時の総統の表情と目パチパチがいい。

  825. @takeocrs1994 より:

    努力して一億総金持ちになる社会に日本🇯🇵もなれるといいんですがね

  826. @goldhiro4 より:

    デモに行く人はバカなくらい純粋かもしれないけど人がそれぐらいになるって一種の洗脳されてる状態みたいなものかと。そうやって人を洗脳するのがプロパガンダ。良い悪いは別にして洗脳されてバランスを保てなくなってはいけないなと。

  827. @全品ピザ より:

    1:30 そ選挙。デモではないということ。

  828. @azz139 より:

    動画配信者の顎ズラし。

  829. @gonzo00476 より:

    平日の朝からパチ屋に並んでる奴等を全員、労働させればGDPは上がるやろ。

  830. @あっぷるロックンロール より:

    もう無理よこの国。ロシアと中国に買収されればいい。腐り切ってる。選挙もどうせ操作されてるだろ。誰も石破なんて推してないよ。でも首相だろ。こんな国出て行った方がいいか、ナマポで仕返しした方がいいよ。

  831. @全員集合 より:

    韓国のデモを見ると馬鹿らしいと思う謎😂
    なんか意味あんの😂

  832. @大川秀道 より:

    ヒカルさんの勝ち

  833. @uemurauemura2004 より:

    再生数の奴隷たちの奴隷にされてしまう皆様

  834. @jesstm1338 より:

    林さんも堀江さんも九州男児だったと今日知った。

  835. @宰田魔太郎 より:

    ロケットまた爆発したね 少し休もうね

  836. @阪野-w9o より:

    自己申告!高学歴イコール馬鹿

  837. @阪野-w9o より:

    あ〜あ、一番大事な国民を敵に回しちゃったよ!終わりだね、ご愁傷さまです

  838. @厚貝蛇部朗 より:

    努力できない人間もいるんだよ。
    全員が健康で知能も正常で環境に恵まれてるわけじゃない。

  839. @柏木白奈 より:

    人は意味がないものに時間とお金は使わないよ
    自分にとって意味があるから行動するよ、それはどの時代にも同じ
    簡単に意味が無いとか言うのは
    それは自分にとって意味がないものだから、それを他人に同意もしくは
    意志を押し付けることは
    バカがする行動 理解、同意することは自由だから

  840. @esutebature より:

    財務省が本丸ではなく、旧来のやり方の終わりの始まりってだけなんですけどね。
    聖域だらけの時代なら官僚は意味がありましたが、護送船団出来ない縦社会なんて烏合の衆ってことです。

  841. @user-fo1yf7yy7h より:

    ホリエモン とんでも ない 詐欺 して 犯罪者 で 刑務所 で 過ごした

  842. @Yottaka-fe1uf より:

    確かに給料から引かれる分が増えてるような気がするけど、金金ってほんとにあんまり言いたくないのがあるんだよ

  843. @まっさー-z6u より:

    コイツがテレビ局買収したら大変な事になるな。

  844. @hitomishimoda4743 より:

    林さんやホリエモンが正しいなら介護や保育の仕事してる人は間違いになるから全員やめたらいいんじゃんw

  845. @l-lan7584 より:

    ホリエモンに対してのコメントは陰謀ばっかw

  846. @nobutari-no より:

    結局金がほしけりゃ努力しつづけるしかねえ。能力あるやつはどんな障害あっても器用に立ち回るもんだ。それができねえなら自分は凡人だとさっさと認めちまうしかねえ。凡人が身の丈にあった生活できねえと不満がでるもんだ。そんな人間がデモ起こしたところで意味がねえっていうことをこの堀江とかいうのは言ってるんじゃねえかい?堀江の肩を持つきにゃならんがわりいことは言わねぇ。こんな小難しいこたあ賢い連中に任して、自分の生活見直しいな。東京なんざ離れて月2万の市営住宅にでも引っ越しゃあええんじゃ。ネットさえ繋がっときゃなんとかなるじゃけん。

  847. @トレマス-v2t より:

    飼いエモンは

  848. @ゆうすけ-q2g より:

    飲食店やケーキ屋さん、パン屋さんのワンオペでやりくりしてる動画みてみろよ。
    夜中から動きっぱなしで仕込みしたりケーキやパン焼いたりして、朝のオープンに間に合わせるんだよ。
    小さい個人経営の店はみんなそんな感じで毎日必死で頑張ってるわ。
    そういう動画みて「スキルがーー」とか「もっと努力して」とか言えるか? 
    というかそういう人たちが作った物を美味しいって普段アホずらで食べるんだろ?平気で美味しいっていうんだろな。
    それ全部さ、スキルと努力の結晶なんだけどな。
    その美味しいは毎日夜中から努力して必死に準備したものなんだわ。どの口がスキルつけろとか努力しろとか言えるんだよ。。。
    毎日キャバクラ行く時間もないし、ポテチ発売してドヤってる暇もない。

  849. @eronote38 より:

    バブル崩壊が1991年2月。経済成長率名目GDP=生産額=名目賃金のピークが97年10月。11月北海道拓殖銀行&山一證券の破綻。
    実質GDP=実質賃金は97年1ー3月期をピークに15%以上下落。4月消費税5%増税と、28年も前に答えが出ている。97年の橋本龍太郎政権の火だるま行政改革が原因だよ。

  850. @アトメートル より:

    まぁ戦後80年なんだかより腐ってきたような😅

  851. @kt-wl3xo より:

    「辛い大変な状況に耐え忍んでいる=努力」ではない。ホリエモンや林氏が言う努力とは、現状をより良い状況とするために有効な行動をとること。今の仕事でいっぱいいっぱいなのに、さらに上を目指す何かをするのは本当に大変なことである。しかし、そこを努力しろと言っている。
    「自分は辛い大変な状況に耐え忍んでいる」というのは全く努力していることにならない。厳しい世の中である。

  852. @Kumasan2022 より:

    税金の使い道が不明確だから声をあげたりデモしてるわけではないよね?
    取られるのが嫌なだけだと思う。

    デモする人はいくらなら納得するんだろうか。
    多くの人は減税したところで、月1-2万ぐらいの変化でしょ?

    それなら副業した方が早いよってことだと思う。

  853. @あさりのさかむし より:

    総統
    井川氏は確かにお坊ちゃんで何不自由なく遊んできたんだろうけど
    私には贖罪の意味で余生を世直しの為に裏社会を暴露しようという気概を感じますよ
    ディスるのは良くない

  854. @akiorg169 より:

    堀江貴文は刑務所で洗脳され、反日反社の自公政権に降った。

  855. @吉田美音-y5m より:

    ちなみにヒカルは別に反ワクってわけじゃないけど、以前大手代理店からワクチンの企業案件がきて即効断ったと話していたな。ちなみにUUUMは。。。

  856. @yatsufusazankhan3082 より:

    万博利権のために統一教会と反社会カルトのデマゴーグ広報してたYOUTUBERいましたね。 パワハラとSNSの指殺人で人が二人死んでも知らぬ存ぜぬで、、、そのカルトと日本保守党がつながってる。 わかりやすいよね。  こんな小物で終わるとはね、、、、、

  857. @odorasareru より:

    ホリエモンはそんな器用じゃないよ。
    頭いいのに頭悪いから。

  858. @chiekosuzuki6964 より:

    ホリエモンって逮捕歴あるじゃん。そんなのにとやかく言われたくない。財務省のデモはそれ事態に政治に興味を持たせる意味が十分ある。具体的に國を良くするためには、次の選挙で自民、公明、立憲、維新には投票しない、票をいれない。これ以外ないのでは?その際は団塊世代が上記の党に入れなければ良いと思います。

  859. @megurok318 より:

    総督の妄想通りの策略だったら胸熱❤ヒカルは頭良いので炎上目的で敢えて反対寄りの人をチョイスされてますね。知らんけど

タイトルとURLをコピーしました